しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

CanCamスタイリスト 丸林広奈のmy addict… Vol.33

「ブラック×夏小物」今の気分はサマーモノトーン|CanCamスタイリスト丸林広奈の初夏ファッション

読者モデルからスタイリストへと活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」。今回のテーマは、夏本番を前にした今の時期にピッタリなサマーモノトーン!

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

AOKIとのコラボ企画第2弾「初夏のお仕事スタイルVol.2」が公開されました! 内勤女子をイメージして考えた“きちんとしているのに、かわいい”お仕事コーデをご紹介しています。適度に華やかなトップスやキレイ色のアイテムを取り入れて、HAPPYな通勤スタイルを目指しましょう〜♡

さて、突然ですが。私、25歳になりました! Instagramのコメント欄でも、たくさんのフォロワーさんからお祝いメッセージを頂いて感激…(涙)。この場でも感謝の気持ちを伝えさせてください。
みなさん本当にありがとうございます!
充実した25歳を過ごせるように、気持ち新たに頑張ります♪ そんな節目のタイミング今週は…やっぱり何より大好きなファッションについて語らせてください!

真夏の一歩手前。今、着るべきは…サマーモノトーンです!

派手な色をどんどん着たくなる夏。もうすでにカラフルな夏小物を取り入れている人も多いと思います。私もまさにそのひとり! でも夏小物を持って、さらにお洋服も夏色にしてしまうと、今はまだ少し“早すぎる人”になってしまう危険も…。5月は真夏のような暑さの日も多かったけれど、梅雨時期にさしかかって、最近は暑さも一旦落ち着いてきましたよね。だからこの時期は「ブラック」に助けてもらうことが多いんです。黒を使ったスタイリングで、夏小物をさらりと持つ。名付けて「サマーモノトーン」です。

だから、最近購入したファッションアイテムは「ブラック」が多め。

まずは「Hanes」のTシャツと「AURALEE」のタンクトップ。Tシャツは首元の詰まり具合が今っぽかったり、タンクトップは逆にデコルテの開きがすごくキレイで女性らしかったり…。どちらも一見すごくシンプルなアイテムだけど、実際に着てみるとその計算されたシルエットの良さにハッとさせられます。タンクトップは、ツヤ感のある素材で首まわりと腕まわりにパイピングもされているんです。こうした細かな仕様が素敵なんですよね。シンプルなものほど、さらっと着たときにサマになるデザインにこだわりたいと思っています。

そして「IENA」で購入したのは、マキシ丈のフレアワンピース。このワンピースはとにかくフレアの広がりがキレイ! 動くたびにふわっと揺れるから黒でも軽やか。合わせる小物次第で、普段づかいもできるし、リゾートでも着ることができそう。ブラック一色の洋服だからこそ、ライトブルーのバッグがよく映えます。

ブラックアイテムを上手に選ぶ&着こなすコツって?

ブラックアイテムを選ぶとき大切にしているポイント。それは、どこかに女性らしさが香ること。たとえば、Tシャツはどこかゆるっとしたシルエット、タンクトップはデコルテのキレイな開き、ワンピースはたっぷりとしたフレア…。シャープかつユニセックスな色だからこそ、ちょっとした甘さや女っぽさを意識的に取り入れるようにしています。

あと、黒い服を着るとなんだかコーディネートが重く見えてしまいそう…と心配になってしまうことも。だからスタイリングをするときは、いつも以上に“肌感”や“抜け感”を取り入れるようにしています。例えばレースやシースルー素材を使ったり、軽快な雰囲気のあるラフィア素材を合わせたり!

ハットやバッグ…ラフィア素材の小物とブラックアイテムの組み合わせは、私の大好きなバランス!

そして1年中欠かすことのできないデニムも「サマーモノトーン」で更新します。

いつものデニム。夏小物のブルーのバッグとサングラス。そして黒のタンクトップ。ほら、これだけでいつものデニムスタイルが夏らしく変身! それでいて夏手前の今の時期でもやりすぎに見えません。「サマーモノトーン」を使ったデニムスタイルでも、気負うことなく夏小物をどんどん楽しんで見てください♪

6月23日に発売されるCanCam8月号では、こんな「サマーモノトーン」にまつわる企画を担当中。とってもおしゃれでかわいいページになっています♡ 発売日はもう少し先になりますが、どうぞお楽しみに〜!

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。Instagram→@hironamarubayashi

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!