しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

ドラマ「あなそれ」ついに不倫を白状した夫に妻は!? その意外な報復方法にざわつかずにはいられない!

火曜夜10時からのTBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』、通称『あなそれ』を熱い視線と視点で追うライター吉田奈美の痛烈ドラマレビュー。アラサーの結婚や恋愛にも役立ちます。

巷ではすっかり「あなそれ」という略語も定着し始めた昨今ですので、火曜夜10時からのTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」を見ている方も多いのではないでしょうか。

そんなわけで前回の第7話を振り返ってみましょう。「あなそれ」何それ状態の方は、前回の記事に今からでも追いつける簡単なあらすじを載せてありますので、ご覧くださいね。


「あなそれ」第7話の衝撃シーン1
大暴れする涼太、今回も安定のサイコっぷりを発揮!

毎度衝撃の展開が待ち受けている「あなそれ」ですが、今回ももちろんありましたよ。

独特の演技でミツや有島一家だけでなく、私たち視聴者をもいろんな意味でドキドキさせている東出昌大さん演じる涼太のとんでもシーンが!

離婚届を差し出す浮気している妻ミツを前に、悲しげな表情で同意し、自分の名前を書き始める涼太。

「え? 素直過ぎない? んなわけないよね?」

そんな視聴者からのツッコミにこたえるかのように、涼太はわざと名前を書き間違え、途中で手を止めます。

そこで「間違えちゃった」と『ニタ~』と笑顔で離婚届をビリビリに…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ひさびさにこの顔文字使いたくなるほどの待ってました感!

この『ニタ~』がイケメン俳優とは思えないほどのキモ演技。ひょっとして演技派か? と頭が混乱してきました。

そんなクレイジーな涼太に今回も大満足だったわけですが、実は第7話でもっとも盛り上がったシーンはそこではなかったんです。


「あなそれ」第7話の衝撃シーン2
浮気を白状する夫を前に怖すぎるサレ妻・麗華の反応とは?

ミツの浮気相手である有島は、ミツに別れ話をするものの、最後のキスをねだられ、そのまま流れでエッチしてしまうというクズっぷりを今回も発揮。

そんな流されまくりな浮気夫である一方、浮気に気づいてしまった妻である麗華に対してはずっと後ろめたい気持ちを隠せずにいます。

ある日、ひさしぶりに夫婦水入らずでデートすることになり、出会ったころを思い出し語り合いますが、その最中、罪悪感に耐え切れなくなったのか、涙を流しながら有島は妻に浮気を白状してしまうのです! 罪を認め、謝罪することで楽になりたかったのでしょうか。

優しくものわかりのいい妻・麗華はそれを認め、一件落着かと思いきや……意外な一言を発するのです。

「何の話?」

えーーーーーーーーーー!?

こ、怖すぎます!

もちろん浮気の白状を理解しなかったわけじゃないんです。十分すぎるほど夫の浮気を知っていますし、さらには白状して楽になろうとしていることもわかっているんです。

そのうえで、「何の話?」。

これは「今までのことをなかったことになんかしないからね、覚えておけ!」というある種の宣戦布告なわけです。

その後の有島のうなだれっぷりったらなかった。笑っちゃうほどの憔悴ぶり! でも麗華様、どんどんやっちまって! と応援したくなる感じ。自分の中に眠っていたドSな心に気づいた人も多かったのでは?

今まで攻められっぱなしの妻が、ついに攻守交替で攻撃側に回ったのです。しかも非常にトリッキーな攻撃方法で。これは正攻法で攻められるよりも浮気夫としてはきついでしょうね。


浮気された側が浮気した側を徹底的に苦しめるこのドラマの構造は、私たちにカタルシスを与えてくれスッキリ、それどころか浮気した側に同情すらしてしまうほど!

本日放送の第8話(6月6日)は、なんとミツの妊娠が発覚か!? という内容。これは涼太が再び第6話のワインまき散らし事件ばりに大爆発する予感です。楽しみ!

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

    おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

  2. 彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

    彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

  3. “社会人の9割”が使っている手書きメモ! 生産性を高めるメモ帳活用術3

    “社会人の9割”が使っている手書きメモ! 生産性を高めるメモ帳活用術3

  4. 100円ローソンで買える新作スイーツの本気度がすごい!!

    100円ローソンで買える新作スイーツの本気度がすごい!!

  5. 破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

    破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

    【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

  2. 【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

    【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

  3. 電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

    電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

  4. 年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

    年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

ピックアップ記事
  1. バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは? precious

    バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは?

  2. これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選 domani

    これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選

  3. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い