しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

しごとなでしこに会いに行く<レポーターズ発表編>

美人OLの美ボディ美肌は【朝ヨガ】【漢方】【糖質オフ】でつくられる

毎日一生懸命に、そして素敵に働くしごとなでしこさん。そんな彼女たちのリアルな生活に迫る、リアルインタビュー連載です。

通信関連会社勤務の美人OLがハマっているのは、ズバリ朝活!

仕事、恋愛、趣味…一体どんなことを考えながら、「しごとなでしこ」さんは毎日を過ごしているの?
全国の「しごとなでしこ」さんたちと、編集部・N子がお茶をしながら、時にはお酒を呑みながら、気の向くままに繰り広げたリアルな世間話をお届けするこの連載。
今回も特別編! 先日募集をした「なでしこレポーターズ」に選ばれた皆さんを紹介していきます。
今回登場してくれるのは、石井里奈さん。通信関連会社で営業職として働いています。

氏名:石井里奈
年齢:27歳
職業:通信関連会社 営業
趣味:ホットヨガ、ボクササイズ、グルメめぐり、化粧品集め
SNS:Instagram @ri7tin1025

彼女のInstagramを覗いてみると、ベトナム&マレーシアでの海外出張中の様子が…。

全力で仕事して、全力で楽しむ! そんなしごとなでしこっぷりが伝わってきます。ジャケット姿もキマってますね〜。

さて、そんな石井さんの毎日に迫ってみましょう。

N子:今年、昇進して肩書きが変わったとか! おめでとうございます〜!!

石井さん:やれる仕事の範囲が広がって、またその分責任も増えて…。嬉しい気持ちと同時に、気合い入れて頑張らなくっちゃ! と感じる毎日です。

N子:役職がつくことで、仕事の範囲だけじゃなくて“働き方”も変わったりしました?

石井さん:裁量労働制になったので、自分自身で時間管理・組み立てができるように。だから、これまで以上にON・OFFメリハリをつけて毎日充実させたいなと思っていて、仕事帰りだけじゃなく朝の時間も有効活用するようにしてます!

N子:いいですねぇ〜朝活女子!! どんな朝活をしてるんですか?

石井さん:ズバリ、運動です。年をとるごとに、代謝が落ちて太りやすくなってきた気がして…。これまでは、「少し太ったかな?」と思っても食べる量を少し減らしたりするだけで元に戻せていたのに、それが通用しなくなってきたんですよね(涙)。

N子:朝から運動! パワフルで素敵です。体を軽く動かして、シャキッとした状態で仕事に行くって理想的だなぁ…。ちなみにどんな運動を?

石井さん:朝ヨガをしてるんですけど、始める前より太りにくくなってきたし冷え性も改善されてきましたね。筋トレのレッスンを受けに朝からジムへ行く曜日も。ヨガもジムも、朝だけじゃなく夜もコツコツ通って頑張ってます。

N子:すぐに変化してくれるものじゃないから、焦らずにサボらずに継続していかなきゃいけないんですよね。目ざせ、“太りにくい体”!

石井さん:そのためには、運動だけじゃなくて食事も大事ですよね。だから糖質OFFにも積極的に取り入れていきたいなと思っていて、自炊をするときは糖質低めを意識してお料理するようにしてます。そうそう、月1回ペースでお料理教室にも通っています。少人数制レッスンで、オシャレかつ糖質オフのダイエットを意識したメニューを教えてもらっています♡

美人OLのバッグの中身…キレイの秘密は漢方だった!

出勤前の朝時間も含めた、最近のダイエット事情について教えてくれた石井さん。そんな彼女のバッグの中身はというと…。

まず真ん中にあるのはピアス。After6に急なお誘いがあっても対応できるように、シンプルだけどちょっと華やかなタイプのものを持ち歩いているのだそう。
そしてお料理教室のレシピも発見。レッスン帰りじゃないのに、どうしてバッグの中にレシピが?
「電車の中で読んで、復習して、頭の中に叩き込むようにしてるんです。何度も何度もレシピを見返しながら作るのはちょっとカッコ悪いかな? と思って(笑)」
そしてとっても気になったのが、存在感抜群の茶色い粉…。これは一体何の薬なんでしょう??
「これは『渋谷DSクリニック』で処方してもらっている美容漢方です。自律神経の乱れが原因で、寝つきが悪くて悩んでいたら友達にオススメされて。これを飲み始めてからそれが解消されました! ぐっすり眠れるようになったし、それに肌の調子もよくなったなぁ。吹き出物に悩むことがなくなってきましたね。あと、この漢方は食事の前に飲むんですけど、結構苦いので食欲が自然と抑えられるような気がする(笑)」

バッグの中にも、ダイエットに対する日々の意識が詰まっていたのでした♡

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. この子はナシだな…「ワンナイトおブス」がやりがちな3つのこと【脱・2回目がない女】

    この子はナシだな…「ワンナイトおブス」がやりがちな3つのこと【脱・2回目がない女】

  5. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い