しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

妊活ワーママ、やせおかダイエット中間測定…痩せない理由に大喜び! のそのワケは|「やせるおかず」で本当に痩せる! 31歳ワーママJ子

どうも、こんにちは!
現在「やせおか」でダイエット生活を送っている、IT系メーカーで働く一児の母、ワーママなでしこのJ子と申します!
フルタイム勤務で子育てをしているのでとにかく毎日バッタバタ。やせおか生活を始める前は、食事はお惣菜で片手間に終わらせる…という哀しい食事が日常茶飯事。これじゃあ痩せられないし、しかも生理前の食欲増加っぷりは人一倍で、毎月毎月少しずつ体重が増えていく…というなんとも恐ろしい状態に陥っていました。
これではいかん!! と一念発起。体がすっきり見えるよう−3kg減量を目標に、やせおかダイエットをスタートさせたのでした。

「やせおか」ならおいしいのに簡単レシピだから続けられる!

それほど料理は得意ではなかったので、食事改善(しかも手作り)でダイエットに取り組むなんて、すぐに挫折してしまいそう…と思っていたのですが、やせおかレシピは驚くほど簡単!
毎週、新しいやせおかレシピを試すたびに「こんなに簡単に美味しい料理が作れるなんて!」と嬉しい悲鳴をあげています。特に“レンチン”レシピにお世話になっております。

これは、レンチンレシピに目覚めはじめたころにつくった(vol.5参照)、「サワーキャベツ」

1-2

(レシピは『全部レンチン! やせるおかず 作りおき』P.42に掲載)

副菜メニューもあれば、メインメニューも。私の作るやせおかメニューのほとんどがレンチンになってきたとき(vol.6参照)の一品。「豚キムチ」です。

2-1

(レシピは『全部レンチン! やせるおかず 作りおき』P.24)

調理が簡単なだけではなく、フライパンなども使わないから洗い物も楽、それに余分な脂がしっかり落ちるからヘルシーなんですよね。やせおかとレンチンの偉大さを思い知る毎日ですよ。本当に。

夫も子供も喜ぶボリューム&おいしさも「やせおか」の魅力

ダイエットできるヘルシーさ、なのに、ボリューム満点。それもやせおかの素晴らしいところ!
ヘルシーなだけで味は薄い、ボリュームもない…では、夫や子供と一緒に楽しく食べられない(涙)。家族みんなで美味しくワイワイ食卓を囲めるダイエットレシピ、それがやせおか。夫も子供も喜んでくれるから私も嬉しくなるっ♡

「いつもの卵焼きと全然違う!」と夫も子供も驚いていたのが「ひじき入り卵焼き」vol.10参照)。

3

(レシピは『お弁当もやせるおかず 作りおき』P.29に掲載)

あと、お肉レシピには夫も大満足! お腹いっぱいになったって言っていたな〜。例えば「塩焼き肉丼」vol.11参照)がそのひとつ。

4

(レシピは『夫もやせるおかず 作りおき』P.104に掲載)

『夫もやせるおかず 作りおき』という書籍のタイトル通り!! ダイエット中でも、焼き肉を食べていいんだ…♡ と私も感激。

料理が苦手だったのに、「やせおか」をはじめたら取り入れる食材の幅が広がった!

やせおか生活を始めて、「体の調子がいいな、肌の調子がいいな」って感じる瞬間が増えました。野菜の摂取量が増えたり、調理が面倒で今まであまり使っていなかった食材にチャレンジできたり…と自然に食事の栄養バランスが良くなったからなんじゃないかと思うんです。

正直に言うと、嫌いであまり食卓に上る機会がなかったピーマン。やせおかでおいしい味付けを知ってから頻繁に食べるようになりました(vol.14参照)。この「だしピーマン」は優しい味わいで心も落ち着きます。

4

(レシピは『全部レンチン! やせるおかず作りおき2』P.36に掲載)
苦手な食べ物だったのに…いやぁ、人間変わるもんです。

そしてお肉の選び方にも変化が。肉好きな私ですが、中でも「自分には豚肉があっているんだな」と気づくことができたんです(vol.8参照)。牛肉よりも脂っこくなく、それでいて鶏肉より好みの味。さらにビタミン豊富だから、食べると肌もツヤっとする! この「豚肉とキャベツのポン酢あえ」も大好きな一品。

5

(レシピは『超入門! やせるおかず 作りおき』P.95に掲載)

ワーママJ子、これまでのやせおか生活で変わったこと

やせおか生活を始めて、体がどんどん変わっていきました。

・生理前のどうしようもない暴食をしなくなった
・毎月、生理前後で2〜3kg増加する体重変化がなくなった
・生理前のストレスが緩和された

どれも私にとっては本当にすごい変化!! 食生活を変えると本当に体って変わるんだ、応えてくれるんだって実感しては嬉し涙を流す日々ですよ。
それなのになぜか体重は思うように減ってくれない。維持はできるんですけどね。なぜだろう…と考えた結果、ひとつの結論に行き着きました。

・妊活で飲んでいるホルモン剤の影響で、体が太りやすくなっている

そう、私ダイエット中ではありますが、同時進行で絶賛「妊活」中。妊活のために飲んでいるホルモン剤で、どんどん太りやすくなっている体を、やせおかのヘルシーな食事が何とか現状維持してくれている状態だったんですね。

妊活もダイエットも同時に成功させる! やせおかで体が健康になってきている分、きっと妊活も上手くいくんじゃないかって思うから…。ハリウッドセレブのような妊婦姿で水着を着る!! これがやせおか生活中に生まれた、私の新たな目標なんです★

ワーママなでしこJ子、やせおか生活で体型がすっきり&妊活にも成果が…!?

そんな目標を掲げて数週間、やってきました中間測定! 「渋谷DSクリニック」で体を3D化してもらった結果はこちら!!

jjj01

jjj02

右:やせおかダイエット開始直前(1月中旬)
左:中間測定時(4月末)

あら、なんだかライン全体がすっきりしてきているように見えるのは私だけ…!? 特にサイドから見たBefore→Afterにかなり違いを感じるのですが、みなさん、いかがでしょう!?
見た目はかなりすっきりしたように思えるのですが、数値の変化はというと…

<体重>59.0kg→60.2kg
<体脂肪率>30.0%→31.6%

ががーん。ホルモン剤の影響はやはり大きいのか(涙)。
でも、見た目は変わってきている! そして体の中身もどんどん変わってきている実感がある!! 私の挑戦はまだまだこれからだ〜!!

と意気込んでいた矢先の事、なんと! なんと!! なんと!!!!

妊娠が発覚しました!

もちろんこの結果にはいろんな理由があるとは思うのですが、やせおか効果がかなり大きい!! と私は思っています。ヘルシーで栄養バランスの良い食生活を続けられたおかげで、ホルモンバランスがかなり改善されたんです。待ちに待っていた、念願のお印。やせおか、本当にありがとう!!!!
ホルモン剤で太ってしまう…と悩んでいる女性の皆さん、やせおかを試してみてください。私は声を大にして言いたい!!

ダイエットと妊活は、やせおかがあれば両立できる!

ということで、これからの目標設定をチェンジしようかと。
「やせおかを活用して、健康的に体重をコントロールする!」
そして、ハリウッドセレブのような美しい妊婦姿で水着を着ることができたなら…♡ やせおかを相棒に「ヘルシーでおいしいマタニティライフ」を引き続き頑張ります!!

測定協力:渋谷DSクリニック

『やせるおかず 作りおき』シリーズ

食事法のみで、1年間で26kgの減量に成功した料理研究家の柳澤英子さん。ダイエット成功の秘密は“やせる食べ方”と“作りおきできるヘルシーメニュー”にありました! 減量中、実際に食べていたレシピをまとめた本「やせるおかず 作りおき」は無理なく簡単に誰でもダイエットできるとたちまち評判に。お弁当版・レンチン版などより便利にパワーアップしていく「やせおか」シリーズは累計230万部を突破する大ヒットを記録中です!
シリーズ最新刊は『全部レンチン! やせるおかず作りおき2』。掲載72レシピはすべて10分で作れるから、働く女性や忙しい主婦や高齢者にも負担がかかりません。身近な食材、調味料だけで作れてしかもおいしい! 第1弾から進化したポイントは3つ。1.第1弾で多くの問い合わせのあった「容器」のサイズ容量や使い方のコツを、各レシピごとに記載。2.調理の過程を3コマの写真で見せました。3.1時間で作れて材料を使い切りできる6品セット。めざせストレスなし&ストックなし生活!

<最新刊好評発売中!>
「全部レンチン! やせるおかず 作りおき2」
著/柳澤英子

詳しくはこちら

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ユニクロ誕生感謝祭」11/23〜11/27で絶対買うべきお買い得アイテム5+α

    「ユニクロ誕生感謝祭」11/23〜11/27で絶対買うべきお買い得アイテム5+α

  2. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  3. 揚げ物=太るは思い込み!? 揚げ物を食べるときに守りたいルール3

    揚げ物=太るは思い込み!? 揚げ物を食べるときに守りたいルール3

  4. 売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

    売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

  5. 名品100均コスメ「見つけたら絶対買い」品薄&売切れ店続出のクリームシャドウ

    名品100均コスメ「見つけたら絶対買い」品薄&売切れ店続出のクリームシャドウ

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

    年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

  2. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  3. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  4. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い