しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

追加投入でオシャレ度に歴然の差!【GU】レースロングカーディガン¥1990は絶対買い

  • しごとなでしこ編集部
  • GU

GUのレースロングカーディガンが使える!

「安イイもの」を探しに、GU銀座店をパトロール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内に入ると、あれ…なんだかレース率が高くない?
ということで、試しに手に取ってみたのが、新作のレースロングカーディガン¥1990

レースは自分には似合わない、と着なくなったのはいつの日だっけ…。でも密かな憧れはあったりも。そのプライスに引かれてとりあえず試着だけでも、と羽織ってみると、あれ、なんだか途端におしゃれな人な雰囲気に!これはもしかすると、超使えるアイテムなのかも、と購入決定。黒トップスはそのままに、ボトムを変えていろいろと着回してみました。

シンプルなデニムコーデに合わせてみた!

普段はシンプルな服専門。そんな人だからこそ、取り入れてもらいたいのがこちらのレースカーデ。羽織るだけで、印象をグンと新鮮に見せてくれます。シンプルならどんなコーディネートにも意外とすんなり馴染むので、コーデをいちいち考えなくてもいいのがうれしい。馴染むどころか、おしゃれに見せてくれるスグレモノです。強いていえば、黒レースならアイスブルーデニム、白レースならインディゴデニム…と、レースとデニムのコントラストを意識すると、柄が美しく見えてキレイです。

img_3666

img_3691

▲袖部分のあしらいも上品!

img_3690

▲ウエスト部分が絞れるので、コーデの幅が広がります!

ミディ丈スカートと合わせてみた!

パンツとはとりあえず好相性! ということがわかったら、次はスカートとの相性もチェック。スカートとのコーデはバランス感が大切なので、カーデ丈よりも長さのあるミディ丈スカートをセレクト。もうひとつ気をつけたいのは、スカートのライン。ふんわりしたレースカーデのシルエットを生かすためにも、スカートは、あまりふんわりしていないものがベター。プリーツやペンシルタイプの落ち感があるタイプがおすすめです。黒レース×黒トップスなら、スカートのカラーを自由に選んで、着こなしを遊ぶのも楽しいですね。

img_3704

img_3721

▲トレンドのサッシュベルトとの相性も抜群です!

ショートボトムと合わせてみた!

夏にはショートパンツをはきたいけど、脚のラインが気になるところ…。そんなときも、レースカーデが大活躍です。ふわっと羽織ることで、気になる脚のラインの目隠し代わりに。とはいえ、レースの透け感があるので、夏でも重たくならずさわやかに仕上げてくれます。フロントのひもを結ばず、ふわっと羽織ってレースの揺れ感を楽しみながら着こなしたい。

img_3738-1

GUのレースロングカーディガンが使える10の理由

難易度高そうと思っていたレースアイテムも、実はデイリー服として重宝することが判明。使いやすいポイントをまとめると…

1.キレイめにもカジュアルにも両方OK。リゾートにも!
2.冷房の室内などの夏の防寒アイテムにもなる!
3.投入するだけでトレンド顔に!
4.くしゃっとすると超コンパクトになるから、ちびバッグの日も携帯OK!
5.座り続けていてもシワにならない素材!
6.めちゃ軽だから、資料の多い日だって持ち運べる!
7.前のひもを結びかたで着こなしを遊べる!
8.トレンドのサッシュベルトにも好相性!
9.かわいいお値段! だから初トライしやすい!
10.レースの透け感とインナーカラーの組み合わせを楽しめる!

そのほかにも、着ているうちにどんどん見つかりそうな、ポテンシャルの高さ!

レースアイテムって着ない…という人ほど、ぜひ手に取って、着てみて、そして購入してみて。おしゃれのバリエーションの幅がグンと広がること、間違いなしですよ。

文/松崎愛香

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  3. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  4. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

  5. 【筋トレ女子発】女のコが背筋を鍛えるとスゴい効果があるんです

    【筋トレ女子発】女のコが背筋を鍛えるとスゴい効果があるんです

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い