しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

追加投入でオシャレ度に歴然の差!【GU】レースロングカーディガン¥1990は絶対買い

  • しごとなでしこ編集部
  • GU

GUのレースロングカーディガンが使える!

「安イイもの」を探しに、GU銀座店をパトロール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内に入ると、あれ…なんだかレース率が高くない?
ということで、試しに手に取ってみたのが、新作のレースロングカーディガン¥1990

レースは自分には似合わない、と着なくなったのはいつの日だっけ…。でも密かな憧れはあったりも。そのプライスに引かれてとりあえず試着だけでも、と羽織ってみると、あれ、なんだか途端におしゃれな人な雰囲気に!これはもしかすると、超使えるアイテムなのかも、と購入決定。黒トップスはそのままに、ボトムを変えていろいろと着回してみました。

シンプルなデニムコーデに合わせてみた!

普段はシンプルな服専門。そんな人だからこそ、取り入れてもらいたいのがこちらのレースカーデ。羽織るだけで、印象をグンと新鮮に見せてくれます。シンプルならどんなコーディネートにも意外とすんなり馴染むので、コーデをいちいち考えなくてもいいのがうれしい。馴染むどころか、おしゃれに見せてくれるスグレモノです。強いていえば、黒レースならアイスブルーデニム、白レースならインディゴデニム…と、レースとデニムのコントラストを意識すると、柄が美しく見えてキレイです。

img_3666

img_3691

▲袖部分のあしらいも上品!

img_3690

▲ウエスト部分が絞れるので、コーデの幅が広がります!

ミディ丈スカートと合わせてみた!

パンツとはとりあえず好相性! ということがわかったら、次はスカートとの相性もチェック。スカートとのコーデはバランス感が大切なので、カーデ丈よりも長さのあるミディ丈スカートをセレクト。もうひとつ気をつけたいのは、スカートのライン。ふんわりしたレースカーデのシルエットを生かすためにも、スカートは、あまりふんわりしていないものがベター。プリーツやペンシルタイプの落ち感があるタイプがおすすめです。黒レース×黒トップスなら、スカートのカラーを自由に選んで、着こなしを遊ぶのも楽しいですね。

img_3704

img_3721

▲トレンドのサッシュベルトとの相性も抜群です!

ショートボトムと合わせてみた!

夏にはショートパンツをはきたいけど、脚のラインが気になるところ…。そんなときも、レースカーデが大活躍です。ふわっと羽織ることで、気になる脚のラインの目隠し代わりに。とはいえ、レースの透け感があるので、夏でも重たくならずさわやかに仕上げてくれます。フロントのひもを結ばず、ふわっと羽織ってレースの揺れ感を楽しみながら着こなしたい。

img_3738-1

GUのレースロングカーディガンが使える10の理由

難易度高そうと思っていたレースアイテムも、実はデイリー服として重宝することが判明。使いやすいポイントをまとめると…

1.キレイめにもカジュアルにも両方OK。リゾートにも!
2.冷房の室内などの夏の防寒アイテムにもなる!
3.投入するだけでトレンド顔に!
4.くしゃっとすると超コンパクトになるから、ちびバッグの日も携帯OK!
5.座り続けていてもシワにならない素材!
6.めちゃ軽だから、資料の多い日だって持ち運べる!
7.前のひもを結びかたで着こなしを遊べる!
8.トレンドのサッシュベルトにも好相性!
9.かわいいお値段! だから初トライしやすい!
10.レースの透け感とインナーカラーの組み合わせを楽しめる!

そのほかにも、着ているうちにどんどん見つかりそうな、ポテンシャルの高さ!

レースアイテムって着ない…という人ほど、ぜひ手に取って、着てみて、そして購入してみて。おしゃれのバリエーションの幅がグンと広がること、間違いなしですよ。

文/松崎愛香

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

    おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

  2. 彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

    彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

  3. 100円ローソンで買える新作スイーツの本気度がすごい!!

    100円ローソンで買える新作スイーツの本気度がすごい!!

  4. 破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

    破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

  5. お手入れしても…同僚男子に「この子、不潔」と思われる髪はコレ!

    お手入れしても…同僚男子に「この子、不潔」と思われる髪はコレ!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

    【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

  2. 【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

    【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

  3. 電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

    電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

  4. 年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

    年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

ピックアップ記事
  1. バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは? precious

    バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは?

  2. これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選 domani

    これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選

  3. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い