しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

付き合うからには結婚を意識する! 爽やかイケメンの得意料理は|彼氏にしたい!独身男子リサーチ

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです♥︎ 一生懸命働くイケメン独身男子に、恋愛のことから仕事のことまで、あれこれ聞いてみました!

前回は、結婚式場の口コミサイト、ウエディングパークでシステムエンジニアを務めている小山さんをご紹介しました。今回は、凸版印刷勤務の34歳イケメン・古谷さんを、根掘り葉掘りインタビューしていきます♥︎

彼氏にしたい! 独身男子
古谷さん 34歳 凸版印刷勤務

toppan

―今、どんな仕事を?

凸版印刷が運営している、チラシのデータをデジタル化してアプリやサイトで配信している「Shufoo!」で、アライアンス業務を担当しています。その日のスーパーなどのお買い得品をスマホですぐにチェックできるアプリで、多くの女性の方にご好評いただいています!

もともと7年営業を担当していたのですが、今はアライアンスとして、他社の企業さまと提携し、お互いにメリットになることを企画、提案、実行できるように努めています。

―凸版印刷って、印刷だけではないんですね!

「Shufoo!」もそうですが、凸版印刷は雑誌やポスターなどの印刷物だけでなく、キャンペーンのプロモーションや問い合わせ対応、イベントの運営、映像制作など印刷以外のことも幅広く行っているんです! 凸版印刷が管理・運営している「印刷博物館」にあるVRシアターでは、文化財を3Dの映像でデジタル化したものを公開していたり、おもしろいですよ。

―初対面の人とうまくコミュニケーションをとるためのコツって?

相手に伝わる言葉で話すように心がけています。今の業務だったら「PV」とか「ADNW」とか、そういった業界用語を会話のなかで使ってしまいがちですが、相手がやっている仕事のことも意識して、どう伝えたら1番分かりやすいか、を意識して話しています。

―今の仕事の目標は?

カルチュア・コンビニエンス・クラブと提携したアプリ「Tポイント×シュフーアプリ」は、チラシを見るとTポイントが貯まるシステムで、楽しみながら情報を見てお得に買い物ができる、そしてポイントも貯まるという便利なアプリなので、主婦や女性の方はもちろん、もっといろんな方に使っていただきたいなと思っています。

ちなみに僕も毎日チェックして地道にポイントを溜めていたら、2,000ポイントも溜まってしまいました!(笑)

―つい見ちゃうチラシってありますか?

家電系のチラシをよくチェックしますね。実は最近、洗濯機が壊れてしまったんです。ずっと使っていたので寿命ではあったんですけど、水を溜めて洗うまではできるのに脱水ができなくて困っているので、洗濯機は、今すぐにでも手に入れたいです!

komiya2

―意識して節約していることは?

自炊するように心がけていて、家ではパスタをよく作ります。一番得意なのはツナパスタ。バターでツナを炒めて、茹でたパスタを入れて塩こしょうして、ネギを切っておしまい! とてもカンタンにできるかつ美味しいですよ。

―彼女につくってもらいたい料理は?

けっこう子どもっぽいものが好きなので、「ご飯できたよ!」って言われてハンバーグとかカレーライスが出てきたら、テンション上がりますね!

―血液型は何型?

B型なんですが、初対面の方にはよくA型に見られがちです。

付き合った女性は、わりとB型が多かった気がします。自分がB型ってことは意識するんですけど、あんまり相手の女性の血液型を意識することはないですね。

―休日は、何をしてるの?

録り溜めしていた番組を観ることが多いです。基本はインドアなんですが音楽も好きなので、ライブやフェスに行ったりもします。今月は「TAICOCLUB」っていうフェスで相対性理論を観るのがとても楽しみです!

―彼女とも趣味が一緒のほうがいい?

趣味は違ってていいかなと思います。それよりも、付き合うからには結婚も意識するので、仕事の面で尊敬できたり、お互いに刺激し合って成長していけるような関係性をつくれる人がいいかな。

―どういうところにデートに行きたい?

出身が横浜なので、海が見えて夜景もキレイな大さん橋や、赤レンガ倉庫でごはんを食べたり、山下公園を散歩したり、横浜のおすすめスポットを案内したいです。

―お仕事で愛用しているアイテムがあったら見せて!

t1

ほぼ日手帳は、いろいろと使ってみたなかでこのサイズ感に落ち着きました。「Shufoo!」のキャラクター、「ケロ」のボールペンと付箋もセットで愛用しています。

レシーバーで操作ができるワイヤレスのマウスは、親指でカーソルを回すことができて腕が疲れないので、デスクワークの方にオススメですよ!

地道に節約上手♥︎ な、34歳の働くイケメン・古谷さんでした♪

あなたの身近にいる#独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い