しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

26歳イケメン開発リーダー、趣味はDIY!?|彼氏にしたい!独身男子リサーチ

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。もし登場する男子が気になる!と思った独身女性がいらっしゃいましたら編集部までメールくださいね♥

前回は、フランスとドイツのミックスイケメン・セヌシさんをご紹介しました。今回は、結婚式場クチコミサイトでシステムエンジニアを担当している、静岡出身の小山さんを根掘り葉掘りインタビュー!

彼氏にしたい! 独身男子
小山さん 26歳 株式会社ウエディングパーク システムエンジニア

wed1

―今、どんな仕事を?

日本最大級の結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」でシステムエンジニアをしています。

就活の時期に先輩社員の話を何回か聞く機会があって、人のライフスタイルやライフイベントに関わる仕事がしたいなと強く思うようになったのが、この仕事に就きたいと思ったきっかけでした。その人の一生に一度の大切なライフイベントのお手伝いができるって、ステキだなと思ったんです。

―仕事での目標は?

ウエディング業界は他の業界と比べて、インターネットの力がまだ入りきってないところも多く、「地方の式場など、ネットを使いこなせていないところもまだある」という話を聞きます。

こういった現状もあり、僕らは、他社に「技術力」で差をつけ、「インターネットのことはウエディングパークに任せられる」というような会社を目指しています。そして僕はそれを支えていくための、強いエンジニア組織をつくっていきたいです!

僕は開発リーダーでもあるので、メンバーの進捗管理や、後輩の育成、チーム全体のことにも目を向けています。

―26歳の若さでリーダーに抜擢って、すごい!

うちの会社は年齢に関係なくチャレンジができるんです! とはいっても若いがゆえの悩みもあり、マネジメントする上でのコミュニケーション方法など、同じくらいの年齢のリーダー同士で定期的に集まり、情報共有してどうしたらいいのか話し合うなどしています。

wed2

―常に結婚のことを考えて仕事をしているの?

「ウエディングパーク」に掲載する結婚式場の画像などを日々見ながら仕事をしているので、結婚式、結婚に対してのイメージは湧きますね! うちの会社は、20代で結婚しているメンバーはまだ少ないんですが、結婚しているメンバーは明るい家庭を築いている方が多くて、日々の結婚生活の幸せな話もよく聞きます。

皆さんパートナーをとても大切にしていて、ラブラブな人が多いんですよ。家庭に大切な人が待っていて、その人のためにも頑張るというような方もいて、幸せそうです。

―小山さんのご友人も、結婚されている方は多い?

まだ友人の結婚式に参列したことはないんですが、結婚している友人は多いですね。僕は静岡の地方出身なんですが、「授かり婚」が多く、結婚してるけど式はまだ先っていう友人が多いです。

―休日は何をしてるの?

ビールが大好きで、休みの日は飲んで過ごしてますね。職場のメンバーとも、休日も関係なく集まってたりするので、週6、7会ってる人もいたりして(笑)。休みの日に飲んで酔っぱらってくると、仕事の話でアツくなったりもします!

最近は、ただ飲むだけじゃつまらなくて、キッチンも使えるレンタルスペースを借りて料理をみんなでつくって飲んだり、創意工夫をして飲むというフェーズに入ってます(笑)。

―付き合う女性もお酒飲めたほうがいいですね!

そうですね! あと魚が好きで、ほとんど魚しか食べないので、魚好きな女性がいいです。肉も食べられなくはないんですが…好んでは食べません。

―お肉食べられないとなると、ランチに困りませんか?

魚ばかり食べていてまずいな…という危機感はあるので、週に1、2回は意識的にランチで肉を食べるようにしています。焼肉とか食べると、次の日ちょっと胃が重くなっちゃって、だめなんですよね…(笑)。

―趣味は?

部屋や家具をDIYすることです。今住んでる家が築40年のアパートで、ボロいんですが中が全部リノベーションされていて! 壁に好きに釘を打ってもいいし、床も好きな色に塗っていいっていう変わった物件なんです。その物件に入居して、塗装をしたり、机やベッドをつくったりっていうことを続けてたら、DIYにハマってしまいました。

将来、すごい古い家に住んで、一生直しながら暮らす、みたいな暮らしが夢なんです!

―仕事の愛用アイテムを教えて!

wed3

macです。基本的にあまり物を持たないようにしていて、これがあれば仕事ができるっていう状態にしておきたいので、このmacひとつにまとめています。

26歳の若さで開発リーダーに大抜擢の小山さん! 仕事の出来る男って、かっこいいな〜…と、改めて思ったライターSでした♪

あなたの身近にいる#独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い