しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

2.5次元舞台で活躍するイケメン勢ぞろい!ドラマ「男水!」最終回直前イベント詳報レポ

ドラマ『男水!』がいよいよ最終回

白泉社・花とゆめ「花LaLaONLINE」で人気連載中のマンガ『男水!』(読み:ダンスイ)を“2.5次元舞台”で活躍するトップスターたちで実写ドラマ化。

dansui_1

本作は、「より速く泳ぎたい」という純粋な思いに青春のすべてを捧げる高校の競泳男子たちによる超体育会系ストーリー。イケメンたちの美しいボディとともに、土曜の深夜をにぎわせていたドラマがついに最終回を迎えました。

大盛り上がりした、最終回イベントの様子を詳報レポート

3月11日、よみうりランド日テレらんらんホールにて『男水!』最終回直前イベントを開催! メインキャスト9名が撮影秘話や振り返りトーク、さらにチーム対抗のゲームコーナーやミニライブを行い、終始大盛り上がりのイベントになりました!

20170311dansui_8872

イベント直前に行われた囲み取材では、最終回の見どころとして多くのキャストが挙げていた「成長」というワード。

“競泳”がテーマのドラマということもあり、泳ぎのシーンが多く、約1か月間の撮影では合宿所で共同生活をしながら挑んだことも。水泳初心者のキャストは苦労も多かったようですが、まさにドラマの内容と同じく、撮影を通して成長をしてきたキャストたち。

ドラマでは、水泳無名高校の都立東ヶ丘高校の部員で幼なじみの榊秀平(松田凌さん)と篠塚大樹(宮崎秋人さん)、そしてふたりの幼なじみであり、因縁の関係となっている、水泳名門高校の私立・龍峰高校の藤川礼央(安西慎太郎さん)を中心に、個性豊かな部員やコーチたちが、周りとぶつかり合いながらも絆を深めあっていきます。ただし、プライベートでは舞台などでの共演も多かったりと、普段から交流のあるキャストが多いため、実は、勝手知ったる仲間同士。

イベントの進行を務めた、東ヶ丘高校のマネージャー役・赤澤燈さんとコーチ役・廣瀬智紀さんも共演経験があるだけに、ステージに登場するなり小芝居で会場を沸かせます。

0311dansui_8886

▲廣瀬智紀さん
ドラマではクールでちょっぴり怖いコーチを演じた廣瀬さんですが、素はとてもマイペースな方。「燈のMCを陰からサポートします」と挨拶していましたが、イベントでは“サポート”を忘れて我が道をゆく……というおなじみの姿(?)でみなさんの笑いを誘っていました。

イベントのスタートは、ドラマ1〜4話をダイジェストで振り返り。

0311dansui_9642

キャストも一緒に映像を観ながら、「この時そういえば……」という撮影秘話も聞けたりと、まるで“副音声”でドラマを観ているような感覚。

0311dansui_9776

合宿所での撮影中、赤澤さんと神永圭佑さんだけ他のキャストと違う建物だったそうで、その場所が「おばけが出そうな感じだった」とか。それが怖くて、松田凌さんと宮崎秋人さんの狭い部屋に入り浸っていたようですが、それに対し「僕の部屋は12人ぐらい入る部屋だったのに、“カメムシ”のせいで誰も来てくれなかった」とは、佐藤永典さん。

0311dansui_8924

▲左:神永圭佑さん、右:佐藤永典さん

8人部屋で過ごしていた龍峰高校のひとり、安西慎太郎さんからは「(小澤)廉さんのイビキがうるさかった」という暴露が。あまりの騒音に「警察を呼ぼうかと思った」などいろいろ言われ、小澤さんがしきりに「イビキじゃない」と言い訳しつつ、「俺、かわいいキャラだからやめてくれない?」と苦笑い。

0311dansui_8879

▲小澤廉さん

0311dansui_8913

▲池岡亮介さん

その後も、安西さんのハッキリとした寝言、宮崎さんの背泳ぎ……など、就寝中のエピソードを次々と暴露されていくキャストたち。

0311dansui_8882

▲安西慎太郎さん

ふと、安西さんが「映像を観ていて思ったのが、(廣瀬)智紀くんってすごいかっこいい」と。続けて「普段は“宇宙人”みたいなのに」なんて笑いを誘っていましたが、イベントでは話の流れを気にせず“廣瀬節”をさく裂させていた廣瀬さんを見て、松田さんから「智紀くんは、そろそろ世界遺産に登録したほうがいいよ(笑)」なんて言葉が出てしまうほど。

0311dansui_8877

▲左から順に:宮崎秋人さん、松田凌さん、廣瀬智紀さん

その後、次のコーナーに移るタイミングでも、廣瀬さんが「ジェスチャーで考えよう!」と張り切ってコーナーふりをするも進行ミス(それはもうひとつ後のコーナー)。同じ事務所の佐藤さんに「ぶっとばすよ、マジで」と言われるも、気にせずコーナータイトルを言い直し(しかもまた間違えるという…)。いつも通りマイペースな廣瀬さんに、キャストも観客も大笑いでした。

最初の「X/1000ゲーム」は、キャストが2チームに分かれて、約1,000人の観客から、引いた紙に書かれた人数に当てはまるよう、お題を出す、というもの。

0311dansui_9484

松田さんチームが出したのは「部活で部長をやったことのある人」。これがびっくりするほど多く、ものすごい数の人が起立! 宮崎さんも思わず「全国の部長が集まっているんじゃないの?」と驚きの表情。ちなみに「水泳の部長」に絞って再度聞いてみたら、セーフ。松田さんが「今度、(黒羽)麻璃央(※龍峰高校の部長で、この日は欠席)誘って部長会やろうよ!」なんて言葉も飛び出すほど。

0311dansui_8904

▲松田凌さん

その後の「ジェスチャーゲーム」は、2回戦とも両チーム失敗。ただ、ここでハプニングが…。松田さんのチームの“アイマスク”がひとつ紛失。みんなが探している時、すでにアイマスクを着けて準備万端の廣瀬さんに、もしや?という感じで「持ってるでしょ?」と皮ジャンのポケットを探ったら、そこに探していたアイマスクが…。

0311dansui_9250

そんなハプニングもありつつ、ゲームで大いに盛り上がった後は、5話以降のドラマをダイジェストで鑑賞したり、「自分が演じた以外でやってみたい役」についての話も。そして最後は、キャスト全員でドラマのエンディング曲『Growing up! Go on!』と、演歌調の楽曲『おとこみず』の2曲を大熱唱!

0311dansui_9155

0311dansui_9914

さて、ドラマ『男水!』の次は舞台へ。
5月11日から同キャストによる舞台がスタートします。

dansui_2

囲み取材では、「舞台で水泳をやること自体があまりないことなので、期待値が上がっているはず。ドラマの世界観をまた違った形で見てもらえるので楽しめると思う」(松田さん)や「僕らのホームで、初めて舞台を見る人も巻き込んで盛り上げていきたい」(廣瀬さん)といった意気込みも。

主役級のキャストがそろう舞台のため、チケット争奪戦も必至。気になる方は早めにチェックを!

文/イシイユウ

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い