しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

自分らしさをつくる、運命のデニムに出会うには…|二ノ宮和佳子のコスパ・コーデ

季節問わず大好きなデニム。
いつごろから、デニムの魅力にはまったのかな…
高校生の時は、古着屋に通いいろいろ探したり、お兄ちゃんのを借りて履いたり、一時期流行ったインポートの高級デニムも脚が長く見えると買ってみたり…と、いろんなデニムを履いてきました。

デニムと言っても、今は選ぶ幅が広がり、安価なモノから高価なモノまでとっても豊富ですよね。王道のLevi’sも多くのラインがあるし、安価でも加工が良い感じに入ってるユニクロなど、本当に様々です。

運命のデニムその1は20年前に出会った「GAP」のメンズです

fullsizerender-5

私がずっと気に入って履いているMYデニムがこちら。
20年前にアメリカに行った時に買ったGAPのメンズ。それ以来ずっと愛用しています。
履きすぎて勝手にヴィンテージ仕様になっており、裾なんかもやぶれちゃってるのが、アジという事で気に入ってます。母親からは、汚いと言われながらも、育てております(笑)。

fullsizerender-4

ダメージ系のデニムだからこそ、あえてパーティ仕様のサンダルを合わせたりするのが好きです。

最近気に入っているのはきれいめ加工のこの3本

img_1556JANE SMITH

fullsizerender-6

AMIW

fullsizerender-3

coz×Lee for nano・universe

ひと口で「デニム」といっても、それぞれ表情がまったく違う。シンプルで着回しやすい、と思ったら、実は大間違い。素材やシルエットが放つ雰囲気によって、オシャレ度が変わるから、どんなにこだわってもこだわりすぎることはないんです。白いシャツなんかもそうですけれど、だからこそ、面白いんですよね。

その中で、「この1本は」というのが自然と残っていく。自分の体に合うように育っていくんです。そういうキーになるものがあると、時代が変わっても貫ける、自分らしいスタイルが出来上がってくるのかな、と最近思っています。

この春もデニムたくさん履いて、もう1本、運命のデニムに出合えたらいいな、と思っています。

二ノ宮 和佳子 ファッション・ディレクター

18歳より雑誌、広告、コレクション等でモデルとして活躍。
2004年から2016年までマーキュリーデザインに在籍し、「バナーバレット」や「アミウ」のディレクションを手がける。
2017年1月からフリーランスに転身し、ナノユニバース ウィメンズ クリエイティブディレクター/モデルとして活躍。ディレクション業だけでなく、トークイベントや連載など活躍の場を広げている。
また、プライベートでは、2015年に長男を出産。
母としてのライフスタイルも注目されている。
Instagramはこちら

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 1000人前以上のカレーを泣きながら捨てた

    1000人前以上のカレーを泣きながら捨てた…【神田カレーグランプリ決定戦2018】感動の裏話

  2. お気に入りはイロチ買い!【UNIQLO】マニアが選んだこの秋の溺愛アイテム5

    お気に入りはイロチ買い!【UNIQLO】マニアが選んだこの秋の溺愛アイテム5

  3. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

  4. 昨年1週間で完売した伝説のコート♡ 新色はさらに着回し力が高くなって帰ってきた!

    昨年1週間で完売した伝説のコート♡ 新色はさらに着回し力が高くなって帰ってきた!

  5. 【女医が回答】生理の時に茶色いものが出るけど、大丈夫?

    【女医が回答】生理の時に茶色いものが出るけど、大丈夫?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 肌触り最高!贅沢な素肌時間が過ごせるラグジュアリーなインナー&アンダーウエア4選【PR】 precious

    肌触り最高!贅沢な素肌時間が過ごせるラグジュアリーなインナー&アンダーウエア4選【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!