しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

オネエ精神科医の人生相談(23)

「友達に彼を略奪された」リアルタラレバ娘に、オネエ精神科医が一撃!

ここは、オネエの精神科医 Tomy先生が、ときにずばっと、ときに愛を込めてアドバイスをくれる人生相談室。Tomy先生の言葉は、シビアで端的、でもなぜか後味すっきり。あなたも相談してみる?

【悩み】信頼していていた友達に男を略奪された…。どうしてこうなったの!?

今回の相談者→T.Uさん(27才・医療事務)

もう半年くらい体の関係が続いていたAくんのことを、最初はその気じゃなかったけど、気づいたら本気で好きになってしまっていたんです。

でも彼とは感情よりも体でスタートしてしまったので、うまく恋愛関係にもちこむことができず、私は悶々。私はその悩みを、信頼できる女友達M子にだけ相談していました。

pj

M子は「体から始まった関係はきちんとつきあうことになったとしても長続きしない気がするな~どこが好きなの?」なんて的確なアドバイスをくれていたんです。私はM子を信頼していたし、彼のいいところも悪いところもすべて話していました。

しかし私の知らない間に、M子とAくんが付き合っていたんです!

しかもかなり前から二人は付き合っていたらしく、M子は私の悩みを親身に聞くふりをして心の中であざ笑っていたのでは…!?と私はブチキレ。

私とM子が友達同士であることを知っていてどっちにも手を出していたAくんみたいな男もいらんし、M子みたいに女友達を裏切るような友達もいらない! と、ふたりと絶交した私。

でも私自身がAくんに素直に気持ちを告白する勇気があ“れば”、状況も変わってたのかな…。気持ちをきちんと彼に伝えられなかったことを今になって後悔しています。

【オネエ精神科医Tomyのアドバイス】
絶交するくらいなら、ダメ元で告白してみたら? 後悔したくないなら、「これ以上のことはできない」と思える選択肢を

tomy
基本的にアナタの決断したことは全く間違っていないと思うわ。ただ、A君は特にアナタと付き合っていたわけじゃないし、絶交する理由まではないと思うけどね。

最初に体の関係ができてしまうと、A君にとってみれば「アナタとわざわざ付き合う理由がない」状態になるのよね。あえて恋人関係になって縛られなくても、体の関係もデートもできるからね。

本気で付き合いたいときは、先にデートを重ねて、「お互い付き合う」という意思の確認がはっきりできてから体の関係を作るべきだと思うわ。もし、成り行きで体の関係になったとしても、すぐにアナタからでもいいから告白する。

ちなみに、後悔というのは「あのときこうしていればよかった」という気持ちがうむの。もう「これ以上のことができない」と思える選択肢を選べばいいのよ。

で、今回の件だけど、どうせダメ元だったら、「実は本気で好きだったんだけど」ってA君に告白するのもいいかもしれないわ。これ以上に最良の方法はないとアナタの気持ちが思うなら、そうしたほうが後悔がないわよ。

参考になったかしら? Tomy

オネエ精神科医Tomy先生への相談大募集

どんな悩みでもTomy先生がズバリ!答えます。

shigotonadeshiko55@gmail.com

へメールでお送りくださ〜い❤︎

Tomy オネエ精神科医

医師として実際の医療現場で日々活躍するかたわら、ゲイの精神科医という個性を生かし、覆面でブログ、雑誌、webなど幅広いメディアに登場。病気や心のあり方などはもちろん、恋愛や仕事まで、男女のいずれの性を理解し、的確なアドバイスをする人生相談ネタで大人気。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. この子はナシだな…「ワンナイトおブス」がやりがちな3つのこと【脱・2回目がない女】

    この子はナシだな…「ワンナイトおブス」がやりがちな3つのこと【脱・2回目がない女】

  5. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い