しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

これで納得! 結婚式リハーサルメイク|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.14

スタイリストの川村桃子さんが3月に行われる大人Weddingへの道のりを赤裸々に綴る好評連載。

これまでのお話&担当編集による裏バナシはこちらから。
未公開エピソードとともにイッキ読み!|大人気連載「スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画」まとめ

さて今回は、2回目の「リハーサルメイク」のお話。

結婚式のメイクはどうする!? ナチュラルメイクバージョンをお試し!

どうも、せっせと花嫁ダイエットに日々励んでいる川村でございます。

前回の記事、「結婚式までマイナス10kgプロジェクト《エステ編》」が公開された直後、友達5人から問い合わせがありました(笑)。

やっぱり女子はいつでも痩せたいんですよね、はい、わかります。

まだまだ絶賛ダイエット中ではありますが、今回は「リハーサルメイクつづき」のお話を。

《バージョン1》から引き続き、テーマは『外国人風』です、はい。

そこは一切、ブレておりません(笑)
ですが、前回はいろいろ盛りまくっていたら濃くなってしまい、外国人風っちゃー風だったけど…、なんだか国籍不詳のミスユニバース的な?感じになってしまいましたので、今回はナチュラルっぽくしてみよう!!と。

早速、ヘアをホットカーラーで巻くところからスタート。

sazae

「サザエさんです。川村サザエでございまーす」なんてことをやっているうちに、自前メイクを落としてメイクもスタート!!
今回もシンガポールの湿度の高さを踏まえ、つけまつげを乗せたのですが、前回より控えめに目尻のみに。

make

「アイライン控えめにしてみる?」
「眉毛どうする?」

とメイクのシバタロウと二人でワチャワチャしていましたが、最終的には「シバタロウのお好きに…」とぶん投げました(笑)

だってほら、「やりたいメイク」と「似合うメイク」は違うかもしれないじゃないですか。ウエディングドレス選びのときのように、プロに任せた方がいいと思って…。

ちなみに私、昔からメイクしているのを見るのが好きで、撮影現場でもモデルがメイクされているところを見ては、プロの技を盗んでおりました。
だから、自分がメイクしてもらう時は質問攻めですよ(笑)。

「え?? なんで、そこにアイライン入れたの?」
「それは何の効果があるの??」
「なんで?」「なんで?」

だらけで、今思えば仕事の邪魔しかしてなかったかも…(苦笑)

1

そんなこんなでメイクが終わり、サザエさんを解いてヘアアレンジ開始。

「前回のヘアは前髪を斜めにしたけど今回は前髪もアップにしちゃってみよう!」
「なんせ少し痩せたからね、顔スッキリしたからね(笑)」
「もう少し低めの位置でもいいんじゃない??」

とか話しながら完成!!

side

うんうん、いい感じ♪

前回より今回の方がイメージかも!!

momoko

この前髪の感じ好きだわ!! ねじねじして、くるりんぱしてます!!

やや気になったのがカラー。
「なんかちょっと髪の色、黄色すぎかも…?」ということで、もう少しアッシュ系にすべく、またカラーを。

でも、方向性は固まってきたね!と。

そしたらシバタロウ、何やら書き出して…

ill

今回のメイクのイラストに、アイシャドウは何色をどこに塗り、ブランドはどこのを使ったと書いてくれました。さすが!!

結婚式メイクはナチュラルバージョンに大決定!

fix

うん、これでひと安心!!
なんてったって、本番までもう1か月切りましたからね!!!

先輩花嫁たちみんな、口々に「結婚式準備はアッという間」って言っておりましたが…。
これは、本当です!!びっくりするほどあっという間!!
ついこの前まで後半年あるなって思っていたら…
来月ですよ!?

やばい、やばい!! 時間が足りません!!
ダイエットもラストスパートかけなくちゃ!!

<この連載は毎週月曜日更新です>

スタイリスト 川村桃子

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
▶️Blogはこちら

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

  5. 売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

    売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い