しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

独身男子リサーチ!自然派な女性が好きな、美意識高めイケメン(39)

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。もし登場する男子が気になる!と思った独身女性がいらっしゃいましたら編集部までメールくださいね♥

前回は、格安スマホを使って節約上手のニフティに勤める吉川さんをインタビュー!
今日は、海外歴も長い39歳のイケメン山盛さんをご紹介。仕事のことから恋愛のことまでネホハホリサーチしちゃいます♡

山盛さん 39歳 ピエール ファーブル デルモ・コスメティック ジャポン株式会社勤務

01

今、どんな仕事を?

医薬品、ヘルスケア、デルモ・コスメティックの3つの事業を展開するフランスの製薬会社でデルモ・コスメティックブランドのひとつ「ルネ フルトレール」の日本国内でのマーケティングを統括しています。

製薬会社がつくる化粧品なので、皮膚科学に基づいて作られていて、製品はエッセンシャルオイルや植物成分が多く使われています。

マーケティングというと、どんなことをするの?

製品のPRから製品の導入、広告を作ったり、発表会で製品説明をしたりと幅広く担当しています。今年のクリスマスコフレの名前やキャッチコピー、セットの内容もチームで考えました! 今後はアジア向け処方製品の開発や、国内展開にも携わっていく予定です。

02

オイル、アトマイザー、キャンドルがセットになっていますが、 どのようなコンセプトでコフレを考えたのですか?

女性が家事や育児、仕事と時間のない中で、短時間で贅沢に感じられるもので効果効能がしっかりしてるもの、家の中でいかにリラックスした時間を過ごせるかと考えた時に、アロマキャンドルだなと思って。自分の時間を贅沢に使っていただけたら、という思いがこのコフレに詰まっています。

ルネ フルトレールの製品の一番のおすすめポイントは?

1957年に立ち上がったブランドなんですが、の「コンプレックス 5」という製品は60年近く経っても製品の作りが昔から変わってないんです! エッセンシャルオイルが53%入っていて、オレンジとラベンダーの柑橘系のすっきりとした香りが女性はもちろん、男性にも大人気です。これで頭皮のマッサージをしてから通常のシャンプーをしていただくと、シャンプーの有効成分が10倍になると言われています!

私、実は抜け毛が気になってるんです…!

抜け毛はだんだん増えてきましたか? それとも急激に起こりましたか?
私たちは抜け毛のことをヘアロスと呼んでいるのですが、ヘアロスには遺伝的な「進行性」とストレス性の「反応性」の2種類があって、特に進行性の抜け毛にオススメなのはこの「トリファジック インテンシブ」。もちろん反応性に対応するアイテムもご用意しています。

薬局とかで買うヘアロス系の製品だとどうしても医薬品っぽくなってしまうのですが、この製品は香りが植物らしいアロマオイルみたいな感じで、だんだん抜け毛が増えてきた方には男女問わずオススメです。

今年の10月25日に発売した新製品「5 センス オイル」は、ヘアとボディ用のマルチオイルで、5種類のオイルが入っていて爪のケアにもオススメ。シャワーオイルにも使っていただけます。

03

こういう製品を扱っていらっしゃると、彼女と一緒に美意識を高めていけそうで、羨ましい!

美は、気をつけてはいます。女性は常にキレイでいたいと思うだろうし、男性もそこは怠ってはいけないと思うんです。常に美意識を持っているなかでもお互いリラックス出来る場があって、オンオフのメリハリをつけて自然でいることができたらいいですね。うちの会社は「自然美」を重要視してるんですが、健康で素なままが一番キレイだと思いますし、僕もそこにとても共感しています。

好みの女性のタイプは?

よくしゃべる人が好きです。仕事で喋ることは多いのでオフの時は静かにしてたいというのと、女性の前だと意外と静かになっちゃうことが多いので(笑)、逆にしゃべってくれる子のほうがウレシイです。

海外に行かれていたと伺いました!

学生時代は留学していて、高校と大学がイギリス。帰ってきてからはアメリカに行ったりドイツに行ったりしていました。海外では、日本にいるときとは違った楽しさだったり見方だったり、視野が広がりました。あとは人との関わり方も学びました。

とても社交的になりそうですね!

家に近所の仲間を呼んで、ホームパーティを開いたりしています。ごはんも全部僕が作りますし、美味しいワインを買ってきたりして。こんな楽しみ方ができるのはきっと年の功です。ね(笑)

お休みの日は何を?

家で家事をしたりもしますが、衣食住のなかで食が好きなので、新しいお店を探しに外に出ることも多いです! 酒屋さんで買ったお酒をその場で飲める「角打ち」をしたり。そこで初めて知り合った方と気があって飲んだりするのも、楽しいですよ。

結婚願望は?

海外と日本を行ったり来たりしていたので、タイミングを逃したりはあったのですが、結婚はしたいですね。 どこかで僕がまた海外に行くことがあると思うので、あちこちいくところを楽しんでくれる人、社交的な女性がいいなと思います。

 

取材中、山盛さんとお付き合いしたら、自分の美意識もとっても上がって「自然派」の美人さんになれるかもな〜…という妄想が止まりませんでした(笑)。とても紳士的で、美意識が高い山盛さんでした♡

あなたの身近にいる#独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥

登場男子にコンタクトをしたい場合はこちら!

この連載に登場した独メンにコンタクトをしたい独身女性のしごとなでしこさんがいらっしゃいましたら、編集部までご連絡ください。ご本人におつなぎします。(その先については、一切保証しかねます)
しごとなでしこ編集部:shigotonadeshiko55@gmail.com

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

  5. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い