しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

超簡単にホラーメイクできる♡ミラクルペイントを体験してきた!

吊り橋効果!? ホラーメイクにドキドキしちゃう♡

年を追うごとにどんどん加熱しているハロウィン熱。今は街を歩いていてもクリスマスやバレンタインをしのぐほどの盛り上がりですよね。みなさんはハロウィンをどのように過ごす予定ですか?仮装する?しない?

私は今年、ホラーメイクにトライしてみようかと思います。というのも、「ホラーメイクしていると、かわいさが1.5倍増する」らしいのです(笑)。

とはいえ、自分でメイクをするのってハードルが高そうだし、自分でやるには限界がありそう…。
そう思っていたところに、面白いものを見つけました。
それが「ミラクルペイント」

直接肌にペイントする絵の具で、雨や汗でも溶けず、落とす際のクレンジングも必要なしというしろもの。
さっそく、「ミラクルペイント・バイオハザード立体傷メイクセット」を使って、「ホラーメイク」を体験してきました。

※かなりのホラーメイクなので覚悟して下さいね。

じゃん!

01

少しだけ、と思っていましたが、こんなにすごい仕上がりに!! い、痛そう・・・。
鏡越し自分を見るだけでも目を背けたくなるようなリアルな仕上がりです。
こちら、所要時間約10分。プロのメイクさんがあっという間に仕上げて下さいます。
こんなメイクしていたらどこでも目立ち度No.1ですよね! 衣装にこだわるよりこちらのほうがインパクト大きいかもしれません。
お顔に抵抗ある方は、腕もオススメ。

02

こちらもリアルですね・・・。
今回は、「ミラクルペイント」を販売しているTime martにうかがい、体験させてもらいましたが、セットの中にはテクニックブックも入っているので少し時間をかければ自分でも出来そうです。

さらにうれしいには、剥がすのが簡単だということ!

03

こんなふうにべローンと、あっという間に取れてしまうんです。
これなら失敗してもすぐやり直せるし、帰宅時には剥がして電車に乗れる。とても便利ですよね!

まだ、ハロウィンの準備ができてなーい!という人は、
10/29(土)~10/31(月) は、セットをご購入いただいた人限定でプロのメイクさんによる無料メイクもできるそうです。
ちなみに、今回おじゃました渋谷モディ5階にある「Time mart」ではハロウィン仕様のプロジェクターもあり、フォトジェニックな写真が撮れるんです。

04

05

06

わたしも、メイクされてる女の子を見ていたのですがドキドキが止まりませんでした。
ホラーメイクがかわいく見えるというのは本当かも!? 吊り橋効果でしょうか。

12月公開の映画「バイオハザード」に向けてゾンビブームが来そうな予感。また、スポーツ観戦の時にもペイントすればより盛り上がれますよね! ハロウィンが過ぎても活用できそうなメイクセット、試してみてはいかがでしょうか。

<メイク体験>
日程/時間:29日(土)、30日(日)  18:00~21:00(20:00 受付終了)31日(月) 18:00~23:00
場所:Time mart@渋谷モディ 5階(東京都渋谷区神南1-21-3)
営業時間:11:00~23:00

<メイク体験対象商品概要>
商品名:ミラクルペイント・バイオハザード立体傷メイクセット
価格:1,480円(税抜)
内容:えのぐ 赤×2本/黒・白・茶・蛍光黄色×各1本(計6本)、ステンシル(2種類×各3本)、デコペン、傷用ヘラ、テクニックブック

<関連情報>
「ミラクルペイント」公式HP
「バイオハザード20周年記念サイト」

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

  5. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い