しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

おひとりさまライター「週末日光ステイ。ひとりでもふたりでも♥」

そろそろ紅葉も楽しめるかなぁ…。と思い、鬼怒川渓谷沿いの絶景を一望できる老舗リゾート「鬼怒川金谷ホテル」にドライブがてら行ってきました。
日本最古のリゾートホテル「日光金谷ホテル」をルーツに1931年にオープンした宿。
和と洋が洗練されたスタイルで融合された空間は、大人がくつろげる渓谷のリゾートという印象。

01

02

到着すると、ロビー奥の暖炉があるラウンジで、季節の和菓子とハーブティのサービス。
東京からのドライブは2時間ちょっと。上品な甘さの和菓子が運転の疲れが癒されます♪

03

窓の向こうに広がる鬼怒川渓谷は、赤や黄色に葉が染まり始めていて贅沢なパノラマが望めました。本格的な紅葉シーズンは目前という雰囲気。

04

ロビーでひと息ついたら、客室へ。客室は全6タイプ41室で今回宿泊したのはクラブフロアー、温泉ビューバス付きスイート和洋室66平米です。

05

早速バルコニーに出てみると、鬼怒川でライン下りを楽しむ人たちが。最上階ならではの眺望が広がる贅沢な空間です。

06

鬼怒川の渓谷を望みなら、部屋風呂を堪能!
お湯はアルカリ性単純温泉でとってもマイルド。余分な肌の角質も除去してくれるので、しっとり美肌効果も期待できます。

07

ちなみにアメニティはジョンマスター。なんともおしゃれ♥

08

部屋風呂が温泉ではないグレードもありますが、大浴場もありますのでご安心を。このホテルの名物、樹齢2000年の檜が香る温泉大浴場「古代檜の湯」と、大理石の内風呂と白御影石の一枚岩を使用した2つの露天風呂を備えた「四季の湯」は、男女時間で入れ替え制になっています。

お風呂でさっぱりほっこり緩んだら、ディナータイム!

夕食は1階ダイニングJOHN KANAYAで、懐石をベースに、洋のテイストを取り入れた金谷流懐石(和敬洋讃)をいただきます。

09

地元の食材をふんだんに使った季節替わりのメニュー。まさに今がシーズンの松茸や、栃木霜降高原牛ヒレ阿蘇山溶岩焼などリッチな食材が豊富に使われていてテンションUP♪ ボリュームも味も非の打ち所なし!

10

11

夕食後にはラウンジでボンボンショコラのワゴンサービスも!
ジョンカナヤの恵比寿店やスカイツリーのソラマチ、あとはネットでしか買えないもの。本場でいただいているという高揚感も手伝って思わずあれもこれもと欲張ってしまいました。

12

ホテルスタッフのきめ細やかな最高のおもてなし、四季折々の自然の景観が楽しめる贅沢な空間、そしてなにより心地いい空気感が格別なお宿。またひとつお気に入りの場所が増えました。

おひとりさまライターの私も、今回はひとりではあまりにも贅沢すぎるのでふたりで宿泊。誰と行ったかについてはまた今度♡ なんて(笑)。

鬼怒川金谷ホテル

増野玲奈 アラフォー、おひとりさまファッションエディター

学生時代CanCamの読者モデルを経て、ファッションエディターに。
現在はAneCanなどの女性誌をメインに活躍中。
趣味はビーチトリップ。
シーズン目前のため、現在キックボクシングでサイズダウンを目指してます!

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い