しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【ハロウィン】パーティーを簡単&リーズナブルに!お家で楽しむアイディア10選

フライングタイガー コペンハーゲンのイベントで発見したハロウィンアイディア

ハロウィンまであと少し! コスプレしてお出かけするのも楽しいけれど、お家で楽しくハロウィンパーティなんてのもいいですよね。今回はそんなホームパーティをもっと楽しくしてくれること間違いなしのアイデアをご紹介します。

教えてくれたのは、デザインと料理を軸にしたクリエーションを行うユニット・holidayのお二人。今回はポップな雑貨がかわいいフライングタイガーコペンハーゲンとコラボして開かれたホームパーティ『クリエイティブ収穫祭~Coming My Halloween~』にお邪魔して、アイデアをたくさん教えていただきました。

01

デコレーション編

お部屋を飾るデコはかわいいのはあたりまえ、さらに簡単にできるのがいいですよね。今回はフライングタイガー コペンハーゲンで買える小物をメインにデコられているので、買いやすいお値段もうれしい!

1. たくさんガーランドを飾って賑やかに

0203

ガーランドにイニシャルシールを貼ればメッセージガーランドに。こちらはイニシャルシールとガーランドがセットになっているそう!

04

イスや机、棚などに小さいガーランドをぐるぐる巻きにしただけでキュート!

2. マスキンテープで文字やイラストを描く

05

06

窓にいろいろなテープをランダムに貼って絵や文字を書いたり…

0708

ドアや壁にお化けの顔やメッセージを入れるのもかわいい。

3. リアルなかぼちゃをあちこちに配置する

09

カゴの中にリアルなかぼちゃと中にLEDライトが入ったカボチャのランプを一緒に入れて。

10

階段にぽつぽつと置くのもポイント。

11

お部屋のコーナーにランプと一緒に無造作に置くのもオススメ。

4. 机の周りにはランダムにランプを置く

12

▲おばけのランプはそのまま置くだけで雰囲気いっぱい。

5. ランタンをたくさん飾る

13

大人気のお化けランタンを2色交互にデコ。

フード編

パーティにはおいしいお料理もかかせないけれど、ただ食べるだけじゃつまらない! 楽しみながら食べられるパーティフードアイデアです。

6. かぼちゃをフィンガーフードの土台として利用

14

大きなカボチャをくりぬいて、真ん中にオアシスをセットしてフードを差して。

7. 容器にもこだわる

15

実はこれ、試験管に入ったパンプキンスープ! これもかぼちゃに刺さってました。

8. フルーツを入れるだけの簡単ドリンクを作る

16

ガラスのジャーにはミネラルウォーターと輪切りにしたレモン、オレンジ、リンゴ、ライムなどを入れて。さっぱりした味のフルーツウォーターが完成。

9. インパクト大のキャロット畑風ガラスジャーを作る

17

土からにんじんが生えているように見えますが、これ、土の部分はオリーブをきざんだ物。スティック野菜をこうやってサーブするのもユニーク!

ワークショップ編

今回の『クリエイティブ収穫祭』では自分好みのドレッシングを作るワークショップが開催されました。みんなでオイルやお酢、その他の好きな調味料を持ち寄って作ってみるのも楽しいかも!

10. ドレッシング作り…からのボトルデコ!

18

好きなオイルとお酢を選んだら、さらにしょうがやニンニクなどなどいろいろな食材や調味料をチョイスしてまぜればドレッシングが完成。

19

ドレッシングを作ったら、ガラス瓶と、お持ち帰り用の袋もシールでデコ。

20

大人はもちろん、キッズもたのしい!

いかがでしたか? どれもすぐにできる簡単なアイディアばかりなので、ぜひハロウィンのホームパーティに取りれてみてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

holiday
堀出隼と堀出美沙から成るクリエイティブユニット。堀出だからholiday。アトリエ兼住居を葉山に構え、アートディレクション&フードディレクション、ケータリングサービス、空間演出、イベント企画、オリジナルグッズプロデュースなど「デザインと食とアート」を中心に全国で活動中。

フライングタイガーコペンハーゲン

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

  5. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い