しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

独身男子リサーチ!結婚したら奥さんのATMになりたいイケメン(24)は、現代の夏目漱石!?

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。もし登場する男子が気になる!と思った独身女性がいらっしゃいましたら編集部までメールくださいね♥

前回は、ヨガが趣味と語ってくれた日本トリムに勤める高瀬さんをインタビュー!
今日ご紹介するのは、出版社に勤務する山脇さん。仕事のことから恋愛のことまでネホハホリサーチ♡

山脇さん 24歳 出版社勤務

01

今どんな仕事を?

出版社で広告の部署にいます。仕事内容は、雑誌広告をつくる過程で、広告主からの要望を編集部に伝え、またその要望に対する編集部からの答えを広告主に伝え、広告主と編集部のコミュニケーションを円滑にするのがメインの業務です。クライアントへの企画立案・提案やイベント運営を担うこともあります。

仕事のどういうところにやりがいを感じる?

クライアントの目指すところと編集部が目指すところが必ずしも同じ方向を向いていなかった時に、自分が間に入ったことで、両者にとって最もいい到達点に辿りつけたり、物事が円滑に進んだりした時はやりがいを感じます。

休日は何をしているの?

もともと本がとても好きで、月に一度、週末に「源氏の会」という読書会に参加しています!
『源氏物語』を毎月1~2帖ずつ読み、夏目漱石、三島由紀夫、村上春樹などの近現代文学も読む会で、メンバーは20代〜60代の幅広い年代の方が参加しています。作品の話以外にも今の世相に対する意見を言ったり、人生相談をし合ったり、色々な意味でとてもいい勉強になっています。

また、週末には美術展にもよく行きます。綺麗なものを観ると心が安らぐので、僕のリフレッシュ法にひとつです。
東京で開催されていた「若冲展」を観そびれたので、先日、京都まで行って若冲の作品を観てきました。

出版社のお仕事ではそういう勉強が活かせそうですね!

今は営業部門にいるので、直接的に活かせているわけではありませんが、作品を読んだり観たりすることで、表現力やデザイン感覚、色彩感覚が研ぎ澄まされ、これを続けていくことで僕が作る企画書が洗練されていく…はずだ、…と願っています(笑)

02

女性との出会いはある?

合コンでの出会いがメインです(笑)。先日も友人たちと3対3で合コンをしました。そのうちの1人の女性とデートをしよう!ってことになって遊びに行ったのですが、笑いのツボが合わなかったらしく、どれだけボケてもてツッコんでもらえず、会話もなかなか続かなくて…。場がもたないので、すがるような気持ちで映画を観に行ったんですが、デート向きの映画ではなくてそのまま盛り上がらず、その女性とはそれっきりになってしまいました。だいたいそんなことを繰り返しています(笑)。

結婚願望はある?

あります! 趣味が読書や美術鑑賞なので割と一人で楽しめるのですが、いろいろと人に相談してしまうタイプなので、一生独身だとたぶんストレスが溜まっちゃうと思います。あとは、家庭を持つことで仕事への責任感が今よりもっと強くなると思うので、いい仕事をする意味でも、家庭を持ちたいです。

年上の女性もアリ?

ありです。そんな先のことまで考える必要もないかと思うんですが、もし結婚して二人が老後を迎えた時に、男性の方が寿命が短いので、仮に僕が死んだあとでも奥さんを長い間1人にしなくて済むから、その方が安心なんではないかといつも思っています。
祖母が祖父に先立たれ、一人になったのを見てそう思うようになりました。

尽くすタイプですか?

奥さんのためなら、もうなんでもしますよ!!! 僕は、奥さんからATMと思われてもいいと思っています。あまりにも散財する人はさすがに困っちゃいますが、僕のためにいつも何かしてくれる人には、感謝の気持ちを込めて欲しがるものをプレゼントしたいです。それで奥さんに喜んでもらって、そのためには働かなくては、という気持ちになって、経済もどんどん回っていく…。

そういう好循環で家庭の平和にためにも、社会の発展のためにも、貢献していきたいです!

03

結婚して奥さんが浮気や不倫をしたら、どうする?

浮気や不倫を許す許さないよりも、自分の魅力が欠けていたり、思いやりがない行動をしてたのかなと考えて、自分を責めると思います。そういった自己否定や相手への不信感がストレスになって、その結果として離婚かもしれないですね。

真面目な性格なのですね!

そうかも知れません。それで、漱石の文学が好きなんだと思います。夫婦関係の話をするのなら、漱石の世界の夫たちは亭主関白に見せかけて、ほんとうは奥さんの気持ちをずっと気にしている、
僕もそういうタイプです。恋愛や結婚に限らず、そう言えるような気がします!

 

彼こそ、現代の夏目漱石! 恋愛にはちょっぴり奥手な文学好きの山脇さんでした♡

あなたの身近にいる#独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥

登場男子にコンタクトをしたい場合はこちら!

この連載に登場した独メンにコンタクトをしたい独身女性のしごとなでしこさんがいらっしゃいましたら、編集部までご連絡ください。ご本人におつなぎします。(その先については、一切保証しかねます)

しごとなでしこ編集部:shigotonadeshiko55@gmail.com

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い