しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

CanCamスタイリスト 丸林広奈のmy addict…Vol.100

その美肌をつくるスキンケアって? 愛用してる最新コスメは? 肌が荒れたらどうする? 気になる疑問に全部お答え! 【人気スタイリスト丸林広奈に1問1答♡ ビューティ編2】

読者モデルから転身した「まるちゃん」こと人気CanCamスタイリスト丸林広奈さん。そんなまるちゃんのaddictなものを紹介するコラム「丸林広奈のmy addict…」もついに第100回を迎えました! そんな節目の特別編として、前回から1問1答形式でまるちゃんの最新情報をお届け中。みなさんが知りたかったアレコレ、ここに詰まってます!

今回も、ストーリーで募集した質問にお答えします♡

みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

ついに今回で連載100回目となりました「my addict…」。2016年の10月からスタートして、早いものでもう2年以上! まさかこんなに長く続けることができるなんて…という驚きとともに、いつも読んでくださっているみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます!

ほんの少しでもみなさんからのリクエストや質問にお答えできたらな、と思い前回から〝特別バージョン〟をお送りしています。

インスタのストーリーで募集した質問に、私がどんどんお答えしていく! というもの。今回は、現在愛用しているスキンケアやコスメなどについてまとめた「ビューティ編その2」です。

Q.スキンケアは何を愛用していますか?

化粧水と乳液は〝ミネルヴァ化粧品〟のもの。さっぱりとした化粧水「セーブアストリンゼント」と、つけ心地は軽いけど肌の水分をしっかりキープしてくれる乳液「エトナシックローション」を併用しています。

セラムは〝ディオール〟の「カプチュール ユース」シリーズを。効果が異なるさまざまなセラムがあるので、そのときどきの肌悩みに合わせて使いわけしています。上段中央のグリーンはなんとセラム状のオイル。2019年1月1日に発売予定のものですが、一足お先に使わせていただきました。乾燥にすっごく効きます!

スキンケア

そして、クリームは〝ドゥ・ラ・メール〟の「クレーム ドゥ・ラ・メール」。こっくりとしたリッチなテクスチャが肌にしっとりなじんで、乾燥気味な肌もふっくらなめらかに♡

クリーム

Q.スキンケアどうしてますか?

上で紹介したアイテムを使った自宅ケアがベースです。これに加え、定期的にエステに通ってスペシャルケアをするようにしています!

Q.肌が荒れてしまったとき、どうしていますか?

私、すごく頻繁に肌が荒れるんです…。そんなときは、肌荒れ専門のエステに行ったり、あとは皮膚科に行って薬をもらったり。自分の力だけでなんとかしようとせず、プロにしっかり見てもらうようにしています。

Q.ベースメイクのやり方は?

ナチュラルでつるんとしたツヤ肌が理想で、下地もファンデも〝ルナソル〟を使っています。下地は「カラープライマー 01」、ファンデは「グロウイングウォータリーオイルリクイド」。どちらもオイルが配合されているから潤うし、肌色もナチュラルに補正してくれます。ブラシで丁寧に伸ばして、薄づきに仕上げるのが私のこだわり!

Q.おすすめのコンシーラーを教えて!

最近のお気に入りは〝the SAEM〟という韓国コスメブランドのコンシーラー。「カバーパーフェクションアイディアルコンシーラー」という、チップタイプとクレヨンタイプが2in1になっていて便利なんです。場所に合わせた使い分けができることもあって、カバー力が抜群!

コンシーラー

Q.お気に入りのリップクリームは?

〝Fresh〟の「シュガーココナッツリップバーム」です。保湿力◎な濃厚テクスチャーと、ココナッツクリームの甘い香りがたまらなく好き♡

Q.お気に入りのチークは?

今、愛用しているのは〝MAC〟。2種類を入れられるコンパクトを購入して、その中にレフィルを入れてもらっています。店頭で気に入った2色をその場でそのまま入れてもらったので、どの種類のどの色番だったか思い出せず…ごめんなさい!

チーク

Q.おすすめのマスカラはありますか?

マスカラは、ずーっとこれを使っています。

〝エレガンス〟のマスカラ下地「カールラッシュ フィクサー」と、〝ヘレナ ルビンスタイン〟の黒マスカラ「ラッシュ クイーン コブラブラック WP」をセットづかい。もうこれしか使っていない! というくらいの偏愛コスメです♡

マスカラ

Q.カテゴリを問わず、おすすめのコスメはありますか?

う〜ん、好きなコスメたくさんあるので迷ってしまうのですが…あえて挙げるとしたら〝シャネル〟のアイシャドウですね! 今、愛用しているのは4色パレットの「レ キャトル オンブル 268」。目元を上品に見せてくれるブラウン3色とアクセントになるくすみレッドが1色セットされています。ややマットな質感にトレンド感のあるカラー。このシャドウひとつ使うだけで、洗練されたムードが漂います!

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 【女医が回答】風邪をひいたら関節痛が…! 理由は? 薬は?

    【女医が回答】風邪をひいたら関節痛が…! 理由は? 薬は?

  2. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

  3. 風邪は治りかけが肝心! 女医が教える、ぶり返さないためのコツ

    風邪は治りかけが肝心! 女医が教える、ぶり返さないためのコツ

  4. アンダーヘア処理方法。アソコの“毛”の正しい整え方はある? | しごとなでしこ【小学館公式】

    アンダーヘア処理方法。アソコの“毛”の正しい整え方はある? | しごとなでしこ【小学館公式】

  5. 【女医が回答】生理の時に茶色いものが出るけど、大丈夫?

    【女医が回答】生理の時に茶色いものが出るけど、大丈夫?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!