しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

婚活をしていると、「結婚がゴール」になってしまう女性も。そんな女性とゴールインして「失敗した……!」と思っている男性たちが本心をぶっちゃけます。

■1:家のことをいきなり放棄しだして…

「前の奥さんとは、30代前半で2年同棲して結婚したんですけど、どうやらその人は、僕と結婚したいんじゃなくて、単に“結婚”がしたかっただけみたいです。

同棲中には、それなりに家事をしていたくせに、入籍を済ませた途端にどんどん手抜きをするようになり、しまいには洗濯も掃除もほとんどしなくなりました。

堪忍袋の尾が切れた僕から離婚を切り出すと、あっさりと了承。『独身よりバツイチのほうがありがたいから、望むところだわ!』と捨てゼリフを吐かれました。僕にとって、トラウマになっている苦い出来事です」(タダユキさん<仮名>40歳男性)

家事をしない
(c)Shutterstock.com

適齢期を迎えると「誰もいいから、とりあえず結婚したい」となってしまう女性も。そんな女性に、ロックオンされてしまった男性の苦悩は、計り知れません…。

■2:親戚づきあいをすべて拒否された

「前の妻とは、普通に恋愛して結婚に至ったつもりだったんですけど、最近になって『もしかしたら誰でもいいから結婚したかったのかもな』って思うようになりました。

というのも、結婚してからと言うもの、僕の親戚とまともに付き合いをしてくれず、法事に来てもひとりだけ先に東京に帰ったり、僕の両親との関係も面倒そうにしていて、電話がかかってきても出なかったりしていたんです。

最初の数年は人見知りなのかと思って黙っていましたが、従兄弟の結婚式でも勝手に中座して東京に戻っちゃったときに、僕も我慢の限界を迎え、妻を叱りました。

そうしたら『私には、親戚づきあいとか無理。親戚と仲良くするくらいなら離婚したい』って言われ、そのまま離婚に。こんな元妻にとって、僕との結婚って、なんだったんですかね?」(ダイキさん<仮名>35歳男性)

我慢の限界
(c)Shutterstock.com

結婚となれば、相手の親族とも、良好な関係を築こうと努力する人が一般的。それをまるっと拒絶するとは、確かに「結婚さえできればなんでもいい」というタイプの女性だと思われても、仕方なしです。

■3:「『結婚願望はない』にダマされた」

「1年しか続かなかった結婚でしたが、元妻の口癖は『私は、結婚願望なんてないから〜』だったんですよ。

ちょうど元妻が年齢的に30歳になったばかり、僕が33歳だったので、いわゆる適齢期に出会っているんですけど、そのころ出会う子って、ガツガツと婚活している女子が多かったから、結婚願望が薄いところに惹かれて付き合ったんです。

でも、付き合ってからあっという間に外堀を埋めてきて、結婚から逃げられないように親を巻き込んでいました。

で、『ま、いっか』と思って結婚したワケですけど、結婚式が終わった途端に元妻は夜な夜な夜遊びに出かけ、家のことはまったくしないうえに、僕の給料で浪費を繰り返す始末。

派遣で働いている子で、給料が僕の半分くらいだったから、“妻”になって好き勝手な生活をしたかっただけなんだろうな〜ってあとから気づきました。『結婚願望はない』って言葉に、ダマされちゃいけないですね! いい社会勉強になりましたよ」コウイチロウさん(仮名)36歳男性

結婚願望
(c)Shutterstock.com

適齢期を迎えているころには、婚活に必死になっている人も多いだけに『結婚願望はない』と言う女性が魅力的に映りやすい!?

しかし、本心ではないことを言って結婚に持ち込んだとしても、結婚後に結局、うまくいかなくなってしまいますよね……。


結婚は、一生添い遂げるパートナーとの誓い。

でも世間には“結婚がゴール”になってしまっている女性もいますよね。そんな女性と結婚してしまった男性たちの後悔たるや、思わず同情してしまうエピソードばかりでした…。

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  3. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  4. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

  5. やはりアレのときが苦痛!? 若くてもいるいる…「腰痛もち彼氏」と交際した女子のつぶやき3

    やはりアレのときが苦痛!? 若くてもいるいる…「腰痛もち彼氏」と交際した女子のつぶやき3

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!