しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

微乳・貧乳派? 濃いのが好き? 一般論的「モテ」に異論ありマイノリティー男子の告白3

一般的に言われている“モテ”や“タイプ”と異なる好みをもつ男子だって、珍しくない! そんなマイノリティーな男子たちが本音を告白します。

■1:「味噌汁の具は、少ないほうが嬉しい!」

一般的には「具だくさんの味噌汁が好き!」と口にする男子も多く、おうちデートで手料理を振る舞うときには、なるべく具を多めにして彼を喜ばせたい女子も少なくないはず。ところが、マイノリティー男子は「具は少ないほど、いい!」そうで…。

「彼女が作ってくれる味噌汁が具だくさんで、最初のうちは言い出せなかったんですが…。付き合いが安定した頃に『僕は味噌汁の“汁”が好きだから、具は少なめにしてほしいんだ』って言ったら、驚かれました。

“味噌汁”って言うくらいだから、汁が主役だと思うんですが、こんな僕って、やっぱ珍しいんですかね!?」(33歳男性/教育)

味噌汁
(c)Shutterstock.com

こちらの男子、豚汁などの“具”がメインの味噌汁は、かなり苦手な部類だそう。そういう人も、いるんですね〜。愛しの彼には、さりげなく“好みの具の分量”を聞くと、デキる彼女だと思われる!?

■2:「バストは小さいほうが絶対にかわいい!」

一般的に、豊かなバストの女子はモテると言われているけれど、ちまたには「小さなバストが好き」を公言する男子も! むしろ「小さくないとダメ」とまで言い切る人の理由やいかに!?

「僕は、彼女のバストは、Cカップでも大きすぎると思っちゃう。バストが大きいと母親みたいな“熟女”を想像しちゃって、苦手なんです。

サイズ的にはAとかBくらいが理想なんで、彼女が最近太り始めてバストが大きくなってきているのを見て、密かにがっかりしています。本人は『大きくなった!』って喜んでいるので、言えないんですが…」(35歳男性/SE)

バスト
(c)Shutterstock.com

こちらの男子が、女子のパーツで好きなのは「ヒップ」だそう。バストは小さめ、ヒップはぷるんとしたのが理想だそうで…。うーん、やはり好みって、本当にイロイロです!

■3:「ケバいメイクの女子じゃないと燃えません!」

男性は派手なメイクを嫌い、すっぴん風のナチュラルメイクが究極のモテメイクであるとは、よく言われる話。しかし、ケバケバなメイクの女子が好き! なマイノリティー男子もいるんです。

「このところナチュラル系なメイクが流行っているので、僕的には残念な感じ。目のまわりや口紅が濃いめで、まつ毛がバーン! みたいな全体的に濃いめのメイクの女子こそ、僕はセクシーで女性らしい化粧だと思います

仲間からは『絶滅危惧種狙いだな』とも言われるけど、好みなんだから仕方ない!」(39歳男性/飲食)

ケバいメイク
(c)Shutterstock.com

こちらの男子は「メイクはケバいほど素敵」で、そこに“女らしさ”を感じるのだそう。ナチュラルメイク全盛期の近年は、さぞかし寂しい思いをしているでしょうね…。


異性への理想は、本当にイロイロ。世間は広い! と改めて感じるエピソードが並びました。「私は、一般的なモテ系とほど遠い…」なんて心当たりが女子でも、そんなところに魅力を感じてくれる運命の相手と出会うのは、さほど難しい話でもないのかも?

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 好きな方言ランキング! 3位京都弁、2位関西弁、1位は…?

    好きな方言ランキング! 3位京都弁、2位関西弁、1位は…?

  2. 社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】

    社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】

  3. ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

    ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

  4. 【2018最新】激かわ♡ セリアのディズニーアイテム6選

    【2018最新】激かわ♡ セリアのディズニーアイテム6選

  5. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!