しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【ダメ男とのダメ恋メモリーズ】私が引っかかったダメ男の実態3

ダメな男に引っかかると、その先に待っているのは「ダメ恋」の思い出。そんなダメ男たちに人生を振り回された女子たちが、後悔をぶっちゃけます。

■1:「常に二股していないと不安な男に引っかかり婚期を逃しました」(30歳/秘書)

4年付き合った彼氏は、常に二股をしていないと、心のバランスがとれない人だったみたいです。何度も浮気が発覚していて、そのたびに反省しているようなそぶりをするので、許してはきていたんですけど…。

結局、いつまでも浮気ぐせが治らないのにウンザリして、私から別れました。浮気は病気と聞くけれど、本当だなって思います。30歳前に結婚したかったけれど、そんな彼氏に時間を費やした結果、私は今も独身。治るだろうって期待しないで、さっさと別れればよかったと今更ながら後悔しています」(30歳/秘書)

二股
(c)Shutterstock.com

二股常習犯な男は、常に女性がふたりいないとダメというタイプも。この手の男は仮に結婚しても不倫をしがちだし、さっさと見切りをつけないと、後悔を招く典型でもあります。

■2:「隠れ既婚者の嘘を信じて…」(32歳/アクセサリー販売)

合コンで出会った元カレは、実は既婚者でした。既婚者であることが判明した時に、一度は別れようと思ったのですが、彼の『離婚するつもり』を鵜呑みにしてしまい、ズルズルと1年半も不倫関係が続きました。

最終的に、彼の妻に私とのことがバレてしまい、慰謝料を請求されるまでの話に発展。既婚者と知ってからも関係を持ち続けた自分が悪いのですが、今振り返ると、なんで彼の嘘を信じて不倫をしてしまったのか…自分でもウンザリする過去になっています」(32歳/アクセサリー販売)

隠れ既婚者
(c)Shutterstock.com

恋をしているときには、相手の言葉を信じたいもの。しかしダメ男の嘘を信じた結果、取り返しのつかない事態に発展することもあります。このケースでは、彼が隠れ既婚者だとわかった時点で、離れておけば後悔が少なくて済んだかも。

■3:「彼の能力を見誤った結果、お金を失う事態に…」(33歳/飲食)

「同業者の元カレは、自分のお店をもつのが夢でした。あるとき、お客様からの話に乗る形でお店をオープンさせることになり、物件絡みのお金が足りないからと私が貸すことに。

でも、それからしばらくしてその話は“たち消え”になってしまい、物件を借りるためと内装を整えるために貸したお金も、無駄になってしまったんです。

もともとお金がない彼から、まとまった額の返済があるわけもなく、結局、私がなけなしの貯金を奪われる形で、その恋は終わりました。彼の能力を信じていたからとは言え、安易にお金を出さなければよかったです」(33歳/飲食)

お金を失う事態
(c)Shutterstock.com

仕事で勝負をしたい彼を信じていると、つい応援したくもなりがち。しかし安易にお金を出してしまえば、失敗したときには何も残らない苦い思い出に…。


付き合っているときには気づかなくとも、後から振り返って「ダメ男とのダメ恋だったな…」と苦い思い出になるのは、悲劇。恋は盲目ではあるけれど、何かをするときには冷静な目も忘れずにいたいものです。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!