しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

BOYS AND MEN 短期連載vol.21

お金を貯めるにはどうしたらいい!?【ボイメンのライフハック】

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメンのライフハック』連載。第21回目は、「貯金をする方法」について、水野勝さんを中心に答えてもらいました!

貯金をしたいなら、使っていいボーダーラインは決めよう!

––アラサーなのに貯金ができません。お金を貯めるにはどうしたらいいですか?

田村:えっと…。そのままその質問をお返しします(笑)。

BOYS AND MEN

辻本:あはは。でもタム以外はみんなできてるよね?

水野:貯蓄額から、使っていいボーダーラインは決めてる。そこを下回らないようにはしてるよ。

BOYS AND MEN

辻本:そうなると、カードを使うと難しくなるんだよね。だからカードは使わないようにしてる。現金をちゃんと銀行からおろして、残高を確認してから物を買うと、すごく大事にしようって思う。

BOYS AND MEN

田村:本当に買っていいものかってちゃんと考えるよね。みんなは何にお金を使ってるの? ちなみに俺は交際費かな。友達に気前よくおごっちゃうんだよね。

田中:俺は映画ばかり観てる。いろんな場所の映画のポイントカード持ってる。

BOYS AND MEN

水野:俺は食かな。好きなものをちゃんと食べるようにしてる。あとは使わないかな。

辻本:俺は洋服。普段の食費をなるべく切りつめて、栄養は取りながらも贅沢はしないようにしてる。クーラーもあまりつけない!

田村:そんなに切りつめてまで洋服が欲しいの?

辻本:うん。カレーも3日目まで持たせるからね(笑)。腐るのが怖いから、つぎ足したりするもん。

水野:老舗並みだね(笑)。たしかに、食事にこだわりを感じないよね。いつも一番安い日替わり定食を食べているし。

田村:俺なんか24時間クーラーつけっぱなしだぜ?

辻本:まぁ、ワンちゃんいるもんね。俺は汗だくな状態で、ワンちゃんよりも暑く夏を過ごしたよ(笑)。

田中:もうちょっとバランスが必要なんじゃ…(笑)。

辻本:じゃぁ、「貯金をする!」という意思を強くもちたいときは、僕たちのニューシングル『炎・天下奪取』を聴くのがオススメですよ。聴くだけで気合いが入るし! あとは、新たな挑戦をしたいときにこそ聴いてもらえたら嬉しいですね。

結論:水野勝は、しっかりと貯金をしている

BOYS AND MEN 水野勝は、しっかりと貯金をしている

New Single『炎・天下奪取』が発売中!

2017年8月に発売された『帆を上げろ!」に続き、ヒャダイン×ボイメンがタッグを組んで制作した、爽快感全開の楽曲が到着。ボイメンらしいユーモアに溢れた男気をヒシヒシと感じる、エンターテイメント満載の三者三様な楽曲達が入ったシングルは必聴です!

▶︎購入はこちら

New Single『炎・天下奪取』

大好評につき、デジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が書籍化!

ボイメン×CanCamがタッグを組んだデジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が大好評につき、待望の書籍版が発売されるんです!!

この書籍版、今回撮影を担当したカメラ好きのボイメンメンバー 平松賢人さんが構成までを手がけたスペシャルバージョン。デジタル版でリリースした「Type.A」と「Type.B」の中からお気に入りのカットや未公開カットなども収録されます。

詳細はこちら

Profile
2010年、東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の10人のメンバーで結成されたユニット「BOYS AND MEN」通称ボイメン。トレードマークである学ランを身に纏い、歌・ダンス・芝居だけなくミュージカルなどもこなすエンタメ集団。前作「進化理論」は、iTunes J-POPソングランキング1位を獲得。2019年1月14日にはナゴヤドームでのワンマンライブが決定するなど、大躍進を遂げるエンターテイメント集団ボイメンから目が離せない!

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/黒石あみ

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!