しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【好きな人とのLINE実例】内容でこんなに変わる! キュンキュンする話題は? ゲンナリするNG内容は?

好きな人とのLINEはテンションも上がる! でも、送る話題・内容によって盛り上がることもあれば、その逆もあり。今回は、好きな人から送られてキュンキュンしたLINEの実例とゲンナリしたLINE実例についてご紹介。社会人はもちろん、恋に悩める中学生、高校生、大学生も必見!

【目次】
【LINE 好きな人】送ると盛り上がる話題、内容/キュンキュン実例9
【LINE 好きな人】NGな話題・内容イッキ見せ/ ゲンナリ実例9

【LINE 好きな人】送ると盛り上がる話題、内容/キュンキュン実例9

■距離を縮める話題、内容、ポイント実例3選

好きな人やカップル、夫婦間のLINEでお互いが良い気持ちでいられるためのポイントをご紹介。

✔︎ポイント1:相手の名前を入れる

LINEトーク

LINEの一行目に相手の名前を入れるようにしてみましょう! 名前は、いつも呼び合っている呼び方・名前が効果的。

✔︎ポイント2:「感情ワード」をいれる

感情を表す言葉を入れましょう! たとえば、「会いたいな」「さみしいな」「楽しみだね」など短くてもOK。感情ワードをいれることで絆が深まっていきます。

✔︎ポイント3:「今」のワードをいれる

LINEトーク

離れていても、「今、つながっている」という感覚をもつことで親密度アップ。「良い天気だね」「月が綺麗だね」など、いまのシーンを伝える言葉を入れることでお互いの気持ちが盛り上がること間違いなし!

■ひょっとして脈あり!? と思ったメッセージの話題事例3

いままでなんとも思っていなかった知人男性からちょっとした気遣いのあるメッセージが届いたことで「好きになりそう」「ひょっとして、脈ありかも!?」と思った女性たちのエピソード。

✔︎話題1:「犬の病気どう?」

LINEトーク

いつぞやに話したペットの病気について覚えてくれているって嬉しいもの。久しぶりのLINEに「そういえば、わんこの病気どう?」などと尋ねてくれる一文が入っていると、それだけでキューンとしちゃうことも。

✔︎話題2:「仕事落ち着いた? よかったらそろそろ」

LINEトーク

仕事が繁忙期だったりすると「忙しい」を理由に、男子からのお誘いにお断りをしちゃう女子も。万能な断り文句でもありますよね~。でもそんな断り文句を真面目に受け止めてご様子伺いしてくれる男子って、誠実な感じもしちゃいます♡

✔︎話題3:「彼氏と別れていたらぜひ…」

LINEトーク

恋人がいるのを理由に誘いを断っていた男性から「彼氏と別れていたら、会いたい」とLINEがくると、本気で待っていてくれたように思え、ついキュンとしてしまう女子も。

■もらって盛り上がったメッセージ内容事例3

女子が好きな人や彼氏からもらって嬉しかったというLINEの内容。

✔︎内容1:「明日、美味いものでも食べに行こっか」

LINEトーク

仲良しの友達と言い争いになり、彼氏に愚痴っていた女子。すると彼氏は、「じゃあさ、明日美味いものでも食べに行こっか」と返信。話を肯定するでもなく否定するでもないところが信頼できる♡

✔︎内容2:「今すぐそっちに行けたら、抱きしめるのに」

LINEトーク

仕事のストレスでイライラした感情を彼にぶつけまくってしまった女子。そんなとき彼氏から「俺が今すぐそっちに行けたら、抱きしめてあげるのにな~」と受信。こんなふうに受け止めてくれると女子はキュンとしちゃいますよね。

✔︎内容3:「俺にはなんでも言っていいけど、他の人にはダメだよ」

LINEトーク

付き合い始めたばかりの彼に、文句や汚い言葉を口走ってしまっていた女子。すると彼は「俺にはなんでも言っていいけど、他の人にはダメだよ」と優しく受け止めてくれたのだとか。こんなふうに言われたら素直になっちゃいそう♡

▶︎【LINE 好きな人】送ると盛り上がる話題、内容って? キュンキュン実例9

【LINE 好きな人】NGな話題・内容イッキ見せ/ ゲンナリ実例9

■心がブサメン! と感じたメッセージ内容実例3

見た目がイケメンでも心がブサメンな男子には萎えるもの。女子がガッカリしたLINEエピソード。

✔︎内容1:「『知らない』が口ぐせの男子は、心が冷たい人だと感じる」

LINEトーク

LINE中、なにげない会話の端々に『知らない』と言葉にする男友達。ふてくされている感じに思えて“心ブサメンっぷり”を感じてしまう女子も。

✔︎内容2:「ツレのような男友達に対するリスペクトどころか、ダメ出しする人はヘタレだと思う」

LINEトーク

グループ内の同性に対し「あいつはダメだ」といつもダメ出ししている男友達。一見仲良しのように思える相手の悪口は聞いているだけでモヤモヤ。

✔︎内容3:「『どうでもいいよ』って平然と送る知人男子に唖然…」

LINEトーク

真剣に相談していることに対して「どうでもいいよ」と言われたという女子。自分の意見がないのか忙しいのかわからないけれど、これにはいくらイケメンでもガッカリ。

■彼氏気取りにうんざりしたメッセージ内容事例3

付き合ってもいない男子から、さも付き合っているかのように振る舞われるとゲンナリ。そんな体験をした女子たちの告白。

✔︎内容4:「お前はさー」

LINEトーク

たとえ付き合っていたとしても「お前」と呼ばれることに抵抗がある女子もいるもの。ましてや、付き合ってない男子からの上から目線の「お前」にはうんざりしてしまう女子も。

✔︎内容5:「今日は何時に会えそう?」

LINEトーク

友人からの紹介で知り合った男子から、会える前提のLINEを受信したという女子。付き合っていないのに当然会えるかのように話を進められるとゲンナリすることも。

✔︎内容6:「君はさ〜、●●でしょ」

LINEトーク

人から「君ってこういう人」と決めつけられるのって、鬱陶しい。ましてや付き合っていない男子からそんなこと言われるとモヤモヤしてしまいますよね。

■男子がモヤっとしたお誘いへの返信内容事例3

気になる女子に勇気を振り絞ってお誘いした男子が「誘わなきゃよかった!」とモヤっとしたLINE実例。

✔︎内容7:上から目線にも読める「いいよ!」

LINEトーク

デートに誘う男子は、どうやったらOKしてくれるかあれこれ考えながらLINEを送っている人も多いはず。その返事が“上から目線”に見える返答だとモヤモヤしてしまうことも。

✔︎内容8:いきなり男言葉

LINEトーク

お誘いLINEに対して「マジすか!」「だろ」「アザーっす!」などのあからさまな男言葉で返ってくると「ロマンティックなデートをしたい」なんていう男子の夢が打ち砕かれることも。

✔︎内容9:真意を尋ねる「なんで?」

LINEトーク

思いもよらぬ人からお誘いがくると驚いて「なんで?」と返事をしてしまう女子も。でも誘っているのに「なんで?」と返ってくれば、一瞬でテンションが下がる男子も多数いる模様。

▶︎【LINE 好きな人】こんな話題・内容はNG! 思わずゲンナリしたLINE実例9


恋は盲目とはよく言ったもの。好きな人とLINEをしていると周りが見えなくなりがちですが、楽しくやりとりできるように内容には気をつけましょう!

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 【シャトレーゼ】100種類の詰め合わせがもらえちゃう!? クリスマスケーキ総選挙2018スタート

    【シャトレーゼ】100種類の詰め合わせがもらえちゃう!? クリスマスケーキ総選挙2018スタート

  2. そろそろ別れ話かも…!?「不安になった」彼氏からの微妙なLINE3

    そろそろ別れ話かも…!?「不安になった」彼氏からの微妙なLINE3

  3. 「代替案」ってなんて読む?「だいがえあん」は間違いだと思う?

    「代替案」ってなんて読む?「だいがえあん」は間違いだと思う?

  4. 「葡萄牙」って正しく読める? 実はある国を表す言葉です

    「葡萄牙」って正しく読める? 実はある国を表す言葉です

  5. 「精子だけちょうだいよ! 人工授精してくる」と夫に叫びたい…【妊活日記28】

    「精子だけちょうだいよ! 人工授精してくる」と夫に叫びたい…【妊活日記28】

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ブレゲ「女性に夢を与えるラグジュアリー時計」【PR】 precious

    ブレゲ「女性に夢を与えるラグジュアリー時計」【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!