しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

IKKOプロデュース「テレビショッピング限定ファンデ」の実力って? 美容家がガチンコレポ!

テレビショッピングには魅力的なコスメもたくさん紹介されているけれど、手元でお試しできないだけに「どうなの?」が気になっている女子も多いですよね。今回は、時短美容家の並木まきが、QVCで話題のファンデの実力をレポート!

IKKOさんがプロデュースした美肌ファンデ、知ってる?

b2

QVCで限定発売しているIKKOさんプロデュースの『サイムダン プレミアム』のファンデーションは、塗るだけで“毛穴レスなすっぴん風美肌”が叶うと話題のアイテム。

しかしお値段はブラシとセットで¥8,532(税込)と、プチプラとは言えない価格。

テレビを観て「本当にこんな美肌になるなら、買いたい! けど、買ってみて、それほどじゃなかったら無駄になっちゃうし…」なんて、ためらっている女子もいるかもしれません。

そこで、時短美容家の並木まきが、実際に使ってみた率直な感想をご紹介します。

コントロールカラーがセットされたファンデ

アクトレス エッセンシャルファンデ

『アクトレス エッセンシャルファンデ』は、コンパクトを開くと、クリーム状のファンデに、ピンクとグリーンのコントロールカラーがあらかじめセットされています。

アクトレス オーバル メイクブラシ

パフも付属していますが、専用の『アクトレス オーバル メイクブラシ』を使ってお肌に塗っていくと、より手軽に美肌を狙える仕様とのこと。

塗りすぎは厳禁。コツを掴めば、時短で毛穴レス肌に♡

さて、気になる使い心地ですが、一般的なファンデーションを塗る要領でファンデを肌に塗ってしまうと、厚塗り感のある白浮き肌になりがちな点は残念ながら、否めず。

どうやら、美肌に仕上げるには、ちょっとしたコツが必要な模様…!

ブラシ

そこで、ごく薄くブラシにファンデをとって、優しくお肌に塗っていくと、驚くほど毛穴レスなすっぴん風美肌になりました…!

画像はファンデをごく少量付けたブラシの状態。「こんなに少しでいいの?」と思うくらいにほんの少しだけにとどめたほうが、ワンランク上の美肌を狙えます。

また、専用ブラシは、かなりなめらかな毛なので、力を入れずに肌に滑らせるように塗るのがコツ。そのほうがファンデが均一に塗りやすく、時短なのに、丁寧に作り込んだような肌が手に入るのを実感しました。

結論を言ってしまうと、ここまで手軽に毛穴を隠せるファンデって、むしろなかなかないかも…と思うくらい、かなり上質な使い心地です。

さすが、美のプロIKKOさんプロデュースのアイテム。こだわりの韓方(ハンバン)成分を配合しているとのことで、テレビショッピングで売られているファンデーションの進化に、思わず唸りました!


毛穴レスなすっぴん風美肌は、モテを狙える代表的なメイク。

『アクトレス エッセンシャルファンデ』でモテ美肌を狙うなら、ごく少量を塗るのが、最大のポイントでした! コスパ的にも、最強です。

気になっていた方は、ぜひ参考にしてみて。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

IKKO 美容革命 SAIMDANG Premium

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  3. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!