しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

結婚したいのに恋人がいない女性がすべきたったふたつのモテ技|本気の婚活道場Lesson3

01

本気の婚活道場 連載を担当している「楽天オーネット」結婚アドバイザーの石川です。
先日商社で働く28歳女性から「社内で誰かいい相手をと思うのにモテません…ですが私よりも正直かわいくない子たちが社内で結婚相手を見つけていて落ち込みます」と相談を受けました。はっきりお伝えしましょう。
「ビジュアルがいい=モテるという考え方が男性陣からお声がかからない原因」です。
ではモテる女性とはどんな女性なのか。今回はこの点を掘り下げていきます。

思わせぶり上手こそ、モテ上級者!

恋愛の初期段階で「ほんと思わせぶりだよね~」と言ったり聞いたりしたこと、ありませんか? 「思わせぶり」は、どっちつかずな印象を受ける言葉ですが、その曖昧な態度で「もしかしたら、自分は思われているのかな?」と相手に感じさせるのは心をつかむのにかなり有効な手段なのです。

たとえば、誰かと話しているときに相手のまつ毛にゴミがついていることに気づいたとき、あなたはどうします?

モテ女はそんな状況を見つけたら「あ、ちょっと目つぶって…」と条件反射で即反応して、相手のまつ毛から優しくゴミをとるのです。
目をとじた姿を他人に委ねるというシチュエーションは、無防備な自分をさらけ出すことになり、言われたほうはドキドキ&高揚した気分にもなります。するとゴミをとってあげただけなのに、相手に自分を意識させることにつながります。

02

「とってあげたいけれど、やりすぎかな…」と逡巡している場合ではありません。

モテる女性は男女を問わず「みんなに」思わせぶり

まつ毛のゴミも、モテ女は相手が男性であれ女性であれ、躊躇なく行動します。この男女を問わず誰に対しても思わせぶり→みんなにモテる→だから独占したくなる…人間というのはこういう心理が働くものなんです。例えばあなたも女友達に対して友情としてだけれども、独占したい!という感情をもったこと、ありませんか?
男性のみならず女性からも「モテて」いる女性は誰の目にも魅力的に映り、男性から「追いかけたい!」と思わせます。古来より男性には狩猟本能があり、このツボをうまく刺激できるようになれば恋活・婚活上手になれるのです。

モテる女性は自己肯定力が高い

「かわいくって自分に自信があるから、目をつぶって♡なんて言えちゃうのでは?」と思ったあなた。確かに恵まれたビジュアルを生まれながらにもつ女性はいるし、周囲から否定されることを知らない彼女たちは男性を翻弄するのが上手です。

でも、一方で、ビジュアルやスタイルも普通。ファッションだってそんなにアカ抜けていないのにモテちゃう女性って、皆さんの周りにもいるんじゃないかしら。

彼女たちがもつのはずばり「幸福力」。ポジティブシンキングな彼女たちは、自分にコンプレックスがあっても、すべてを受け入れて自分自身を愛しているんです。だから、人にも優しくできるのです。

こういう女性は心底優しいので男性のダメな点もえぐるように指摘したりしません。
「ほんと気が利かないよね~。だからいろいろやってあげたくなっちゃうのかな♪」と、会話の最後のしめはやっぱり思わせぶり。

「自分がもし男だったら、どんなことをしたら喜ぶかな?」と相手軸で考える。

難しく考える必要はありません。まずは周囲にいる男性陣に「いつもより、ちょっとだけ余計に優しくする」ことから実践してみてください。
03 シャツの襟が曲がっていたら直してあげる、とかね。最近優しくされ慣れていない(笑)男性たちは一瞬驚いても、きっと心躍るはず。このツボをつかんだら、あなたはモテ女性に一歩近づいています!

石川未樹 結婚アドザイザー

2003年楽天オーネットに入社。銀座支社長を経て、現在は北海道から関東甲信越地区まで14支社を統括するエリアマネージャー。 ロジカルでありながら優しさのあふれるアドバイスと母、妻としての見地からの鋭い視点で、これまで1000名以上の会員を成婚に導くカリスマアドバイザーとして活躍。
新人育成支社も兼務しており、多くの新人アドバイザーが彼女のもとで研修を受け現場へと巣立っており、社内でも信頼が厚い。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い