しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

N.Y.で大人気のファーマーズマーケットツアーがスゴイ!|ビューティフルライフのススメVol.6

01

▲私が好きだったお花屋さん。秋はドライフラワーが登場。お花や色の組み合わせ方はとても勉強になります。

N.Y.へ行ったらファーマーズマーケットツアーに行こう!

ここ最近海外へ行く友人の旅行先が、なぜかみんなN.Y.!

日本は台風が多く、雨と曇りの毎日です。友人のN.Y.のインスタを見ては、お天気の良いキラキラしたN.Y.の街に、う〜行きたい。と心がざわざわします(笑)。

そんな私も3月までN.Y.に住んでおりました。
たくさんのエンターテイメントが溢れる街ですから、観光客の方は毎日大忙しだと思いますが、最近流行りの“暮らすように過ごす”が体験できる、素敵なツアーを紹介させてください!

その名は「Tama’s Kitchen NYC ファーマーズマーケットツアー」。マンハッタンのユニオンスクエアで開かれているファーマーズマーケットの中を、案内、説明してくれるツアーです。

食のプロに日本語で案内してもらえるのがうれしい

02

▲トウモロコシについて説明中のTamaさん。私が参加したのは夏なので、夏野菜の事をたっぷり学べました。

私がこのツアーをオススメする理由は、案内人のTamaさんにあります。Tamaさんは元々、NYタイムズで4ツ星を取ったレストラン『DEL POSTO』にてスーシェフ・ソーシエを勤めた方。

シェフ時代にもお店で提供する食材を、ファーマーズマーケットにて買い付けていたので、とにかく知識量がハンパない!

その知識を惜しげもなく披露してくれます。Tamaさんは日本人なので、説明も全て日本語です。英語ができない方も安心して参加できます。

たくさんのお店が出店しているので同じ食材を売っているお店も多いですが、ここのお店はコレが美味しいとか、ココはあんまりとか、シェフ目線での各店舗の推し食材も教えてくれます。これはN.Y.に住んでいる人にしたらとてもありがたい情報。私もとても助かりました。

レシピや保存の方法など、役立つ情報もたっぷり

03

▲プラムやベリー系は、買ってすぐに食べられるからオススメ! オーガニックの材料を使用して作ったパン屋さんも人気です。

そしてTamaさんのツアーをオススメする一番のポイントは、Tamaさんはシェフなので、各店舗を回っている間に旬の食材を教えてくださるのはもちろん、その食材を使った料理レシピ、保存方法、野菜の切り方、選び方、野菜の持つパワーなど、日本に帰国しても使える話をたっぷりしてくれます!

私以外にもみなさん、ノートとペンを持参して、Tamaさんにたくさん質問をしていました。N.Y.に来るとあちこち回ったり、アートやミュージカルを楽しむことはもちろん素敵ですが、アメリカならではの野菜を知ったり、日本にもある野菜と見比べてみたり、ファーマーズマーケットのおじさん、おばさんと触れ合ってみるのも楽しいですよ。

旅行で来た場合、野菜を買うのは難しいけれど、新鮮なフルーツを買ってホテルで食べるのがおすすめ。

一流レストランでシェフをしていた方に色々なことが直接聞けるだけでも贅沢なのに、このツアー$35とおトクなプライスなのもうれしいポイント。

Tamaさんのツアーは毎年、5月から10月まで開催中(NYの冬は厳しいので、その時期はお休みです。その年の気候によって開催時期も変動します)。詳しくはTamaさんのブログやFacebook、インスタをチェックしてみてください。

“暮らすように過ごす”。新しいN.Y.の遊び方、かなりオススメです!

04

▲ユニオンスクエアのマーケットは毎週水曜と土曜開催。Tamaさんのツアーはなくてもマーケットはやっているので、ぜひ行ってみて! 詳細はFacebookかアプリにて。

前回の記事はこちら!

Tama’s Kitchen NYC
詳しくはこちらから!

ビューティフルライフオーガナイザー 伊藤江梨

CanCam、SAKURAのファッションエディターとしてのキャリアを築くかたわら、”楽しくワクワクする人生作り”に興味を持つように。
オーガニックコスメ好きが高じて、フェイシャルエステサロンで働くなど、様々な経験を重ねて現在に至る。

このたび、しごとなでしこ編集長より「ビューティフルライフオーガナイザー」という肩書きを任命。このコラムを通して読者の方々と楽しいことを共感するべく、心と体がよろこぶライフスタイルを日々研究&実践中。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

  5. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い