しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

なぜいつも背後に!? プールに実在する「強烈に迷惑な男性」5パターン

  • しごとなでしこ編集部
  • 暮らし

こう暑い日が続くと、プールでひと泳ぎする爽快感は格別! ところが、ジムのプールで迷惑な男性に遭遇して「ウゲー」と思っている女子も…。そんな“ジムプールに生息する迷惑おじさん”の実態に迫ります。

1:微妙なバタフライで水しぶきをあげまくる男性

■「通っているジムに、ものすごくバタフライが下手な男性がいて、近くにいると水しぶきがハンパないんです。

いや、練習しに来ているのはわかるんですけどね、程度ってものがあると思うんです。

まるで溺れているみたいな泳ぎ方で、あちこちに水しぶきを飛ばすので、近くで泳いでいると最悪。

バタフライじゃなく、別の泳ぎでも十分エクササイズできると思うんですけど…」(ミミカ/27歳)

ジムで泳ぎを練習するのは悪いことではないはずだけれど、自分だけの世界に没頭されちゃうと、周囲はちょっとした迷惑を感じていることも!?

こういう男性は、混雑している日ほど嫌われがちかも…。

水泳 男性
(c)Shutterstock.com

2:ツバを吐き出すおじさん

■「たまに、口に入った水なんだかツバなんだかを、派手にプールサイドに吐き出すおじさんがいて、超キモいんです。

唾液っぽいものがダラーンと糸を引いているのを見ちゃったときには、思わず『もうここのプール入りたくない…!』とまで思いました」(アン/28歳)

口に入った水は吐き出したほうがいいものの、明らかに唾液っぽいものをプール内に吐き出すのは、確実にマナー違反!

横着モノなおじさんほど、やりがちなNGでしょうか…。

3:女子の常に背後につきたがるおじさん

水泳 おじさん
(c)Shutterstock.com

■「フリーで泳いでいるときに、やたら間隔を詰めてくるおじさんが、ウザい。40台後半くらいのおじさん。

こっちは競争しているつもりはないし、のんびりと泳いでいるのに、私に近づくのを目標にしているかのように詰めてくる。

観察していると、そのおじさんは女性の後ろばかりにいる。痴漢行為に等しいと思う」(suzuka/26歳)

フリーで泳いでいるときは、自分のペースで泳げるのも魅力。

…のはずが、執拗に間隔を詰めたがるおじさんがいると、ゾゾっとしちゃうもの。

おじさんは気づかれてないように思っていても、女性の勘は鋭いものですよね!

4:風呂場に行ってください! おじさん

■「あれは何の意味があるんだろう…泳ぐ前やあとにやたら脇の下の水をかけている男性がいます。

脇毛を洗っているように見えるんですけど、不愉快な気持ちになります」(はるか/31歳)

■「プールサイドのジャグジーに長々とつかっては、体をボリボリかいているおじさん発見。

垢が出てそうで本当にいや! ジャグジーじゃなく男性風呂でやってください!」(あや/33歳)

■「ジャグジーの泡が強烈なところに、下半身を当ててニヤついている男性がいました。50歳くらいの人。

そのジムはすぐに退会しましたが、二度と見たくない光景」(みゆう/26歳)

脇を洗いたいなら、プールに入る前にしっかりシャワーで流してほしいし、それ以上のことは、お風呂へGOしてください!

ジャグジー おじさん
(c)Shutterstock.com

5:こっそりトイレしちゃってませんか? おじさん

■「水に入りながら体操をしているおじいさんの横レーンにいたときなんですけど、モワッと生温かいものが太ももらへんに流れてきました。

『ひょっとして、トイレしちゃってませんか!?』って思ったら、急に気持ち悪くなって、すぐにプールから退散しました」(りりか/23歳)

一度プールから出てトイレに行くのを面倒がるおじさんが、こっそり用足しをしている…!?

想像したくないけれど、強烈なマナー違反だから、必ずトイレに行ってほしい…!


プールで泳げば格別の爽快感を得られるはずなのに、奇妙なおじさんと遭遇したばかりに不快感が先立ってしまった女子も。

ジムに迷惑な男性がいると、女子のテンションはダダ下がりです。

プール おじさん
(c)Shutterstock.com

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  3. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  4. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

  5. やはりアレのときが苦痛!? 若くてもいるいる…「腰痛もち彼氏」と交際した女子のつぶやき3

    やはりアレのときが苦痛!? 若くてもいるいる…「腰痛もち彼氏」と交際した女子のつぶやき3

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!