しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

週2の●●やめました。しごとなでしこに会いにいく!(3)

先方

仕事、恋愛、趣味…一体どんなことを考えながら、「しごとなでしこ」さんは毎日を過ごしているの?

全国の「しごとなでしこ」さんたちと、編集N子がお茶をしながら、時にはお酒を呑みながら、気の向くままに繰り広げたリアルな世間話をお届けするコーナー。

〝お題は一切ナシ〟だからこそ出てくる本音の数々。
あなたも一緒に会話に加わったような感覚で、ゆる~くご覧下さい♡

第3回となる今回は、今年の4月から社会人生活をスタートさせたしごとなでしこ、ERIさんに会いにいってきました。

01

ERIPR会社の営業として、この4月から働き始めました! 仕事には慣れてきましたが、まだわからないこともたくさん。ひとつでも多く知識や情報を吸収できるようアンテナは高く♪ 日々勉強しながら頑張っています!」

と瞳をキラキラさせながら、仕事へのやる気を語ってくれました。いや~、新入社員の鏡です。今回は、そんなERIさんの仕事に対する真面目な話を真面目にうかがってい………かないのがこの不定期連載。気づけば話はまるで違う方向へ。

忙しさのストレスは週2の●●で解消してました!

今しているPR営業の仕事が大好きで、ついつい頑張ってしまうというERIさん。話を聞いていくと、意外なところにその弊害が出てきたことが判明しました。

N子「まさに仕事にハマっているって感じですが…仕事以外で熱中してることって??」

ERI「そうですね~。最近はジム通いを再開させました! ちょっとこのままじゃマズイぞって危機感が芽生え始めて(笑)」

N子「え、そんなマズイようには見えないですよ!」

ERI「いやいや去年の夏は水着姿になれましたけど、今年の夏は正直厳しかったです…。まぁ、運動もせずに週2ペースでラーメン食べに行っちゃってたらダメですよね〜」

N子「あらら〜、週2でラーメン。それは体に顕著に出てしまいそう!」

ERI「最もラーメン通いしていた時期は、5月とか6月だったかなぁ。仕事では出来ることが増えてきて、でもまだ要領が掴みきれていないからすごく忙しくなってしまって。仕事帰りについ大好きなラーメンに走るっていう…」

N子「仕事帰りのラーメンってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。あの疲れた体に染み渡る感じ!」

ERI「職場が六本木なので美味しいラーメン屋さんがすごく多い上に、自宅近くにも好みのお店を見つけちゃってもう大変! そこだけでも週2のペースで行ってしまうくらいハマってました(笑)」

N子「そこで最近は一念発起して、週2ラーメン生活を卒業して、ジム通いに切り替えた…と」

ERI「もともと体を動かすことは大好きで。去年は、モデルをしている友人がジム通いをしているのに便乗して私も一緒に体づくりをしてたんです。ジムに行ったり、友達の家に集まってグループで宅トレしたり…」

N子「それ楽しそうでいいなぁ〜。一緒にトレーニングができる友達がいると楽しくて続けられそう!」

ERI「そうやってジム通いの習慣がついて、体も絞れていたんです。でもいざ働き始めてみると、忙しさの中でなかなか続けられなくなってしまって」

N子ジムがいつしかラーメンにすり替わってしまったわけですね…」

ERI「久しぶりに運動して、改めて分かったんです。体を動かすと精神が安定するな~って。ラーメンを食べまくっていたときは、体を動かす時間がなかったこともストレスの原因だった気が。今は、平日もなるべく時間をつくって週2回くらいのペースでジムに足を運ぶようにしてます♥」

N子「ストレス解消法がラーメンからジムに戻ってきたというわけですね〜(笑)。そっちの方がいいですよ、健康的だし!」

営業ならではの楽しみもあるから…この秋は頑張って運動します!

02

ERI「誘惑はラーメンだけじゃないですからね。この秋はちゃんと運動して取り戻します!」

N子「ERIさんは外回り営業だから、内勤のOLさんより沢山歩く機会も多いはず。そこでそれなりに運動量が稼げそうな気もするけれど…」

ERI「いえいえ、実はそこが落とし穴なんですよ! 営業先の周辺に美味しいお店がないか、リサーチしてから出かけちゃうんです(笑)」

N子「なるほど~。あのクライアントのところに行って、その帰りに近所のあのお店に立ち寄って…なんてシミュレーションしちゃうのは、外回り営業あるあるネタですね〜」

ERI「プチご褒美があると、仕事が一層楽しく感じられますし、そのグルメ情報がお客さんとのコミュニケーションに繋がったりもしますし♪ 涼しくなってきて運動しやすい時期ですから、仕事も体づくりも頑張ろうと思います!」

N子「美味しいものをさらに美味しく食べる秘訣ですね♥」

外回り営業OLって、大変だけど実はそんな楽しみだってある。
営業エリアごとのランチマップどころか、充電可能な美味しいカフェマップまで頭の中にあった営業職時代のN子。
時効になった今なら言える。好きなお店近くのクライアントには、わざとランチ前後にアポ入れてました…いやはやスミマセン。

でも、そんなしごとなでしこさん、きっとたくさんいるはず。そうして頑張るモチベーションをUPさせるのだって大切なことですよね♥
食欲の秋=仕事の秋、って方程式も…もしかして成り立っちゃう!?

私の3種の神器、お見せします

おまけ。あなたのバッグにいつも入っている3種の神器を教えて!

03

ERIさんがバッグから取り出したのは、手帳、カメラ、そしてタンブラー。

「手帳は”Business Leather Factory”のカバーがお気に入り。かわいいのに大人っぽく落ち着きのあるラベンダー色なんです♪ あと、コーヒーが大好きなのでマイタンブラーも欠かせないアイテムの一つですね。」

好きが詰まった必須アイテムふたつに加えて、最近3種の神器に仲間入りしたものがカメラなのだそう。

「近ごろカメラの魅力にすっかりハマってしまって…。ニコンカレッジのカメラ教室に通ってカメラの使い方や構図について勉強しているところです♪」

と、世間話中に食べていたサラダ&チキン(←ダイエット意識メニュー)もと〜っても美味しそうに撮影していたERIさんなのでした♥

 

このシリーズの記事一覧はこちら

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

  5. 売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

    売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い