しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

リピ買い万能白スニーカーはコレ!|スタイリスト高杉しのぶ大人カジュアル主義#5

コーディネートの仕上げである靴。

立ち仕事がメインなことや、子供が小さいこと、外反母趾気味なこともあり、普段は圧倒的にスニーカーの出番が多いです。
もはや、出動率は50%以上かも…。

ここ数年、スニーカーブームで、普段のスタイルに取り入れていても、浮かない感じになりましたよね。愛用者としては、本当に本当にありがたいです。

今回はそんな愛すべきアイテムについて書いてみたいと思います。

何代目か忘れるくらいリピ買い中の白コンバース

01

スニーカー好きではあるのですが、何十足も持っているコレクターというわけではありません。持っているスニーカーは、せいぜい10足くらいでしょうか。

その中で、すでに何代目か…というくらいリピ買いしているのが、コンバースの白のオールスターです。

ハイカットとローカット両方持っていて、着こなしに合わせて、使い分けています。

そのぐらい、本当~に優秀なんです!
スニーカーってゴツめものは、カジュアルになり過ぎてしまうし、存在感がありすぎて意外と使いにくい。

その点、コンバースのは形が細身だし、白ならどんな色にもなじみます
キャンバス地のせいか、不思議とこなれた印象にすらなるんです。

ただ一点の欠点といえば、汚れやすいことでしょうか…。

アディダスのスタンスミスは、汚れにくくて優秀なのですが、それでも結局は白コンバースに戻ってしまう私。
それくらい、私にとっては絶対的エースなのです。

大人めな服に白コンバースを合わせるのがマイルール

02

▲靴:コンバース ジャケット:ドゥロワー コンビネゾン:ザラ バッグ:エルメスのヴィンテージ 靴下:ユナイテッドアローズ

スニーカーを合わせるときのマイルールとして、服や小物は大人めなものを合わせるようにしています。

秋冬ならジャケットとも相性がいいと思います。
ドゥロワーのジャケットは落ち感がキレイで、女っぽく着こなせるんですよ。

また、バッグもあえて大人めなハイブランドに。
今回はエルメスのヴィンテージを合わせてみましたが、このくらいカッチリしているバッグがちょうどよいかと思います。

カジュアルなスニーカーにカジュアルな服では、子供っぽくなってしまうので、あくまでも大人めにキレイめにを心がけています。

▶︎前回の記事はこちら!

高杉しのぶ スタイリスト

CanCamで10年近くスタイリストとして活躍したのち、活躍の場をDomani、SAKURAへと移す。

品のよいカジュアルスタイルを得意とし、Domaniでは主に「こなれ系」スタイルを担当。SAKURAでも表紙を担当するなど、編集者からも絶大な信頼を集める人気スタイリストに。

現在は2児の子育てに力を入れるため、ムック本を中心に仕事をしている。最新刊は「フリーズ マートBOOK 2016」。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い