しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

いちばん簡単な親子リンクコーデとは?|スタイリスト高杉しのぶ大人カジュアル主義#3

こんにちは、スタイリストの高杉しのぶです。

最近、親子でリンクコーデをしている人をときどき見かけるようになりましたね。

私自身、2歳と6歳の男の子の子育てをしていて、リンクコーデをすることもあるので、今回はそれについて書いてみようと思います。

まずは色あわせからはじめるのがオススメ!

01

▲【ママ】トップス:ZARA パンツ:マカフィー バッグ:イヴ・サンローランのヴィンテージ 靴:コンバース 帽子:override メガネ:シャネル
【子供】トップス:BREEZE パンツ:Dickies 靴:コンバース

ママ雑誌SAKURAのスタイリストをしていたとき、親子での写真が多かったので、リンクコーデは本当によくスタイリングしていました。

まったく同じアイテムにしなくても、色や柄、テーストをあわせることで、十分おそろい感は出せるので、わざわざ同じアイテムを買わなくても、手持ちの服で簡単に始められます。

私の場合、デニムやスニーカーといったカジュアルアイテムが好きだったこともあり、息子とのリンクはとてもしやすかったです。

そもそも子供服=カジュアルなので、ママがカジュアルスタイル好きなら、テイストがすでに揃っているので、コーディネートが作りやすいかもしれません。

そういう意味で大人カジュアル派さんは得していますね。

色を同じにしたら、アイテムの雰囲気はあえて変える

02

今回は白×青で色リンクさせてみました。

色をあわせた分、アイテムはちょっとテーストを変えて
子供はぱきっとした白シャツに対して、ママはオフショルでちょっと女の子っぽいブラウスにしてみました。

まったく同じにするより、色だけとか柄だけとか一部だけさりげなくおそろいにするほうが、大人でも浮かずにおしゃれな印象になる気がします。

ちなみに、2歳児の息子は自己主張が激しいお年頃。
なかなかママの言う通りの服を着てくれない(笑)。3人でのリンクコーデがなかなか叶わなくなってきました。

子供たちがおとなしく着てくれる時期は一瞬なのかもしれないので、できる環境にいるママたちはぜひ楽しんでほしいものです。

ちなみに息子ふたりの服は、なるべくおそろいや色違いで買うようにしています。
オススメのブランドは、MARKEYS(マーキーズ)やFITH(フィス)。おそろいしやくてかわいいアイテムがたくさんありますよ。

前回の記事はこちら!

高杉しのぶ スタイリスト

CanCamで10年近くスタイリストとして活躍したのち、活躍の場をDomani、SAKURAへと移す。

品のよいカジュアルスタイルを得意とし、Domaniでは主に「こなれ系」スタイルを担当。SAKURAでも表紙を担当するなど、編集者からも絶大な信頼を集める人気スタイリストに。

現在は2児の子育てに力を入れるため、ムック本を中心に仕事をしている。最新刊は「フリーズ マートBOOK 2016」。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い