しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

関ジャニ∞は金曜日をどう過ごす?『おつかれリセットフライデー』会見全文リポート

「月末の金曜日は、早めに仕事を終えて豊か・幸せに過ごす」という「プレミアムフライデー」は2018年6月29日(金)で17回目を迎えます。そこで6月からは新たに、働く女性が一週間を頑張ったごほうびとして、心や体のリセットを推奨する新習慣『おつかれリセットフライデー』がはじまります。

6月27日(水)に『おつかれリセットフライデー』PR発表会が開催され、プレミアムフライデー ナビゲーターの関ジャニ∞のメンバー7名が登場しました。ここでは関ジャニ∞によるトークセッションの模様を完全レポートでお届けします!

イベントで『おつかれリセットフライデー』の過ごし方について語った関ジャニ∞。終始和気あいあいとした雰囲気の中で繰り広げられたトークセッションに、報道陣も思わず爆笑の渦に包まれました。

関ジャニ∞

――プレミアムフライデーは6月29日(金)で17回目を迎えます。関ジャニ∞の皆さんはこれまでナビゲーターとして活動されてきていかがですか?

村上:まずは、今日は『おつかれリセットフライデー』PR発表会に、7人全員、呼んでくださいましてありがとうございます。(プレミアムフライデーが)昨年2月に始まって1年以上経ったということで、周りで「今日プレミアムフライデーだよね」という声をよく聞くようになりましたし、僕たちが発信してきたことを聞く側に回ってきてるということは、かなり浸透してきているのかな、と。関ジャニ∞7人としては、最後のプレミアムフライデーのイベント出演となりますが、変わらず一人でも多くの方に、月末金曜日の豊かな時間を過ごしていただくために、尽力させていただきたいと思います。

――渋谷さんはナビゲーターとしての活動はいかがでしょうか。

渋谷:しっかりと、お伝えしていきたいと思います!

――ありがとうございます。プレミアムフライデーはこれまで様々なテーマを掲げて月末金曜日の過ごし方を提案してきましたが、もっと多くの方に実践していただきたいという想いから、新しいプロジェクトがスタートします。大倉さん、ご存じでしょうか? ヒントは後ろにある『おつかれリセットフライデー』のマークです。

大倉:マーク、すごく可愛くなりましたよね…?

――ピンクのリボンが付きました。

大倉:女性に関係するってことなんですかね…?

――そうなんです。プレミアムフライデーに関するアンケート結果では、20代女性の方の参加が多く、女性から特に注目されているんです。そして6月から新たに、女性が心と体をリセットする『おつかれリセットフライデー』を開始します。錦戸さんは『おつかれリセットフライデー』についてどう思われますか?

錦戸:すごく良いと思います。「プレミアムフライデー」が男性だけじゃなく、女性の方にも注目されてるということは本当に嬉しいですし、女性は仕事もプライベートも、子育てとかも大変だと思いますので、『おつかれリセットフライデー』がきっかけになって、忙しい生活の中でも、金曜日に自分へのごほうびタイムとして楽しむ習慣ができたら僕たちもすごく嬉しいです。

村上:ご褒美があったら頑張れますからね。

錦戸:そうですね。いつも頑張ってる女性の皆さんに、「もっと、もっと休んでいいよ!」という僕たちからのエールです。

――『おつかれリセットフライデー』は、多くの企業・団体の賛同をいただき、様々な取り組みが実施されていく予定です。ここからは『おつかれリセットフライデー』の楽しみ方をご紹介していきたいと思います。『おつかれリセットフライデー』の過ごし方の提案パネルをご覧になって、村上さんいかがでしょうか?

あなたはどの?「おつかれリセットフライデー?」

村上:全体的に贅沢な取り組みですよね。これまではおでかけしましょうというのがメインでしたけど、自宅で出来るのも嬉しいですよね。大人の方はカクテルとかも楽しめますし。一通り取り揃えてる贅沢なごほうびじゃないでしょうか。

――大倉さんはこの中で気になるものはありますか?

大倉:僕は「おうちごはん」ですかね。金曜日って外食するイメージがありますけど、たまには家でゆっくり料理を作りながら楽しみながらリセットできたら良いかなと思いますね。

丸山:大倉は…料理、するもんねぇ?

メンバー:(ザワザワ)

大倉:そう…ですねぇ…(笑)。え、なんでいきなり入ってきたん(笑)?

安田:おかしくない!? 今の入り(笑)

大倉:今、俺がしゃべってるからさぁ。

錦戸:だいぶ上のトーンから入ってきたな。

村上:キーがめっちゃ高かった(笑)。

――メンバーの皆さんは、大倉さんの手料理を振る舞われたことは?

大倉:番組で作ったことはあります。

――次はぜひ、おうちで。

大倉:そうですね。皆さん、おうちでね。

丸山:やっぱり美味しいものを食べると心も体もリセットされますからね。ちょうどお仕事で、体に良い健康なメニューをセブン-イレブンさんと共同で開発したりもしてるので、そちらもあわせて楽しんでいただけたらと思います。

大倉:丸山は健康好きやもんなぁ。

村上:何か(急な絡み)を取り返そうとしましたね(笑)。

――渋谷さんはいかがですか?

渋谷:買い物とかもいいんですけど、僕が気になったのは…スキンケア!ですかね。

メンバー:スキンケアて!(笑)

渋谷:疲れを顔に出したくないんで。

村上:よう出るで! 夜の10時とかになったらよう出てるもん!

渋谷:だんだん寝るの早くなってる。なんか良い方法ないですかね?

――そんな渋谷さんにぴったりな『おつかれリセットフライデー』があります! 資生堂「ベネフィーク」の美容液状マスク「リペアジーニアス」。洗顔後に塗って寝るだけの簡単なスキンケアです。

渋谷:これはもう! 洗顔して塗って寝るだけですよ! いいですねぇ。僕も早速、金曜日にスキンケアで『おつかれリセットフライデー』したいです!

村上:女性だけなくて、おっさんも『おつかれリセットフライデー』やりますよ(笑)!

――美肌が自慢な横山さんはいかがですか?

横山:そうですね…、気になりますね(笑)。

メンバー:(横山を見て)白っ!(笑)

横山:これは知らなかったです。女性の方も忙しいですし、喜ばれると思います。まさにこの『おつかれリセットフライデー』にぴったりやと思います。

――関ジャニ∞の皆さんは個性が強いので、みんなでワイワイと『おつかれリセットフライデー』するのも楽しそうですね。

村上:リセットできそうもないですどね(笑)。

錦戸:疲れそうやね(笑)。楽しみ過ぎて(笑)。

――(笑)。安田さんはいかがでしょうか?

安田:おうちDVDが良いかなと思いますねぇ。映画館にも行くのも楽しいですけど、家でゆっくり観るのもいいんじゃないかなと思います。

――いつも自分で選ぶ作品とは違うジャンルの映画を観るというのも良いですよね。

安田:そうですね。新しい自分を“作り出せる”かもしれないですねぇ。

錦戸:え、見つけるんじゃなくて(笑)!?

安田:あ、見つけ出せるかもしれない(笑)。

――賛同企業・団体の一つである「ビデオの日」実行委員会では、おすすめの作品を特設サイトで紹介してくれます。

一同:おぉ~!

横山:おすすめしてくれるのは有難いですよね。

大倉:夜更かししちゃいそうやわ~。

錦戸:でも夜更かししてしまっても次の日は週末じゃないですか。土曜日に仕事がある人もおると思うけど…。

村上:早めに夕方から観たらいいかもね。

――その他に、お出かけしてカクテルやファッションを楽しんだり、週末に旅行に行くというアクティブ派に嬉しい『おつかれリセットフライデー』もご用意しています。

横山:週末旅行はやっぱり気になりますね。3日間もあれば、国内でどこでも行けますもんね。

錦戸:でもこれ、エールフランスって書いてる。海外や。

会場:(爆笑)。

大倉:エールフランスで国内行けるんやと思った。

村上:新しいな(笑)。

横山:でも海外も行けるってことですね!

――『おつかれリセットフライデー』では、このほかにもいろんな楽しみ方ができますね。

渋谷:毎日忙しく過ごす女性の方が自分へのごほうびとして、『おつかれリセットフライデー』を取り入れていただいて、週末をもっと楽しく過ごしていただけると嬉しいなと思いますね。僕も早速、スキンケアで『おつかれリセットフライデー』、します!

村上:スキンケアとDVD、一緒に出来るしな。

渋谷:さらにご飯食べながらでも良いしな!

関ジャニ∞

――では最後に、村上さんから、締めのコメントをお願いいたします。

村上:「プレミアムフライデー」という大きな取り組みに参加させていただいて、2年目になって変化を感じています。取り組むにあたって試行錯誤しなければいけないことはたくさんあると思いますが、忙しい日々を過ごしている人々にぜひ上手く活用していただきたいです。

最近は(サッカー)ワールドカップで寝不足の方もいると思いますので、明日(28日)はポーランド戦もありますので。…すみません、私情が入っておりますけれども(笑)、グループステージを1位突破してほしいという目が離せない状況ですけれども。そんな中の月末の金曜日、ごほうびとなる時間の過ごし方をそれぞれ見つけていただいて、『おつかれリセットフライデー』を楽しんでいただけたらいいなと思います。

『おつかれリセットフライデー』賛同企業の取り組み

メインサポーターである資生堂ジャパン株式会社を始め、様々な企業が『おつかれリセットフライデー』に賛同し、取り組みを開始していきます。

資生堂のブランド「ベネフィーク」は7月21日(土)に新発売するオールインワン美容液状マスク「ベネフィーク リペアジーニアス」を中心に「金曜リセット習慣」を提案。

オンラインファッションレンタル「airCloset」を展開する株式会社エアークローゼットは、各都市で開催されるイベントでスタイリストによるパーソナルスタイリング体験会を実施。

エールフランス航空は、「おつかれリセット」をテーマにした写真を「#おつかれリセットフライデー #キャンペーン」を付けてSNSに投稿するとフランス行きの航空券などが当たるプレゼントキャンペーンに協賛しています。

このほか、バカルディ ジャパン株式会社「ビデオの日」実行委員会マガジンハウスとクラシルによる「いつもより、ちょっといい週末の食卓」を提案する新メディア「1_weekends」といった様々なジャンルの企業がこのアクションに賛同。

各社が提案する過ごし方を参考にしながら、自分に合った『おつかれリセットフライデー』の楽しみ方を探してみよう♪

『おつかれリセットフライデー』体験会を大阪・名古屋・東京で開催!

6月29日(金)の『おつかれリセットフライデー』当日は、大阪市・グランフロント大阪北館にて、資生堂「ベネフィーク」ほか賛同企業による「『おつかれリセットフライデー』体験イベント」が開催されます。

大阪を皮切りに名古屋、東京で順次開催される体験会では、『おつかれリセットフライデー』にぴったりのアイテム・体験が当たる「金曜リセットガチャ」や週末コーディネート体験など、疲れた心と体のリセットを体感できるイベントが盛りだくさん!『おつかれリセットフライデー』を快適に楽しむヒントが見つかるかも?

■:大阪会場
2018年6月29日(金) 11:00~20:00 グランフロント大阪 北館1F ナレッジプラザ

■:名古屋会場
2018年7月6日(金) 11:00~20:00 ミッドランドスクエア B1F アトリウム

■:東京海上
2018年7月20日(金) 11:30~20:30 KITTE 1F アトリウム

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. アレ以外にやることがなく…!?「ホテルのプールデート」でガッカリした女子の告白3

    アレ以外にやることがなく…!?「ホテルのプールデート」でガッカリした女子の告白3

  2. 2人に1人は間違えている!「恣意的」って読める? 正しい意味で使えたらカッコいい

    2人に1人は間違えている!「恣意的」って読める? 正しい意味で使えたらカッコいい

  3. 男性の意外すぎる一面に幻滅…「海水浴デート」での珍事件3

    男性の意外すぎる一面に幻滅…「海水浴デート」での珍事件3

  4. いるいる〜…「社内不倫確定!」と噂されているふたりの怪しい行動3パターン

    いるいる〜…「社内不倫確定!」と噂されているふたりの怪しい行動3パターン

  5. 【マグボトル】の正しい洗い方と、長持ちさせるために入れては良くないもの

    【マグボトル】の正しい洗い方と、長持ちさせるために入れては良くないもの

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い precious

    【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!