しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

英語でハロウィンを楽しもう!|川口優菜のHappy英語レッスン#15

みなさまこんにちは! しごとなでしこメディアキャラクターの川口優菜です。

10月31日はハロウィン、あと1週間ちょっとですね。
日本ではここ数年、ハロウィンがとっても盛んですよね!
私が14年間住んでいたオーストラリアでも、ハロウィンはとても盛大でした。

友達と仮装してパーティをする、なんて人もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はハロウィンに関する英語をお届けしま〜す。

01

<仮装をするという友達や同僚に何をするのか聞くとき>

What are you gonna wear for Halloween this year?

今年のハロウィンは何を着るの?

オーストラリアでの4大ビッグイベントといえば、イースター、クリスマス、アンザックデイ(オーストラリア戦争記念日)、そしてハロウィンです。

ハロウィンデイとして、学校に仮装をして行く日が決まっていて、その日は学生はもちろん、先生も仮装をして授業をするんです。

そして、近所の家を回って「Trick or treat(お菓子をくれないといたずらするぞ!)」と言ってお菓子をもらうのが定番。

この日だけはいたずらしてもOKなので、近所の人の車のエンジンルームにポップコーンを入れたりなんてこともしていました笑。

でも笑ってゆるしてくれるのが、オージーの大らかさですね。

<去年の仮装について話すとき>

I was a tinker bell last year!

去年はティンカーベルの仮装をしたよ!

「a tinker bell」のところを、自分が着た仮装の名前に変えればOK。

私はティンカーベルの仮装が大好きで、よくバタフライの羽にバレエのチュチュを着て仮装していました。

ちなみに、オーストラリアではハロウィンはどちらかというと子供向けのイベント。仮装をするのは小・中学生がほとんど。

そのため、日本で渋谷の交差点を仮装して歩き警察が出る騒ぎになる、というのはびっくりしました!

日本のハロウィンは違う! と最初は思っていたのですが、最近はすっかり見慣れてしまいました。

今週の優菜トピックス! フルマラソンに向け、猛練習中!

02

今週からTOKYO GIRLS RUN,フルマラソンに向けての練習が本格的になりました。
TGR member practice is getting real,towards the full marathon.

初めての峠走練習は、登り13km下り13kmの26km。思っていた以上の過酷さでした。
Our first battle challenge,was to run a mountain 13km,then come down 13km. Which add up to 26km.It was very tough!

モデルとしても必要な強いメンタルが鍛えられるので楽しいです♪
A strong mental is trained as a model, which is fun♪

次回は、バーなどで外国人の方と友達になりたいときの一言を。お酒の席では、なぜか簡単に友達になれるもの。お酒の力も借りて、外国人のお友達を作ってみませんか?

川口優菜  しごとなでしこメディアキャラクター 

「しごとなでしこ」の顔となるメディアキャラクターに就任。CMや広告、カタログ、雑誌などでモデルとして活躍するかたわら、AbemaTVなどでMCを務めるなど、活動の幅を広げている。

14年間のオーストラリアに住んでいたことから、英語はネイティブレベルの帰国子女。

東京ガールズコレクションが基になって発足したランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」の一員として、毎日のランニングは欠かさない日々。

instagram⇨@yuna.kawaguchi

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 揚げ物=太るは思い込み!? 揚げ物を食べるときに守りたいルール3

    揚げ物=太るは思い込み!? 揚げ物を食べるときに守りたいルール3

  4. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

  5. 売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

    売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い