しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

人気モデル松島花もお気に入り♥“アーモンドミルク”専門店が6月25日まで期間限定Open!

6月25日まで、ベーカリーカフェ426 表参道に期間限定でオープン中の『ALMOND MILK CAFÉ』。楽しく簡単に健康やキレイを目ざしたい働く女子=「楽ヘルシーアクティビスト」のなでしこリポーターズ5名と一緒に、そのオープニング発表会に参加してきました。グリコのアーモンドミルク『アーモンド効果』のイメージキャラクターと「楽ヘルシー推進アンバサダー」を務めるモデルの松島 花さんも登場した発表会の模様をレポートします!

“アーモンドミルク”の魅力のすべてがわかる! モデル松島 花さんが『ALMOND MILK CAFÉ』のオープン宣言を行いました

cafe02

『ALMOND MILK CAFÉ』は、“アーモンドミルクの新習慣”を体験できる期間限定ポップアップストア。オープン前日の発表会には、モデル松島 花さんがゲストとして登場。記念トークショーが開催されました。

「私は、キレイになるための努力はするけれど、我慢したり、無理をしたりすることはしたくないんです。どんなときでも、自分らしく、楽しく、ハッピーに過ごしたい思っているからです。ただ、働いているとどうしても外食が多くなったり、食生活が不規則になったりしがち…。多忙な毎日の中、栄養バランスを考えるのは難しいけれど、『アーモンド効果』は、栄養がたっぷりなので、1本飲むだけで、楽にヘルシーを目ざせるのが魅力です。メイクルームやロケバスの中、いろいろなシチュエーションで『アーモンド効果』を毎日楽しんでいます」(松島さん)

『アーモンド効果』の魅力を語ってくれた花さん。

“アーモンドミルク”は植物性ミルクなのでコレステロールゼロでヘルシー。さらにはビタミンE(※1)や食物繊維などの栄養がたっぷり含まれているので、健康への意識が高い人の間では、これからのミルク(※2)として、注目されているドリンクなんです。

加えて、グリコの『アーモンド効果』には、なんと6つもの味がラインナップ。
その日の気分に合わせて選べ、楽しんで飲めるのがポイント。

cafe03

▲『アーモンド効果』は、オリジナル、香ばしコーヒー、砂糖不使用、砂糖不使用まろやかコーヒー、3種のナッツ、薫るカカオの6つの味が展開。

花さんのお気に入りはというと…

「オリジナルはもう定番です。普通に飲むだけでなく、シリアルにかけたり、ホットにしたりして楽しんでいます。最近は、ビタミンEや食物繊維、カルシウムに加えて、鉄分が入った3種のナッツもお気に入りです。コクがあって満足感があるので、小腹が空いたときやトレーニングをした後にぴったりなんですよ」(松島さん)

花さんのライフスタイルには、すっかり『アーモンド効果』が欠かせない存在となっているようでした。

cafe04

トークショーの最後には、花さんによる『ALMOND MILK CAFÉ』オープン宣言が行われました。

「『アーモンド効果』のおいしさ、楽しさを知って、ぜひ“楽ヘルシー”体験をしてみてください!」(松島さん)
と、働く女性たちにメッセージを寄せてくれました。

cafe05

▲“アーモンドミルク“をイメージした、ホワイトワンピース姿の花さん。発表会に参加した「楽ヘルシーアクティビスト」たちと一緒にパチリ。花さんのナチュラルでヘルシーな美しさに、メンバーたちは「きれい!!」と感動しきり。

店内は“アーモンドミルク”の魅力をたっぷり体験できる空間に

“イマドキの働く女性たちが迷い込みたくなるカフェ”をテーマとした『ALMOND MILK CAFÉ』。木と草をメインとしたナチュラルでヘルシーなその店内には、「アーモンドミルクの魅力」「アーモンドミルクを使用したレシピ」の紹介、さらには「アーモンドミルクができるまでの工程をリアルに再現した立体像」の展示なども。

cafe06

▲“アーモンドミルク”の作り方を解説したSNS映え抜群の立体像。横には、“アーモンドミルク”を使った料理レシピの紹介も。「楽ヘルシーアクティビスト」たちは、もちろんスマホのカメラでメモ。

cafe07

▲スーパーフードと言われるアーモンド。それをまるごとドリンクにしたのが“アーモンドミルク”です。「楽ヘルシーアクティビスト」たちは、その魅力を改めて学びました。

6種類の味の“アーモンドミルク”をお試し。そのヘルシーなおいしさにこれからハマりそう!

cafe08

▲発表会に参加した「楽ヘルシーアクティビスト」として活動する働く女性、なでしこリポーターズの5名。右上から時計回りに、沢瀉美緒さん、小田真理子さん、小田瑞穂さん、長島真衣さん、柿崎万葉さん。

cafe09

カフェで提供されるセットドリンク。アーモンドを細かくすりつぶして、滑らかにしたアーモンドに、はちみつを入れて、アーモンドの香ばしさを生かしながら優しい味に仕上げたメインカップのグリコ「アーモンド効果」と、香ばしい味わいの<香ばしコーヒー>やカカオの風味が楽しめる<薫るカカオ>など、5種類の味のミニカップがセット。さらにキュートな動物がアーモンドをハグした、アーモンドミルク入りのハギングクッキーも。これで、なんと300円です!

cafe10

▲お待ちかねの試飲タイム。『アーモンド効果』で乾杯〜♪

6つの味の『アーモンド効果』を飲んだ感想を5名に聞いてみると…

◼ふわっと広がるアーモンドの香りがおいしい

「コーヒーショップでラテのミルクを“アーモンドミルク”に変える友達がいたりと、最近、流行っているな〜とは思ってはいましたが、飲むのは初めて。思ったよりクセがなく、さっぱりとしていて飲みやすいです。口に含むと、ほんのりとしたアーモンドの香ばしい香りが広がります。リラックスできる優しい味わいです」(沢瀉さん)

◼6つの味わいで飽きずに続けられる

「個人的には花さんと同じで3種のナッツがお気に入り。甘みとナッツの濃厚なコクとのバランスがとてもおいしいと思いました。6種類の味があるので、飽きずに飲めて続けられるのも魅力だなと思いました」(小田真理子さん)

◼アーモンドの自然な甘みとコクがあるから、満足感たっぷり

「アーモンドのコクがあって飲みごたえがあるので、1杯でお腹いっぱいになります。デスクスイーツの代わりにすれば、ヘルシーかも!」(小田瑞穂さん)

◼栄養が手軽に摂れるのが魅力です

「これまではせっせと、なるべくいろんな野菜を食べるようにしていましたが…、これなら1本で1日分のビタミンEや食物繊維、カルシウムが摂れるから楽ちんです。コンビニで購入できるのもポイント高い!」(長島さん)

◼砂糖不使用のものは、女子としてはうれしい!

「ドリンクなので、仕事中でも、片手でアーモンドの豊富な栄養を摂取できるのが便利。砂糖不使用タイプは、ダイエット中でも安心して飲めます」(柿崎さん)

「おいしい」「栄養豊富で飲めば体にいい」「普段の生活に気軽に取り入れられる」という点が、「楽ヘルシーアクティビスト」たちに高評価のようでした。

cafe11
cafe12

松島花さん、働く女性たちも絶賛の“アーモンドミルク”。まだ飲んだことがない人は、絶対試すべき! ぜひ『ALMOND MILK CAFÉ』に足を運んでみて

ALMOND MILK CAFÉ
期間:2018年6月15日(金)〜6月25日(月)
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
場所:ベーカリーカフェ426 表参道
所在地:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1F&M2F

※1「栄養素等表示基準値」より
※2 アーモンドミルクは、牛乳・豆乳ではなく、アーモンドから作ったこれからのミルクです。200mlあたりアーモンド5g

撮影/フカヤマノリユキ

【「楽ヘルシー」特集記事ラインナップ】

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. アレ以外にやることがなく…!?「ホテルのプールデート」でガッカリした女子の告白3

    アレ以外にやることがなく…!?「ホテルのプールデート」でガッカリした女子の告白3

  2. 2人に1人は間違えている!「恣意的」って読める? 正しい意味で使えたらカッコいい

    2人に1人は間違えている!「恣意的」って読める? 正しい意味で使えたらカッコいい

  3. 男性の意外すぎる一面に幻滅…「海水浴デート」での珍事件3

    男性の意外すぎる一面に幻滅…「海水浴デート」での珍事件3

  4. いるいる〜…「社内不倫確定!」と噂されているふたりの怪しい行動3パターン

    いるいる〜…「社内不倫確定!」と噂されているふたりの怪しい行動3パターン

  5. 【マグボトル】の正しい洗い方と、長持ちさせるために入れては良くないもの

    【マグボトル】の正しい洗い方と、長持ちさせるために入れては良くないもの

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い precious

    【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!