しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【0泊台湾!】絶品とろ甘マンゴー♡ 期間限定ピンザンの「マンゴーかき氷」は別腹♡ 弾丸日帰り台湾旅 Vol.9

スタイリスト高橋裕美が、0泊の台湾食倒れ旅にチャレンジレポート第9回目! もうたくさん食べて、そろそろ限界…? いやいや、マンゴーかき氷はぺろりと食べれちゃうんです♡

マンゴーかき氷と水餃子の美味しさに感激♡

雨足がやや強くなってきて、その音がまるでゴングのように聞こえてくるくらい、わたしたちの焦りに拍車をかけるのでした。弾丸ツアーもあと少し。気を引き締めて次のお店へ移動です。

10軒目/PM4:30 冰讃(ピンザン)

冰讃(ピンザン)

ここへもタクシーで移動して3分くらいで到着。

冰讃 店内

弾丸ツアーも10軒を過ぎると、みんなの動きにチーム感が湧いてきて、いろんな事がスムーズになってきました。大人が4人も揃うと、いろんなアイデアが生まれたり、お互いを助けあったりするものなんですね。

支払い、席どり、注文、写真撮影、の順番を誰が決めたわけでもないのに、それぞれが瞬時に動く姿を見ると、チームってすばらしい♡ とつくづく感じたのでした。

ということで、マンゴーかき氷です♫

このお店はフレッシュマンゴーの季節(4月下旬~10月くらい)だけしか営業していなので、開始、終了のタイミングをしっかりと確認してくださいね。

お店に入ると積み上げられているマンゴーの数にビックリ! 写真がなくてスミマセン(涙)

夕方だったからなのか、店内は2、3組しかおらずスムーズに入ることができました。かき氷以外にフレッシュジュースもあるみたい。

私たちが頼んだかき氷はこの2種類。

フレッシュマンゴーのせミルクかき氷

フレッシュマンゴーのせミルクかき氷と、フレッシュマンゴー&スイカのせミルクかき氷。ベースのかき氷はミルクにした方が断然おいしいと思います。氷がふわふわでなめらか、マンゴーの甘みと相性バツグン♡

アップルマンゴーの肉厚感、甘み、トロミが口の中でフワッと広がって、氷のヒヤッとした刺激が後をひくおいしさで、無意識に次から次へと口の中へ運んでしまうほど。

甘いものにツボがない私でも、この完成度の高さには感激♪ しかも一杯約400円くらいなんてコスパがよすぎる! 台湾にはかき氷のお店がたくさんありますが、今のところ、このお店に勝るところはないのでは??

かき氷を飲み物のように食べて、滞在時間わずか10分ないくらいで次のお店へ歩いて向かいました。タテ一列に並んでせかせかと歩くオトナ女子4人の勢いに圧倒されてか、自然と道が開かれており進みやすかったです(汗)。

11軒目/PM4:45 三五水餃(サンウーシュウイシアオ)

三五水餃(サンウーシュウイシアオ)

着いた着いた!! 今度は水餃子のお店です。ここは、アーケード内に並ぶ商店街のような場所にあり、店内の席はすでにいっぱいで、屋台のように外に設置されている外のテーブルに座りました。

店先で包んでいる水餃子を見ると、美味しくないわけがない! と思いましたが、私もけっこうお腹もが満たされてきたかも(汗)。

水餃子

テーブルに座るとすぐにそいつはやってきました。

水餃子

わぁー、2皿かー、美味しそうだけど結構な量だなー隊員たちは見ただけでお腹がいっぱいなのか、無言で写真を取っていますが、さすが隊長! 真っ先に食べ始めました!

んー、おいしい♡

まーそーでしょう、でもね、ふたつが限界だよね。。とりあえずひとついただこう。

ツルッとした皮の中から、しっかり味が効いている餡がギュッと詰まってて噛むほどにうま味が出てきて美味しーー♫ お醤油つけても美味しいーー♫ 何もつけなくても美味しいーー♫

って、言ってるあいだに結局、隊長と私で1皿をペロって食べてしまったのです。

が、、、となりのふたりはまだ半分残ってる。うん、しょうがないよね。今回は食べられませんでしたが、このお店、酸辣湯も有名なんですって! 絶対次回は食べるぞー! と心に誓い、お店を出たのでした。

残すところあと1件。その前にもう1件寄ってお土産を買わなくてわっ(汗)。

つづく

スタイリスト 高橋裕美

Oggi、Domani、での活動を経て、現在は各女性誌、ゴルフ雑誌、TV、広告で活躍。

大人のカジュアルスタイルが得意で、トレンドをひとさじ加えた、ほんのりスパイシーなコーディネートに定評あり。趣味のゴルフではプレイはもちろん、仲間とドレスコードを決めるなど、ゴルフファッションの楽しみ方も追求。

毎年行くハワイ旅行でハイコスパアイテムを見つけることが得意になり、ハイコスパアイテムの宝庫、しまむらに今回初挑戦。最近ハマっているのは日帰りで行く、弾丸食い倒れツアー。

Instagram:@styyumitakahashi

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 好きな方言ランキング! 3位京都弁、2位関西弁、1位は…?

    好きな方言ランキング! 3位京都弁、2位関西弁、1位は…?

  2. ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

    ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

  3. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

  4. 社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】

    社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】

  5. 【2018最新】激かわ♡ セリアのディズニーアイテム6選

    【2018最新】激かわ♡ セリアのディズニーアイテム6選

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!