しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【100均】セルフネイル派マスト! あるあるミス(涙)を防ぐ超便利グッズはこのふたつです!

セルフネイルの失敗やミスを解決! 100円で買えるセルフネイルの便利グッズを紹介!

セルフネイルを楽にしてくれるアイテムは、キャンドゥで手に入る!

自宅で手軽にできて、気分によって簡単にカラーを変えたりと、魅力いっぱいなセルフネイル。しかしその反面、「ネイル中にボトルを倒してしまう」「乾く前にぶつけてしまう」といったミスをした経験、皆さん一度はありませんか?

今回はそんな、二大あるあるミスを解決してくれる救世主アイテムを、100円SHOP・キャンドゥで発見したのでご紹介いたします!

■「ネイル中にボトルを倒してしまう」を解決してくれるネイルスタンド

ネイルスタンド

シリコーンゴムでできた「ネイルスタンド」。底が吸盤になっており、机に固定することで、ネイル中にぶつかっても、転倒を防止することができます。

またリング部分に指を通し、固定しながら塗ることもできます。場所を選ばずにネイルができるので、机のないお気に入りのスペースで、くつろぎながらネイルを楽しむこともできる優れもの♪

■ネイルスタンドを実際に使ってみました!

ネイルスタンド

実際にスタンドとして、机に置いてみました。

吸盤がしっかりとくっついているので、多少ぶつかったくらいではビクともしません。 またボトルを垂直ではなく、ちょっと斜めに傾けることで、ボトルの底に残ったわずかな液にもハケが届いたので、最後までキレイに使いたいときにも良さそうです!

ネイルスタンド

リング部分に指を通してみました。確かに場所を選ばずにネイルはできますが、やはり机にボトルを置いた状態の方が、塗るスピードは速いように感じました。外出中にもネイルを楽しみたい方や、ベッドの上でリラックスしながらネイルをしたい方にはとってもおすすめです!

■「乾く前にぶつけてしまう」を解決してくれるネイルガード

ネイルガード

ネイルが乾くまでのうっかりキズを防いでくれる「ネイルガード」。サイズは親指用のLサイズが1個、小指用のSサイズが1個、その他Mサイズが3個と、片手分5個入り1セット。片手分でお試ししてみて、気に入ったらもう1セット購入する、というのありですね♪

■ネイルガードを実際に使ってみました!

ネイルガード

つまみ部分を持って広げ、上から慎重にセット。実際に、はめてみると、爪先がネイルガードにまったくあたることなく保護することができました。少し中指のサイズがきつく感じたので、押し広げるようにサイズ調整をおこなったところ、ジャストサイズに。サイズ調整がきちんとできるので、自分の指のサイズに合わなかった、ということはなさそうです。

ネイルガードをはめている間、スマートフォンの操作はできるのか疑問に思い試してみましたが、やはり爪先からガードが突き出ているため、操作できませんでした。そのかわり、指先を使わない、ちょっとした物をとるといった動作は問題なくできました。何気ない動作でも、ネイルがよれる原因になるので嬉しいポイントですね!

■使用したネイルはキャンドゥ「TMリキュールネイル2」

キャンドゥ「TMリキュールネイル2」

完成がコチラ。今までは乾くまでの間、気づかない内に細かいキズがついていたりしたのですが、今回はそれらもなくキレイに仕上げることができました。

ちなみに使用したネイルもキャンドゥで購入した「TMリキュールネイル2」のリラパープルというカラー。すりガラス風の少しザラザラとした質感が楽しめます。写真は2度塗りをした状態。ピンクよりのパープルで、これからの夏コーデの差し色にひと役かってくれそう♪

今回、ネイルアイテムを探しにキャンドゥに行ってみた際、その品揃えの多さにびっくり! 紹介した商品以外にも、甘皮を処理するアイテムや、ドット柄を上手に描くアイテムなど、大充実なネイル売場でした。

セルフネイル派の女性はぜひ一度、ネイルアイテムが豊富に揃うキャンドゥに足を運んでみてください!

古川晶子 writer

女性ファッション誌の編集アシスタントを経て、ライターの道へ。ファッション、ビューティ、インテリアなどなど、暮らしにまつわる記事を執筆中。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!