しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

職場の好きな人と恋愛したい! 女子たちが成功したアプローチをぶっちゃけ3

職場に気になっている男子や好きな人がいると「どうやって距離を縮めよう?」って思いますよね。あまりにわかりやすいアプローチをしてしまえば、周りの人に気持ちがバレそうで怖い! そこで、職場でのアプローチが成功した女子たちに、その方法を聞きました。

■1:「仕事にかこつけて、さりげなく飲みに誘いました」(R沙・28歳/営業)

R沙:今の彼氏とは同じ職場で知り合って『いいな』とは思っていたんですが、部署も違うし仕事でも関わりがなく、なかなか距離を縮められずにいたんです。

編集部:結構“あるある”なシチュエーションですが、どんなふうに打破しました?

R沙:あるとき、社内の表彰があって、彼が対象者だったんです。で、『お祝いしたいし、仕事の極意を聞きたいです!』って感じで、さりげなく誘ったらOKしてもらえました。あとから彼に聞いたところ、彼も私とどうやって飲みに行こうか考えていたらしく(笑)。タイミングがよかったです!

編集部:口実にかこつけて、声をかけて大正解! というわけですね。おめでとうございます♡

■2:「帰る時間を合わせました」(J香・30歳/事務)

J香:今の夫と以前の職場で出会って、社内恋愛の末に結婚しました。でも当時、彼は営業で私は営業事務だったんですけど、仕事以外ではなかなか接点がなくて。そんなときに、ちょうど夫が彼女と別れたって噂で聞いたので、なんとかして近づこうと思って、帰る時間を何度も合わせました。

編集部:帰り道が一緒になれば、プライベートな会話もできますものね。どんな感じで成功したんですか?

J香:夫は帰る前に必ず、タバコを一服しに喫煙所に行くんです。なので、そのタイミングで私も片付けをして、彼がオフィスを出てから追いかけるようにしてエレベーターに乗っていました(笑)。あるとき、彼から『今日空いているなら、このまま飲みに行かない?』って誘ってくれて、そこからお付き合いが始まったんです。

編集部:すごい! 観察していれば、ふたりきりになれるチャンスって、案外とあるものですね。

■3:「先輩経由で作戦勝ちです!」(M里・27歳/広報)

M里:今の彼氏にずっと片思いしていたんですけど、なかなかキッカケが掴めずにいました。でも、このままじゃダメだと思って、彼が仲のいい先輩に好意を打ち明けて、協力してもらえるようお願いしてみたんです。

編集部:協力者がいると、社内恋愛は心強いですものね。どんなふうにお願いしたんですか?

M里:冗談っぽくならないよう、まずは先輩を食事に誘って、私が彼のことをどれだけ好きかを熱く語りました。そうしたら『よし、俺がなんとかしてやる』って意気に感じてくれた先輩が、彼との食事会を開催してくれて、そこで連絡先が交換できたんです。彼も私を気に入ってくれていたみたいで、そこからは彼のほうからアプローチしてくれました!

編集部:なんともドラマみたいな展開! でも協力者の存在って、接点がない相手を好きになったときほど、大事だったりもしますよね。


社内に気になる人がいる場合、バレバレのアプローチはなにかとマズイし、かと言って動かないままだとチャンスも掴めないまま。

社内アプローチが成功した女子たちは、上手にタイミングを見計らっているのも印象的でした。よろしければご参考に…♡

トップ画像/(c)Shutterstock.com

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  2. ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

    ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

  3. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  4. 大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

    大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

  5. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!