しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

職場の既婚女性に恋愛感情!? 同僚男性がキュンとする瞬間3

職場にいる既婚女性に、思わずキュンとしてしまう男性も珍しくないみたいです。相手は既婚者で、それ以上の関係を望むわけではなくとも「わぁ。いいなぁ」って憧れみたいな感情を抱く人も。そんな経験がある男性たちの赤裸々エピソードをご紹介します。

■1:「手際がいい姿を見て、思わず…」(H川・34歳/IT)

H川:この前、職場の同僚たちでバーベキューをしたんですけど、独身の女の子たちがキャーキャー言いながら野菜や肉を下ごしらえしている中で、既婚の同期が黙々と作業をしている姿が目に入り、思わず『いいなぁ』って思っちゃいました。

編集部:あー、その独身女子たちは料理しない系ですかね?

H川:多分そうですね(笑)。野菜の皮をむくだのむかないので大騒ぎしていましたから。で、手際よく下ごしらえしているその同期の既婚女性は、手さばきに無駄がなくてかっこよかったです。『結婚するなら、俺もこんな子がいいなぁ』って思って、惚れ惚れしちゃいました!

編集部:オフィスではなかなか見えない一面だけに、キュンとしちゃっても無理はないのかも!?

■2:「対応に余裕があって、キュンキュンします…」(K田・32歳/サービス)

K田:職場にいる既婚女性たちは、何かトラブルが起きても、対応に余裕があっていいですね。

編集部:既婚であることと仕事に余裕があるのは、一見すると関係なさそうでも、場数や経験則からやっぱり違いが出るのかしら。

H田:そんな感じがします。先日、取引先とちょっと大きなトラブルがあって、独身の女の子たちが泣きそうな顔で焦っていたんですけど、僕の先輩で既婚の女性は終始落ち着いて対応していて、思わず見惚れちゃいました。

編集部:余裕がある既婚女性って、魅力的に見えますものね!

■3:「若い子にはない色気が…」(Y藤・35歳/建設)

Y藤:同僚の女性たちを見ていると、既婚女性のほうが、やっぱり色気があります。年齢もあるのかもだけど、若くても結婚している女性は、同世代の独身女性と比べても、独特の色気があって思わずキュンとします。

編集部:ある意味、“既婚者の余裕”が滲み出ているって感じですかね?

Y藤:そうそう。変な意味じゃなくて、セクシーなイメージ。ふとした瞬間に見せる表情とか所作とかに、色っぽさが垣間見えると、思わず目で追ってしまいますね。

編集部:なるほど。その辺りは、男性の本能も関係あるのでしょうか!


不倫をしたいつもりではなくとも、職場にいる既婚女性にキュンとしてしまう男性も珍しくありません。

みなさんの職場にも、男性陣を魅了してやまない既婚女性がいます?

トップ画像/(c)Shutterstock.com

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

  4. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  5. パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

    パン好き必見♥ 日本一の「くるみパン」が決定! グランプリに輝いたのは…?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!