しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

今すぐ買いたい日本のベビー&キッズブランド4選 「プレイタイム東京」展示会レポート3

世界中のベビー&キッズブランド約240が大集結する展示会「プレイタイム東京」。
まだまだ日本では知られていない海外ブランドや、注目すべき旬ブランドが多くあります。

こちらの展示会レポートを3回に分けてお届けしてきた当企画も3回目。

▶︎第1回 絶対流行る! 最新ベビー&キッズブランド4
▶︎第2回 かわいすぎる海外BABY&KIDSブランドニュース

今回は、今すぐ買いたくなる日本のブランドを厳選して4つ紹介します。

ブルマがキャンディになったら
こんなにキュート♡

01

Alohaloha アロハロハ
生後半年くらいから2歳くらいまで着られる服「ビブパ」やスタイとトップスが一体化したような「bibsy」など、個性的でハッピーなアイテムを発信しているブランド。

こちらの「キャンディブルマー」は、キャンディの包み紙のようなシルエットが目をひきます。

実はこちらのブルマ、柄がアルファベットにちなんだモチーフになっているんです。Aは「APPLE PEEL」、Bは「BUBBLE SODA」、Cは「CHERRY SQUASH」といった具合。このオリジナルの柄がポップでとてもキュート!
自分の子供のイニシャルに合わせて着せたくなりますね。
現在は「i」まで用意があるそうです。

未来の足のために重要な“幼児期の足”を機能的にサポートするスペシャルなシューズ

02

03

NINOS ニーニョ
子供向けのレザー靴というと、特別な日のおめかし用? ファーストシューズとして飾る用?
それだけではないのです。こちらは成長期の子供の足を機能的にサポートしてくれるデイリー用の靴なのです。

そもそも、足の骨格の基礎形状ができはじめるのは7〜8歳頃。
その時期までに形つくられた骨格がとても重要なため、幼児期の靴は機能性に加え、構造やサイズ選びまでしっかりとしたものを選ばなくてはいけないのだとか。

「NINOS」は、そんな大切な時期の足をサポートするために生まれた子供靴専用ブランド。人体にも環境にも優しい天然皮革「トルナット」を使用し、インソールの専門家、森健氏にデザインを依頼するなど、機能性に徹底的にこだわった靴。

また、やさしい色味や使いやすいデザインも魅力なので、大切な友達への出産祝いとしても贈りたくなりますね。

女の子ママ必見! ファーストスカートで手軽におめかし♡

04

05

ninta ニニータ
ピンクやフリルの服を着せているのに、「あら? 男の子?」と聞かれる女の子ママ。
そんな経験、誰しも一度はきっとあると思います。

そんなママたちのお助けアイテムとして誕生したのが、こちらのファーストスカート。
まだ月齢が小さな赤ちゃんだと、ボディやカバーオールを着せることが多く、服で男女の区別がつけにくいのですが、このファーストスカートを上からふわっと着せてしまえば、スカートスタイルが簡単に完成しちゃうのです。

「ninita」はスタイリストとして活躍中の西脇智代さんが2003年に立ち上げたブランド。
ハッピー感のあるオリジナルプリントが魅力で、スタイや母子手帳ケース、保冷哺乳瓶ケースなど、幅広いアイテムが揃うのもうれしいポイント!

遊びゴゴロ満点のハッピーモチーフニットで子供がよりかわいくなっちゃう

06

ami amie アミ アミ

フランス語で「友達」を意味するかわいいニットブランド。

シロクマをはじめ、ネコ、ハリネズミ、パンダといった動物モチーフや、カラフルなポンポンがついたものなど、見ているだけで楽しくなっちゃうかわいいアイテムがたくさん!

小さいキッズだからこそ楽しめるおしゃれを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょう?

【各ブランドの公式ホームページ】

Alohaloha

NINOS

ninta

ami amie

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 文明のリキって漢字で書ける? 間違えたら半端なく恥ずかしい!

    文明のリキって漢字で書ける? 間違えたら半端なく恥ずかしい!

  2. 「#オキシ漬け」が大流行中の理由は!? 汚れやカビが蔓延る洗濯機がピカピカに

    「#オキシ漬け」が大流行中の理由は!? 汚れやカビが蔓延る洗濯機がピカピカに

  3. 【ユニクロ】「ブラトップ」の進化がすごくて感激!! 私たちの汗対策の救世主です♡

    【ユニクロ】「ブラトップ」の進化がすごくて感激!! 私たちの汗対策の救世主です♡

  4. パン好き必見! 持ち帰った「フランスパン」を劇的においしくする裏技

    パン好き必見! 持ち帰った「フランスパン」を劇的においしくする裏技

  5. 女性が抱える「オリモノ問題」! 正しいケア方法とは!? 石鹸で洗うのは良くないの!?

    女性が抱える「オリモノ問題」! 正しいケア方法とは!? 石鹸で洗うのは良くないの!?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】 precious

    芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!