しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

BOYS AND MEN 短期連載vol.12

デスクをキレイに保つためにはどうしたらいい?【ボイメンのライフハック】

BOYS AND MENのメンバーに、役に立ったり役に立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメン・ライフハック』。第12回目は、デスクをキレイに保つコツを、土田拓海さんを中心に教えていただきました。

片づけられない人って、必要じゃないものを、適当にその場に置いてしまうんです

――会社のデスクが散らかりすぎて、どうしていいかわかりません。どうしたらキレイなデスクを保てますか?

吉原:これはボイメンのお片付け隊長、土田に答えてもらいましょう!

ボイメン 土田拓海

土田:メンバーの小林(豊)の家を定期的に片づけてるからね(笑)。掃除していて思うのは、片づけられない人って、必要じゃないものを、適当にその場に置いてしまうんですよ。

田村:たしかに、ポンっと置いちゃう。

土田:それがダメ。すぐに使うものだけを置くことが大事なんです。そうじゃないものは捨てるか、しまう!それをしっかりやれば、絶対に汚くならないんです。断捨離がすごく大事。

ボイメン 土田拓海

勇翔:でも、なかなか捨てられないよね。

土田:“後で”という概念がいらないの。いま、使うものだけを置けばいい。

吉原:握手券とか、映画の半券とか、大事なものは?

土田:それをしまう場所を作ればいい。でも、使わないなら捨てるのが一番!

ボイメン 土田拓海

田村:必要がなくなったら…捨てられる…。飽きたら捨てる…。それは女の子も然り…!?

土田:俺は最低な男かよ! 女の子は別だわ! 人間は大事にさせてくれよ!

勇翔:つっちーが捨てられないものはないの?

土田:野球友達からもらったバッティングの手袋は、すごく大事にしてるよ。実家においてる。

田村:実家かよ! 家において毎日見ろよ~!

土田:実家に帰った時に見るからいいの(笑)。

吉原:でも、つっちーがいると、楽屋とか掃除してくれるからいいよね。

田村:そうそう! 汚い掃除も率先してやってくれるからうれしい。

土田:汚いとイライラしちゃうんだよ。自分のスペースがキレイじゃないと、口にはださないけどイライラしちゃう。なので、楽屋とメンバーの家は勝手に掃除しています(笑)

一同:ありがとう~!

ボイメン 土田拓海

土田:そんなイライラしたときにこそ聴いてもらいたいのが、『進化理論』です。

田村:おっ!

土田:さわやかで、気づいたら歌ってしまうような楽しい曲なんです。音もガンンガンズダンダンなど、繰り返しが多いので耳に残るんですよ。「いまから行くよ」「頑張ろう!」というときに聴いてもらえたらすごく元気になれると思います!

ボイメン 土田拓海

ニューシングル『進化理論』(発売中)

BOYS AND MEN

1月からTBS系全国28局ネットにて絶賛放送中のアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(土曜朝7時放送)のオープニングテーマ「進化理論」が発売中。 “シンカリオン”のために書き下ろされた今作は、まさにアニメのスケール感、痛快にかっとばす疾走感を表現し、ボイメンらしい遊びもたくさん仕掛けられています。そして子供たちも歌えるサビは放送後に大きな話題を呼び、子供から大人まで世代を超えて楽しめる楽曲に仕上がっています。

進化理論
『進化理論』【初回限定盤A/CD+DVD】¥1,800(税込) UNIVERSAL MUSIC JAPAN

Profile
2010年、東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の10人のメンバーで結成されたユニット「BOYS AND MEN」通称ボイメン。トレードマークである学ランを身に纏い、歌・ダンス・芝居だけなくミュージカルなどもこなすエンタメ集団。東海地方をはじめテレビ・ラジオのレギュラー20本が放送されている。2017年1月7日には武道館公演を成功させ、2月からスタートした日本全国47都道府県ツアーも大盛況のうちに幕を閉じた。8月2日にリリースした「帆を上げろ!」で4作連続オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得。そして最新アルバム「友ありて・・」は、2018年1月1日付オリコンウィークリーアルバムランキング1位&iTunes総合アルバムランキング1位を獲得するなど、今年もその勢いを日本中に轟かせている。
公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

現在、「BOYS AND MEN」初のデジタル写真集が発売中!

CanCam×BOYS AND MENのスペシャルなデジタル写真集が発売中。みんなで温泉に入ったり、宴会やカラオケで盛り上がったり… 誌面に載せきれなかったスペシャルな写真が満載。自然とリラックスできる温泉を舞台に、彼らのプライベート感あふれるショットは必見です!

詳細はこちら

【連載一覧】

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

    えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

  2. 彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

    彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

  3. 歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

    歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

  4. 【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

    【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

  5. 「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

    「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い precious

    【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!