しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

『営業部長 吉良奈津子』ドラマウォッチング第7話|ついに出た!松嶋菜々子の決めゼリフ

01

ようやく気持ちがひとつになったのに、営業開発部は廃部!?

やっと部下のハートを掴み、営業開発部がひとつになってきた。
自分たちなりにコツコツと成果を積んでいこうなんて、泣かせるじゃないか。
バラバラだった部下たちも、もうすっかり吉良奈津子(松嶋菜々子)の仲間である。

そんなとき、やってきたのが、廃部とリストラの決定。いくら奈津子が部長として頑張って阻止しようとしても難しい。
だってそれは、社長たち上層部の決定だから。

そこで動くのは、部下たちだ。
あんなにダメだと思われたあすか(足立梨花)も、川原(岡田義徳)も、郷(高木渉)も、自分のできることを最大限につかって、廃部を阻止するための情報を集める。上層部とつながる一条(DAIGO)をだけを除いて…。

架空請求30億。営業開発部の解散は、それをごまかすために最初から仕組まれていたもの。その事実を突き止めた奈津子は、ついに上層部と戦うことになる。

待ってましたの決めゼリフ!「私、負けるの嫌いなんです!」

正義のために、立ち上がる。部下のために、立ちはだかる。いいねぇ、奈津子。
凛々しい表情が松嶋菜々子には似合う。胸のすくようなセリフをこれからも待ってます。

02
そして、ダンナ浩太郎(原田泰造)。ホテルには行ったものの不倫は寸止めで終わったにも関わらず、奈津子に問いただされ家を出て行ってしまった。
会社では突き進む方針が決まってきりりとした表情を見せる奈津子も、家庭の方はピンチのままだ。

03
このドラマはずっと仕事と家庭を並行して物語を進行させてきた。それが、観る側にとっては、ひとつのことに集中できないフラストレーションを溜めてきたとも言える。
こうなったら、坂部(伊藤歩)は奈津子を苦しめるための会社からの刺客だったぐらいのオチにしてもらわないと、腑に落ちないのだが。ねぇ、どうなるのー?

04

文/宮崎桃代 写真提供/フジテレビジョン

木曜劇場『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)

<ストーリー>
かつて「東邦広告」のCMディレクターとして辣腕を振るった吉良奈津子(松嶋菜々子)は、小山浩太郎(原田泰造)と結婚。出産を経て3年ぶりに復職を果たした。奈津子自身、復職先は当然、古巣のクリエイティブ局だと思っていたが、与えられたのは想像もしなかった営業開発部の部長という役職だった。

主演の松嶋菜々子さんのほか、松田龍平さん、伊藤歩さん、DAIGOさん、岡田義徳さん、中村アンさん、板尾創路さん、石丸幹二さん、原田泰造さんなど個性あふれるキャスト陣にも注目!

ドラマの公式ホームページも要チェック

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

    おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

  2. 彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

    彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

  3. 100円ローソンで買える新作スイーツの本気度がすごい!!

    100円ローソンで買える新作スイーツの本気度がすごい!!

  4. 破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

    破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

  5. お手入れしても…同僚男子に「この子、不潔」と思われる髪はコレ!

    お手入れしても…同僚男子に「この子、不潔」と思われる髪はコレ!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

    【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

  2. 【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

    【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

  3. 電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

    電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

  4. 年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

    年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

ピックアップ記事
  1. バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは? precious

    バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは?

  2. これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選 domani

    これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選

  3. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い