しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

大好きだけど「ぶっちゃけ困る…」彼氏からの微妙すぎる提案LINE3

大好きな彼氏からのLINEも内容によっては「お願い。こっちの事情も察してよ……」となることも。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、女子が困惑しまくった微妙すぎる提案LINEをのぞき見します。

■1:「今から行って、ご飯作ってあげるよ!」(34歳/イラストレーター)

LINEトーク

フリーランスで働いていると、自宅を仕事場と兼ねている人も少なくありません。そして締め切りに追われている時には、彼が家に遊びにくるだけで、イライラが募る女子も。仕事に集中できなくなるから、ツラい!

「締め切りが重なっていて、異常に忙しかったときに、彼となかなか会えなかったんです。で、あまりに会えないから1回だけ、うちに来てもらって提案通りにご飯を作ってもらったんです。そうしたら、そこからは毎日、家に食事を作りに来たがるようになって…。ぶっちゃけ毎日なんて来られたら、仕事にならないんで、今も困っているところです」との困惑をキャッチしました。

うげー、筆者も原稿を書く身だからよくわかります。彼とは会いたい! ご飯作りの提案も嬉しい! けれど、仕事に支障が出るのは、困っちゃいますよね…。これは困惑する♡

■2:「女子会の場に迎えに来たがる彼に困ってます」(28歳/ネイリスト)

LINEトーク

女子だって、たまにはじっくり友達とお酒を飲みたい! ところが、女子会の予定を伝えるたびに、彼から「じゃあ、迎えに行くよ!」と言われて絶賛困惑中な女子も。

「今の彼は、私たちが付き合っていることを、いろんな人に言いふらしたいタイプなんです。で、私が女子会に行くと言うと、必ず『迎えに行くよ』って言うんですけど、一度来てもらったら、外で待っているんじゃなくて女子会の場にズカズカ来て、一緒に飲み始めたことがあって、その場が凍りました。彼のことは好きだけど、女子会で変な振る舞いをされるのは嫌なので『迎えに行く』と言われるたびに、断る口実に苦労しているんです」とのことでした。

ちなみに、お迎えは電車で来るのだそう。一緒に満員電車に乗ってくれるのは嬉しくても、帰りは途中から別々だけに、本人いわく「なんで毎回、来たがるのか本当に謎!」とのことでした。独占欲? 帰り道を心配してくれているのかもだけど、困惑するなぁ…。

■3:「早寝早起きが健康の源だと…」(30歳/飲食)

LINEトーク

飲食店に勤務していると、夜遅めなシフトの翌日はゆっくり寝ていたいと言う女子も。ところが彼氏からは、“早寝早起き”が健康の源だとしつこく言われ、困惑中とのこと。

「彼は朝7時頃家を出るのですが、毎朝必ず、自宅から駅までの道のりにしつこくLINEをしてきます。返事をしないとコールしてくるので、めんどくさくて起きて返していますが、ぶっちゃけ安眠妨害で…。私の勤務する焼肉店は深夜まで営業しているので、遅い日には自宅に戻るのが深夜3時頃なんです。それでも彼は『どんなに遅く寝ても、早寝早起きを習慣にしないとダメだ』って。今の彼氏と付き合ってから、毎日眠くて仕方ありません…」と切実な様子でした。

うわ~、彼の言い分もわからなくはないけれど、生活時間が違うのに一般論を押し付けられるのって、確かに困惑する…。心配してくれるのは嬉しくとも、微妙すぎる提案です。


大好きな彼が心配してくれるのは、嬉しい♡ けれど内容によっては、困惑しか呼ばないものもありますよね…。

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. みんなやりがち! お米を最もまずくする行為って何!?

    みんなやりがち! お米を最もまずくする行為って何!?

  2. 「ついでに」って漢字で書くと? 読み書きできたら社会人合格♡

    「ついでに」って漢字で書くと? 読み書きできたら社会人合格♡

  3. 「名前負け」の意味、正しくは? この意味を誤解してるとめちゃ恥ずかしいぞ!

    「名前負け」の意味、正しくは? この意味を誤解してるとめちゃ恥ずかしいぞ!

  4. 【空飛ぶCAあるある】乗務終了後、怪しい液体がポタポタと…ショック!

    【空飛ぶCAあるある】乗務終了後、怪しい液体がポタポタと…ショック!

  5. 普通炊きと早炊きの使い分けは?【行列のできる米料亭料理長が答えます】

    普通炊きと早炊きの使い分けは?【行列のできる米料亭料理長が答えます】

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  3. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

  4. 【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

    【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

ピックアップ記事
  1. 【完全版】ポール・スチュアート×スタイリスト犬走比佐乃さんのコラボ商品、全部見せます!【PR】 precious

    【完全版】ポール・スチュアート×スタイリスト犬走比佐乃さんのコラボ商品、全部見せます!【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】 biteki

    人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】

  4. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!