しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

モヤつくしイラつく…彼氏が花粉症女子に浴びせた「キツいLINE」のひと言

花粉症女子にとっては、苦悩のシーズンが続いています。しかし体調がイマイチな彼女に対し、モヤつくLINEを送りつけている彼氏も。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、そんなモヤモヤLINEを紹介。

■1:「屋外デートばかり提案してきます」(30歳女性/事務)

LINEトーク

花粉症の時期には、屋外デートではなくできるだけ花粉に触れないよう、屋内のデートを望む女子も多いです。

しかしそんな切実な本音を無視するかのように、屋外でのデートに誘いまくる彼氏に、モヤモヤが止まらない女子も。

「付き合って3ヶ月の彼氏なんですが、彼は花粉症ではないので、この時期の花粉症のツラサがわからないみたいなんです……。デートの提案が、屋外ばかりで、正直ちょっと引いてます。もうちょっと、配慮して欲しいなと思って」

とのことでした。

彼にそれとなく伝えたけれども、相変わらず屋外デートの提案が多いのだとか。確かにこれはモヤつく! 恋人なんだし、もうちょっと気を遣ってもらいたいですよね。

■2:「たかが花粉症でしょ」と言われました(34歳女性/営業)

LINEトーク

花粉症の時期にはできるだけ外に出たくないものの、営業という仕事柄、外回りも多く、日によって症状が強く出てしまうこともあるという女子。

花粉症だからって仕事を休むわけにはいかないから、働く女子としてはツライ時期です。ところが、そんな彼女に対し、暴言(!)を浴びせている彼も。

「外回りが多かった日には、花粉症のせいなのか疲労感と目のかゆみがすごいんです。薬は飲んでいますが、花粉の量によっては症状が出ているみたいで。

ところが、そんな日に彼にデートをキャンセルしたいってお願いしたら『たかが花粉症でしょ? 大丈夫だよ。死ぬわけじゃないし』って返ってきました(怒)」

とのことでした。

これはヒドイ! 彼としてはドタキャンの申し出がショックだったのかもしれないけれど、こんな言い方されれば誰だってモヤつきます。

■3:「“日頃の行いが悪いんだよ”って、冗談でもイラっとしました」(28歳女性/受付)

LINEトーク

花粉症のしんどさって、花粉症の人じゃないとなかなか理解できないことも。

花粉症ではない彼氏が、冗談でヒドい言葉を送ってきてモヤモヤな女子もいます。

「なんてことない会話の流れで、私の花粉症の話になったら『彩香は日頃の行いが悪いから、花粉症になるんだよ(笑)』って言われました。

私の花粉症は結構重いほうなので、冗談っぽくこういうことを言ってくる神経がわかりません。

文末に(笑) とか付いているのも、余計にイラっとしましたね」とのこと。

これは、モヤつくどころか、イラつくやつですね。ヒドい!


ツラ〜イ花粉症に追い討ちをかけるように、ヒドいLINEを送りつける彼氏がいると、モヤモヤもMAXに。

こんな彼氏の言葉は聞き流して、平穏な毎日を過ごしたい♡

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. おばさんっぽいインスタ投稿あるある3。周囲の感想って本当にシビアなのでご注意!

    おばさんっぽいインスタ投稿あるある3。周囲の感想って本当にシビアなのでご注意!

  2. 【100均コスメ】ファンデもリップもぎっしり入る…! ダイソーのコスメポーチが優秀♡

    【100均コスメ】ファンデもリップもぎっしり入る…! ダイソーのコスメポーチが優秀♡

  3. お弁当の悩み「スキマ」を解決! あと1品を埋める「つくおき」レシピ3選

    お弁当の悩み「スキマ」を解決! あと1品を埋める「つくおき」レシピ3選

  4. 気持ちは嬉しいけど…彼氏じゃない男子からの「ありがた迷惑」LINEの世界3

    気持ちは嬉しいけど…彼氏じゃない男子からの「ありがた迷惑」LINEの世界3

  5. 【夏メイク】朝から夜までメイク直しをしないでいたら…! ゼリーを潰すように使う!?“水ジェリーの新感触ファンデ”を体験

    【夏メイク】朝から夜までメイク直しをしないでいたら…! ゼリーを潰すように使う!?“水ジェリーの新感触ファンデ”を体験

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  3. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  2. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

  3. 【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

    【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

  4. 【無印良品】おすすめ神アイテム! 絶対買いの人気商品

    【無印良品】おすすめ神アイテム! 絶対買いの人気商品

ピックアップ記事
  1. 完全プライベート空間か? 5つ星か?エアーズロック・リゾートの高級宿なら、このふたつ!【PR】 precious

    完全プライベート空間か? 5つ星か?エアーズロック・リゾートの高級宿なら、このふたつ!【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】 biteki

    人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】

  4. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!