しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

モヤつくしイラつく…彼氏が花粉症女子に浴びせた「キツいLINE」のひと言

花粉症女子にとっては、苦悩のシーズンが続いています。しかし体調がイマイチな彼女に対し、モヤつくLINEを送りつけている彼氏も。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、そんなモヤモヤLINEを紹介。

■1:「屋外デートばかり提案してきます」(30歳女性/事務)

LINEトーク

花粉症の時期には、屋外デートではなくできるだけ花粉に触れないよう、屋内のデートを望む女子も多いです。

しかしそんな切実な本音を無視するかのように、屋外でのデートに誘いまくる彼氏に、モヤモヤが止まらない女子も。

「付き合って3ヶ月の彼氏なんですが、彼は花粉症ではないので、この時期の花粉症のツラサがわからないみたいなんです……。デートの提案が、屋外ばかりで、正直ちょっと引いてます。もうちょっと、配慮して欲しいなと思って」

とのことでした。

彼にそれとなく伝えたけれども、相変わらず屋外デートの提案が多いのだとか。確かにこれはモヤつく! 恋人なんだし、もうちょっと気を遣ってもらいたいですよね。

■2:「たかが花粉症でしょ」と言われました(34歳女性/営業)

LINEトーク

花粉症の時期にはできるだけ外に出たくないものの、営業という仕事柄、外回りも多く、日によって症状が強く出てしまうこともあるという女子。

花粉症だからって仕事を休むわけにはいかないから、働く女子としてはツライ時期です。ところが、そんな彼女に対し、暴言(!)を浴びせている彼も。

「外回りが多かった日には、花粉症のせいなのか疲労感と目のかゆみがすごいんです。薬は飲んでいますが、花粉の量によっては症状が出ているみたいで。

ところが、そんな日に彼にデートをキャンセルしたいってお願いしたら『たかが花粉症でしょ? 大丈夫だよ。死ぬわけじゃないし』って返ってきました(怒)」

とのことでした。

これはヒドイ! 彼としてはドタキャンの申し出がショックだったのかもしれないけれど、こんな言い方されれば誰だってモヤつきます。

■3:「“日頃の行いが悪いんだよ”って、冗談でもイラっとしました」(28歳女性/受付)

LINEトーク

花粉症のしんどさって、花粉症の人じゃないとなかなか理解できないことも。

花粉症ではない彼氏が、冗談でヒドい言葉を送ってきてモヤモヤな女子もいます。

「なんてことない会話の流れで、私の花粉症の話になったら『彩香は日頃の行いが悪いから、花粉症になるんだよ(笑)』って言われました。

私の花粉症は結構重いほうなので、冗談っぽくこういうことを言ってくる神経がわかりません。

文末に(笑) とか付いているのも、余計にイラっとしましたね」とのこと。

これは、モヤつくどころか、イラつくやつですね。ヒドい!


ツラ〜イ花粉症に追い討ちをかけるように、ヒドいLINEを送りつける彼氏がいると、モヤモヤもMAXに。

こんな彼氏の言葉は聞き流して、平穏な毎日を過ごしたい♡

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 見た目はコーヒーだけどこれは何

    見た目はコーヒーだけどこれは何…?「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」飲んでみた♡

  2. 2ヶ月で約4万個売れた! 億劫なトイレ掃除がはかどりインテリアにもなる超便利なアイテム

    2ヶ月で約4万個売れた! 億劫なトイレ掃除がはかどりインテリアにもなる超便利なアイテム

  3. 声を「あらげる」「あららげる」どっちが正しい? 間違えるとみっともない!

    声を「あらげる」「あららげる」どっちが正しい? 間違えるとみっともない!

  4. 【凍らせ○○】が大ブーム!? 今すぐできる! コンビニ凍らせスイーツ4選♡

    【凍らせ○○】が大ブーム!? 今すぐできる! コンビニ凍らせスイーツ4選♡

  5. 靴擦れの原因・対処法徹底解説!水ぶくれはつぶさない

    靴擦れの原因・対処法徹底解説!水ぶくれはつぶさない

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】 precious

    芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!