しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

がんばっても無意味!? 彼氏と「居心地が悪くなって別れたくなる」決定的なサイン3

「好き」って思ってお付き合いを始めても、一緒に居る時間が増えるにつれ、“居心地の悪さ”を感じてしまうことも。そのまま付き合っていても、彼に対し「やっぱ違う」「無理だ」ってなりやすい“決定的なサイン”を3つご紹介します。

■1:食事をしていても楽しくない

食事デート
(c)Shutterstock.com

食べるペースが違いすぎたり、オーダーする量が合わなかったり、好きな料理が違いすぎたり…。

なんらかの原因によって「一緒に食事をしても、楽しくないな」って思う日があるなら、あとあとになって致命的な違いになる可能性も高いです。

食は、生活の基本。ですので、食事の時間が楽しくないとなれば、一緒に暮らすのがむずかしいのは当然ながら、ラブラブ期をすぎた頃のデートでも「なんか違う」「会ってもつまらない」を感じやすくなるのは、言わずもがな。

彼が会計ばかり気にして、食べたいものを食べさせてくれないケースや、お互いが飲みたい酒量に歴然とした差があるなども、これに当たります。

■2:お金を使いたいところが違う

買い物デート
(c)Shutterstock.com

収入に関係なく、“お金をかけたいところ”には、個人差があるもの。

よく「結婚するなら、年収1,000万円以上の高収入男子希望!」と、“収入”ばかりを婚活の条件にもしがちだけれど、居心地に直結するのは、お金の価値観のほう。

極端な話、彼女は毎日の食費にお金をかけたいのに、彼は日々の食事は質素を望むようなタイプだと、一緒にいるだけで居心地の悪い相手に。

彼のことが好きだと、こういう“違い”を受け入れてしまう女子が少なくないけれど、最終的に「価値観が違う」で別れるカップルには、こういう些細な違いが最初から見え隠れしている傾向もあります。

■3:連絡をとるペースで無理をしている

彼氏へ連絡
(c)Shutterstock.com

ラブラブ絶頂の交際初期には、朝から晩まで連絡を取り合うカップルも少なくないけれど、そのときに少しでも“無理をしている自分”がいるなら、居心地が悪い相手と付き合っているサインかも。

今は、仕事中でもLINEで連絡がとれてしまうくらい便利な時代だけれど、だからこそ、相手から来た連絡に対し「早く返信しなくちゃ!」なプレッシャーも多々。

彼がいつも繋がっていたがるタイプだと、彼女は無理をしてでも合わせてしまいがちですが、あとあとになって「重い!」「ウザい…」を招きやすい兆候です。


せっかくのご縁あって交際が始まった相手とは、できるだけいい関係を築いていきたい!

だからこそ、ちょっとした違いには、目を瞑ってがんばってしまう女子も多いです。

しかしこんなサインがあるならば、がんばっても結局、致命的な違いに発展してジ・エンドを迎えやすいのも確か。

彼氏 ウザい
(c)Shutterstock.com

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

    えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

  2. 彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

    彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

  3. 【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

    【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

  4. 歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

    歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

  5. 「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

    「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  2. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!