しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

そこで文句を…!? 彼との「LINE無料通話」にまつわる女子のモヤモヤ3

LINEの通話機能は、無料で話せる上に音声もクリアで便利。なので、日常的に使っている人も多いはず。ところが、便利なはずのLINEコールでモヤっとした経験をもつ女子も! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなLINEコールモヤモヤをお届けします。

■1:「『電話かかってきたら困るじゃん』って言われました」(30歳/事務)

LINEトーク

LINEのコール機能は、キャリアの通話がかかってくると容赦無くブチッと切れてしまいます。

相手に電話がかかってきたせいで通話が切れたことは、電話がかかってきていないほうにはわからない仕組みだけに「あれ? Wi-Fiが悪いのかな?」とか「アプリの調子が悪いかも?」などと思いがち。

しかし、あえてその機能を活用(?)している彼氏の行動にモヤついたという女子も。

「いつも彼からLINEでコールがかかってくると、ブツッと切れるんです。で、かけ直しても出ないんですよ。

なので、この前『LINEコールだと切れちゃうこと多いから、普通に電話にしない?』って提案したら『電話してたら、他からの電話出られないじゃん。困るから、お前とはLINEコールがいい』って言われたんです。

かなりモヤついてます」とのことでした。これは……、彼氏に言われたら確かにモヤつく……。

■2:「コールすると文句を言う彼にモヤモヤします」(29歳/アイリスト)

LINEトーク

LINEコールは契約しているデータ量を消費するので、Wi-Fi環境にいないと、予想外にデータを消費してしまうことも。そしてそのせいで、彼氏に不満を言われている女子も!

「私は毎日彼の声を聞きたいタイプなので『無料だし』と思って、LINE通話で彼にコールをしているんです。いま、付き合って2ヶ月の彼がいるんですけど、彼の自宅にはWi-Fiがなく、私と通話をするとデータを使ってしまうからイヤだと言うのです。

気持ちはわかるんですけど、だったら、家にWi-Fi置けばいいじゃないですか。でも、お金がかかるからイヤだって。

家にWi-Fiない人っていまどき珍しいし、なんかケチくさい一面を見てしまった気がして、モヤモヤしています」とのことでした。

うーん、確かにモヤついても仕方ないけれど、彼としては自分のポリシー(?)を曲げたくないから意地になっているとか!?

■3:「怪しい日にビデオ通話でかけると、出てくれないんです」(31歳/マスコミ)

LINEトーク

彼氏の浮気疑惑があり、コールするときには、彼が嘘をついていないかを知るためにビデオ通話でかけるようにしているという女子も。

ところが、ビデオ通話でコールしても出てくれない彼にモヤモヤ中とのこと。

「毎回ビデオ通話でかけるわけではありませんが『今日はなんか怪しい。嘘をつかれていそう』って思う日には、わざとビデオ通話でコールをしています。けれど、そういう日には、やっぱりコールに出ないんですよ。さらに、折り返しは音声通話でかかってくるので、やっぱりクロなのかもしれません」とのことでした。

彼を監視したいわけではないものの「浮気しているかも」と思えば、状況を知って安心したくなるのも女子の心理。

コールバックがあるだけまだ安心だけれど、音声でかけてくるとなれば、彼の言い訳によってはモヤついても仕方ない……!


最近では、電話以上に活用している人も少なくないLINEの無料通話。便利な機能だけれど、モヤモヤを抱えている女子もいるのです♡

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 1000人前以上のカレーを泣きながら捨てた

    1000人前以上のカレーを泣きながら捨てた…【神田カレーグランプリ決定戦2018】感動の裏話

  2. お気に入りはイロチ買い!【UNIQLO】マニアが選んだこの秋の溺愛アイテム5

    お気に入りはイロチ買い!【UNIQLO】マニアが選んだこの秋の溺愛アイテム5

  3. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

  4. 昨年1週間で完売した伝説のコート♡ 新色はさらに着回し力が高くなって帰ってきた!

    昨年1週間で完売した伝説のコート♡ 新色はさらに着回し力が高くなって帰ってきた!

  5. 「早生まれ」って、いつからいつまでに生まれた人? 社会人なら正確に知っておきたい!

    「早生まれ」って、いつからいつまでに生まれた人? 社会人なら正確に知っておきたい!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 肌触り最高!贅沢な素肌時間が過ごせるラグジュアリーなインナー&アンダーウエア4選【PR】 precious

    肌触り最高!贅沢な素肌時間が過ごせるラグジュアリーなインナー&アンダーウエア4選【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!