しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

Oggi連載『悪い男』インタビューこぼれ話

タクシー内で【吉沢 亮】に蜷川実花が急接近!|Oggi連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

俳優【吉沢 亮】さんが今回のゲスト! 「悪い男」をテーマに、写真家・映画監督である蜷川実花さんが旬な男性を撮り下ろす『Oggi』の人気連載のスピンオフインタビューをお届けします。

さまざまな役柄を演じる表現力に端正な顔立ち、奇跡の俳優として話題沸騰中の【吉沢 亮】さん。出演情報が発表される度、SNSでは“国宝過ぎて目に毒”、“実写版◯◯”、“美しすぎてしんどい”など、女性達の悲鳴が大量につぶやかれています。待機作が豊富な2018年、さらに目が離せない存在になりそうです。

そんな吉沢さんが3月28日(水)発売のOggi5月号の連載『悪い男』に登場! 写真家・蜷川実花さんがタクシーに同乗、至近距離からの撮影を敢行しました。うっとりするような横顔ショットはぜひ誌面でご確認を!

吉沢 亮

今月の撮影裏設定は『もしも吉沢 亮とタクシーに乗ったら』です。吉沢さんが職場の先輩で、クライアントの元へ打ち合わせに出かけるタクシーの車中というシーン。ふだんよりも少し親密な会話、空気。吉沢さんとそんなシチュエーションになったら…、リアルに息がとまってしまうかもしれませんね!

吉沢 亮

しごとなでしこでは、Oggi未収録のお話をちょっぴりお届け!

「本誌インタビューではまだまだ足りない」という全国のしごとなでしこの声にお応えして、Oggi本誌に収録しきれなかったインタビューを公開します。

Q.4月27日(金)から全国公開になる映画『ママレード・ボーイ』では、スポーツ万能・頭脳明晰・人当たりがよくてかっこいい、松浦 遊を演じる吉沢さん。撮影に入る前に台本と原作を読んだ際の率直な感想は?

「設定自体はなかなかぶっ飛んでいる部分もある、と思ったけれど、“主人公ふたりの恋愛”という視点で見れば、とてもまっすぐでピュアな恋愛ストーリー。いち読者としてキュンキュンしました」

Q.読書やマンガを読むのが好き、と、うかがっています。少女マンガも読みますか?

「ふだんはあまり触れないジャンルです。でも、作品で演じることになったときなどに読み込んでみると、勉強になるなって思うことがたくさん。共通して感じるのが、登場人物達の心がみんな純粋で美しいこと。現実で言うには勇気がいるセリフもどんどん言えちゃう、そんな世界に心が洗われます。…いや、ぼくの心がすごく汚れているというわけではないですよ(笑)」

Q.今回出演する『ママレード・ボーイ』で、見逃せないシーンはどこですか?

「保健室のシーンです。保健室でいきなり…! ですから。保健室でキュンキュン。女子にはぜひ観てもらいたいです。廣木監督の描く“キュン”は、すごくナチュラル。“壁ドン”でバーーーーン! きゃー♡ っていうのも恋愛映画の醍醐味ですが、この『ママレード・ボーイ』は“日常にあふれるキュン”が詰まっています。主人公ふたりの仲の良い雰囲気や会話、家族や友人との温かいやりとり。保健室のシーン以外にも、心に響くシーンがたくさん散りばめられているので楽しみにして下さい」

Q.思い出のシーンは?

「ぼくの演じる遊が、海辺で感情を爆発させるシーン。物語の中でも重要なシーンなのですが、そこはカットなしのカメラを長回しした撮影で。感情が切り替わるのを自然に演じるのに苦労しました」

Q.作中では家族団らんのシーンがよく登場しますが、吉沢さんご自身も家族仲は良い?

「昔からひとりで過ごすことが多くて。家族とは仲が良いけれど、ひとりでいるのが好きです」

Q.喫茶店が好き、と、うかがいました。なにをして過ごしているのでしょう。

「なにもしてないこともあります。5時間くらいボーッと(笑)。台本を読んだりすることもあります。あとは、古本屋さんで買い込んだ大量のマンガを一気読みとか。そして、ひとつのお気に入りのお店があるというよりは、いろいろなお店へ行ってみるのが好きです。地方ロケなどで初めての場所に訪れたときは、ふらふらっと歩いて探したりしています」

Q.作中のテニスのシーン、かっこよかったです! スポーツは得意?

「剣道はやっていましたけど、得意なのかなあ…? テニスは今回の作品で初めて練習したのですが、めちゃくちゃ難しかったです。1か月くらい週2~3回ペースでみっちりレッスンをしてもらったのですが、大変だった。もうなんか難しすぎて、シーンを全部吹き替えにしてくれよ、と、思ったくらい。頑張ってる顔だけ撮ってはめてもらってCGで…笑」

Q.ふだん体を鍛えたりとかは…?

「大嫌いです。役とかがなければ絶対やりたくないです。筋トレとかぜんぜん続かない。スポーツは好きなんですけど、ストイックに鍛えるのはダメ、楽しくないと。テニスとかバスケとかゲーム性のあるものが好きです」

Q.犬と猫はどちらが好き?

「実家は犬を飼っていて。めっちゃかわいいんですけど、5分でうっとおしくなる(笑)。最初、わ~~~って駆け寄ってくれるのは嬉しいけれど、5分経つと『ほっといて』ってなっちゃうんですよ。最近、猫とふれ合う撮影があって、猫がいいな、と、思うようになりました。猫の寄り添い方ってかわいいですよね。気付いたらピトって横にいる感じが。かわいいな、かわいいな、ってなっちゃう」

Q.吉沢さんの考える『悪い男』とは?

「“純粋なあざとさ”が、ある人。性別に関係なくいると思うんです。『意識してやっているな~』って、わかった途端に冷めてしまうけど、『無意識でやっているのかな?』っていう人はすごく気になる。純粋さ、無垢さゆえに、とんでもないことをやっちゃう人って、ぼくの周りにもいるし。そういう部分を持っている人は『悪い』と、思います」

Q.吉沢さんは『悪い』?

「ぼくは頭ですべて計算してしまうので『悪い男』にはなれないですね。計算していない感じがいいんですよ、『悪い男』は」

日本中の女性を夢中にさせておいて、『悪い男』ではないなんて言わせないですよ!! と、心の中で叫んだ担当者でした。

4月27日(金)より全国公開の映画『ママレード・ボーイ』の詳細はこちら

ママレード・ボーイ
ⓒ吉住渉/集英社 ⓒ2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

【出演】桜井日奈子、吉沢 亮、中山美穂、檀 れい、谷原章介、筒井道隆ほか
【原作】吉住 渉『ママレード・ボーイ』(集英社文庫<コミック版>)
【監督】廣木隆一
【脚本】浅野妙子、廣木隆一
【ストーリー】少女マンガの金字塔でありOggi世代にとって思い出深い人も多いコミック『ママレード・ボーイ』が遂に実写化。お互いの両親がお互いのパートナーチェンジをして再婚したことで、ひとつ屋根の下で暮らすことになり、次第に惹かれ合っていく光希(桜井日奈子)と遊(吉沢 亮) 。けれど、ふたりは好きになってはいけない相手だった!? 同級生との突然の同居、保健室でのキス、すれ違いの初恋や三角関係など、ラブストーリーに欠かせないトキメキと刺激が詰まった本作。ふたりのピュアな恋の行方とは…。

【過去の『悪い男』こぼれ話インタビューもあわせてCHECKを!】

Oggi5月号

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求している「Oggi」のためし読みと購入ができます。

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 気持ちは嬉しいけど…彼氏じゃない男子からの「ありがた迷惑」LINEの世界3

    気持ちは嬉しいけど…彼氏じゃない男子からの「ありがた迷惑」LINEの世界3

  2. 生理中には映画って…ナニ!? 男子からの知ったかぶりLINEに萎えた話3

    生理中には映画って…ナニ!? 男子からの知ったかぶりLINEに萎えた話3

  3. 文書に使われる記号「§」は、なんというマークか知ってる?

    文書に使われる記号「§」は、なんというマークか知ってる?

  4. ご無沙汰男子からのタイミング絶妙なきゅんきゅん♡ LINE3つ

    ご無沙汰男子からのタイミング絶妙なきゅんきゅん♡ LINE3つ

  5. OLが検証!【GUとUNIQLO】どっちのレーススカートが使える!?

    OLが検証!【GUとUNIQLO】どっちのレーススカートが使える!?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  3. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  2. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

  3. 【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

    【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

  4. 【無印良品】おすすめ神アイテム! 絶対買いの人気商品

    【無印良品】おすすめ神アイテム! 絶対買いの人気商品

ピックアップ記事
  1. 完全プライベート空間か? 5つ星か?エアーズロック・リゾートの高級宿なら、このふたつ!【PR】 precious

    完全プライベート空間か? 5つ星か?エアーズロック・リゾートの高級宿なら、このふたつ!【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】 biteki

    人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】

  4. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!