しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

『営業部長 吉良奈津子』ドラマウォッチング第6話|正義のヒロイン松嶋菜々子、本領発揮!

働く女性を主役にしたテレビドラマ・木曜劇場『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系木曜22時)を勝手に毎週ウォッチングする「しごとなでしこ」オリジナル企画。共感したり、つっこみを入れたり、ご一緒に楽しみましょう! さっそく第6話(8/25放送)のレビューです。

01

不倫ワンピースを禊ワンピースに。ついに奈津子(松嶋菜々子)がスカッとさせてくれた!

いやぁ、やっと、頼もしくなってきてうれしい。
私はやはり、松嶋菜々子はフジテレビのドラマにおいては、いつでも正義感のかたまりみたいな存在で、鼻持ちならないけれど最後にはスカッとさせてくれる意志の強い女を演じるのが似合うと思う。

このところの吉良奈津子(松嶋菜々子)は、ダンナにも「ゴメン」というばかり、仕事でもうまくいったかと思えば「ゴメン」というばかり、部下との関係性に悩むばかりで、今ひとつ、シャキッとしていられなかった。
それだけ、家庭と仕事の両立は大変なのだろうけど、観ている側もフラストレーションが溜まるばかりだった。

02

不倫ワンピース、転じて禊ワンピース。
正直に不倫を告白する記者会見で、世間の評価が手のひらを返したように変わるエピソード。
そんなにうまくいくはずないでしょ、という意見もあるだろうけど、実はそんなものだったりするのもリアルな現実だったりする。

けれど、重要なのは記者会見がリアルかどうかじゃない。
ついに奈津子が「自分に正直になって戦うことが最も大切」だと気づき、行動したことである。
目の前の難題をクリアすることばかりに明け暮れていた奈津子に、やっと本領を発揮するときがきた!

高木(松田龍平)がジワジワと奈津子の味方に。一緒に会社の闇に立ち向かうのか?

03

そうしてみると、もはや頼れる心の相棒となった高木(松田龍平)が、この不倫ワンピース事件にからくりがあるのではと突き止め、ヘッドハンティングが不発に終わった米田副部長(板尾創路)が会社の闇情報を得る。
上司・斎藤(石丸幹二)をはじめとする会社の幹部たちは悪巧みのために会合を。そこにいる一条(DAIGO)は果たして奈津子の仲間になってくれるのか…。
奈津子、やがては会社の不正を暴くことになるのか、乞うご期待! そういう正義のヒロインが松嶋菜々子には似合うんだってば。

04

そして家庭でも、奈津子はダンナ浩太郎(原田泰造)に正直に向き合って話し合おうと提案する。けれどこちらは時すでに遅し、か。浩太郎は坂部(伊藤歩)とホテルの中。
いつも真っ当に生きている奈津子にとって、浩太郎が不倫するかもなんて疑惑はこれっぽちも浮かんでこない。
人を疑わないのは、正直者のいちばんの弱点である。
お願いだから、浩太郎はもう奈津子の足を引っ張るような不倫はさっさとやめてほしい。
なにしろ、奈津子はこれから会社と戦わなきゃならないんだから、たぶん。

05

文/宮崎桃代 写真提供/フジテレビジョン

木曜劇場『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)

<ストーリー>
かつて「東邦広告」のCMディレクターとして辣腕を振るった吉良奈津子(松嶋菜々子)は、小山浩太郎(原田泰造)と結婚。出産を経て3年ぶりに復職を果たした。奈津子自身、復職先は当然、古巣のクリエイティブ局だと思っていたが、与えられたのは想像もしなかった営業開発部の部長という役職だった。

主演の松嶋菜々子さんのほか、松田龍平さん、伊藤歩さん、DAIGOさん、岡田義徳さん、中村アンさん、板尾創路さん、石丸幹二さん、原田泰造さんなど個性あふれるキャスト陣にも注目!

ドラマの公式ホームページも要チェック

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 温泉で「彼氏に大幻滅」した女子の湯冷め告白3選

    温泉で「彼氏に大幻滅」した女子の湯冷め告白3選

  2. 「素読」という言葉、あなたはどう読む? 意味知ってる? 間違った人が6割も!

    「素読」という言葉、あなたはどう読む? 意味知ってる? 間違った人が6割も!

  3. 思わずゾゾゾ…っ! 男性上司からの好ましくないLINEの世界

    思わずゾゾゾ…っ! 男性上司からの好ましくないLINEの世界

  4. 【日本人のかんちがい英語】Do you understand?=わかりますか? はかんちがい!?

    【日本人のかんちがい英語】Do you understand?=わかりますか? はかんちがい!?

  5. サラダチキンのテンション上がる食べ方とは? ダイエット女子は、迷ったらこう食べろ!

    サラダチキンのテンション上がる食べ方とは? ダイエット女子は、迷ったらこう食べろ!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 大人だからこそ響く! 星野源の『ドラえもん』が泣ける

    大人だからこそ響く! 星野源の『ドラえもん』が泣ける

  2. 【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

    【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

  3. 【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

    【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

  4. 電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

    電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

ピックアップ記事
  1. フランク ミュラーとコラボ!キッカ吉川康雄さんが手がけるウエディングメイク precious

    フランク ミュラーとコラボ!キッカ吉川康雄さんが手がけるウエディングメイク

  2. これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選 domani

    これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選

  3. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い