しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

1枚約3.7円!? 知らなきゃソン!「毎日使っても財布に優しい」肩こり・腰痛用貼り薬、ロイヒって?

長年のデスクワークによる肩こり、腰痛に悩む人、必見! 安いのに効く!と働き女子の間でジワジワブームの「ロイヒつぼ膏」、知ってます?

コインサイズでポチっと貼れる♪ 「ロイヒつぼ膏」がなくっちゃ生きていけない!

毎日デスクでPCに向かって仕事し続けること十数年…。
もはやそんじょこそらのマッサージでは効果が望めないほど、カッチコチの首・肩・腰に

いわゆる湿布薬も毎日貼りたいところだけど、ランニングコストがかかりすぎてねぇ…。

とあきらめかけていたところ、親友のM子が「ロイヒ〜、いいよ!」と。

最初に聞いたときは、新しい業界用語かと思い、「ん? ヒイロ?」と、トンチンカンな返しをしてしまったのですが、正式名称は「ロイヒつぼ膏」

ロイヒつぼ膏

なんでも昔の人にはおなじみだそうですが、アラフォーの私でも知りませんでした。

M子いわく、「効果はもちろん、とにかく安いからガンガン毎日惜しみなく貼れるのがとにかくいい!」そうで…。

早速試してみました。

「ロイヒつぼ膏」が使える5つの理由

【1】貼りやすい丸形

ロイヒつぼ膏

貼りやすく、ピンポイントに効く、直径2.8センチの丸形サイズ。

【2】辛口の温感刺激

温感の刺激が、患部の血行を促進! コリの芯に直撃するようなヒリヒリとした効き目感がいいんです。

【3】目立たない。よく付く

肌になじむベージュ色。激しく動いてもはがれにくく、貼っていることを忘れてしまうほどの、貼り心地。

【4】汚れない

水に強く、耐久性のある、レーヨン布を素材に使用。ちょっとの汚れは寄せつけません。

【5】コスパがいい!

156枚入りで約580円(編集部調べ)。それってつまり、1個約3.7円! これなら、惜しみなく使えるというもの。

自分で貼ってもヨレたりグチャグチャにならない、ストレスなしの貼りやすさもうれしい

疲れを癒やしてくれる貼り薬のはずが、その一方で、ストレス源にも…。

貼り薬を「うまく貼れなかった」経験 グラフ

調査名:貼り薬に関する意識・実態調査
調査期間:2017年10月26日(木)~10月27日(金)
調査対象:20~50代働く女性(1年以内に湿布使用経験のある人)500名(年代均等割付)
調査方法:インターネット調査

誰でも経験があると思うのですが、貼りつける際に粘着面同士がくっついてぐちゃぐちゃになったり、やっとの思いで貼ったのに角が丸くなってそこからはがれてきたり…

でも、そんな貼りつけ時のぐちゃぐちゃや、使用時のはがれと無縁な貼り薬が「ロイヒつぼ膏」

直径2.8センチの小さな丸形で、服を着たままでも貼りやすく、角がないためはがれる心配も最小限。

でも何より、患部に貼るとじんわ〜り温かくなって血行がよくなっていく感じがクセになる!

オフィスと自宅、両方に常備しておきたいアイテムです♪

詳細はこちら ▶ロイヒつぼ膏

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

    えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

  2. 彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

    彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

  3. 【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

    【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

  4. 歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

    歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

  5. 「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

    「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い precious

    【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!