しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

ピンクに染まった新宿ニュウマン|消費家ブログvol.6

まだまだ暑い日が続きますね。

突然ですが、女子にとっての「上がるカラー」ってなんだろう?
と考えた時、真っ先に頭に浮かんだ色は、やっぱり、ピンクだった。

ミニマルな白
スタイリッシュな黒
おしゃれ上手にはグレー
クリエイティブなイメージなら紺

いろいろみんな好きな色や似合う色はあると思います。
でも、この世にオスとメスしかいないと思えば、母性や女らしさを真っ先に表現するする色、

それはピンクだと思う。

ハート柄といえばピンクだし、もうちょっと生々しいことを言えば、肉の色、キレイに脂肪の乗った肉の色はやっぱりピンクだと・・・笑

01

先日、ピンク色のインビテーションが手元に届いた。
新宿はルミネニュウマンからの2017秋冬コレクション、シークレットパーティ!
シークレットと聞いたら、消費家たるもの、ミーハー心に火がつきます。

仕事の打ち合わせの時間を無理やり30分後ろ倒しをお願いしてでも、これは行かなきゃ、でしょう?
勇んで行ったそこはなんと

長蛇の列!

さすが、クローズドの招待制だけある。でも、並んでようやく入って納得。
中尾営業部長自ら、一人ひとりにご挨拶をいただく、というお出迎え付きだからでした。
こういう感謝を込めたおもてなしには、顧客としてやはり気持ちが昂まります。

02

そして、ニュウマンからのシャンパンでのお出迎え♡

やっぱりパーティだから、アルコール入ってのお買い物が気持ち良い。(あ、この後に仕事控えてるけど、一杯だけは許してね)

03

そして各お店ごとに趣向を凝らしたおもてなし。
お友達が運営しているDirectoireではピンクの濃淡が瑞々しい、フランボワーズのスイーツで皆様をおもてなし。
ディレクターが並べてる先からみんながつまんでいく、美味しさ!

04

そして何よりも

各ショップがこの日のためにスペシャルで揃えたピンク色の商品の数々!
どの店もスモーキーやらショッキングやらペールやらのとりどりのピンクが満載でした!

05

やはりピンクは女ごころをくすぐる。
特に今年は、私はスモーキーピンクの気分かな?

ふらりとピンクシャンパンな気分のまま立ち寄った1er  arrondissement のお店で見つけちゃいました! 可愛い子を。

06

ファーのバングル!

これなら暑いうちからでも、秋気分が演出できる!
今の日本は立秋を過ぎてもずっと暑くて難儀するので、こういう秋気分を盛り上げる雑貨はとても大事。

むむむ、少しお高いが

でも、このところ頑張ってる自分に
そして、わざわざ招待してくださったニュウマンにご褒美よ。

やはりこういう特別な空間にいたら少し財布の紐もゆるむよね、そしてこういうイベントが少し少ないかもな、今の日本。

女子はこういうのでアガるのに。
とエクスキューズ満載で購入。テヘ

いやいや、女子の買い物はエクスキューズだらけなもんです、元来。
と、ここでタイムアップ

その後の女優の板谷由夏さんのショーは見られなかったけど、気分よく退出しました。

ありがとうニュウマン。

大人の粋な演出に盛り上がったひとときでした!
きっとこれからもこういう粋なイベントが盛りだくさんなんだろうな。

大人ニュウマン。

働くオトナなでしこ達にはこの距離感がぴったりだと思う。
でも、シャンパン気分も冷めやらぬまま向かった次の打ち合わせは、予想通りに難航し…結局深夜までしごと。

ピンクな気持ちもすっかり冷め切った
というオチ付きです。とほほ

追記:調べたら、今年の秋の注目カラーがピンクなんですね、先取りしました!

07

黒島美紀子 MKシンディケイツ代表

消費家・商業マーケティングコンサルタント
アパレル、セレクトショップ・百貨店を経て独立起業して早や10年余。
数々のお買い物の実践と失敗を繰り返し、
ファッション、ビューティ、グルメ、ライフスタイルの動向を消費者目線で考察。
また、世界各地の商業スペースやブランドをチェック、
消費活動を通じたマーケティングを行い、企業と消費者を結ぶ。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. ロフトで今めちゃくちゃ売れている、この赤いリンゴのようなものなーんだ?

    ロフトで今めちゃくちゃ売れている、この赤いリンゴのようなものなーんだ?

  2. オーストラリアで「スタバ」が流行らない理由

    オーストラリアで「スタバ」が流行らない理由

  3. 忙しい彼氏に送ってはいけないLINEのメッセージは…使いがちなあの言葉!

    忙しい彼氏に送ってはいけないLINEのメッセージは…使いがちなあの言葉!

  4. メニューはコーヒー1杯50円のみ。充電完備でスキマ時間に仕事が捗る格安カフェのヒミツ

    メニューはコーヒー1杯50円のみ。充電完備でスキマ時間に仕事が捗る格安カフェのヒミツ

  5. 正社員のリアル。2017年の平均年収は417万円! あなたの年収は多い? 少ない?

    正社員のリアル。2017年の平均年収は417万円! あなたの年収は多い? 少ない?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

    電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

  2. 年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

    年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

  3. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  4. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

ピックアップ記事
  1. 【PR】ルイ・ヴィトン ギフトアイテム診断 precious

    【PR】ルイ・ヴィトン ギフトアイテム診断

  2. これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選 domani

    これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選

  3. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い