しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

BOYS AND MEN 短期連載vol.8

21時以降食べても罪悪感ナシな食べ物とは!?|ボイメンのライフハック

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメン・ライフハック』。第8回目は、「夜に食べても罪悪感を感じないもの」を、平松賢人さんを中心に答えてもらいました!

夜中にカップラーメンを食べてるボイメンメンバーは誰だ!?

しごとなでしこ:夕飯を食べた後、ダイエットを気にしながらもお腹がすく時がありますよね。そんな時に食べても罪悪感のない食べ物を教えて下さい!

平松:僕がオススメするのはゼリーです。でも、普通に売っているゼリーって、実は200kcalくらいあるんですよ。おにぎり1個が120kcalだと考えると、結構ありますよね。だからこそ、僕が選ぶのが「寒天ゼリー」なんです。

田中:いろんな味もあるよね。

平松:うん。最近は杏仁豆腐や牛乳寒天があるので飽きずに食べられます。でも、僕は夏になるとゼリーは凍らせて食べたくなるんです。寒天ゼリーも凍らしてみたら、分離してしまってあまり美味しくなくて…。寒天ゼリーはそのまま食べるのがオススメです!

本田:僕は「冷ややっこ」がオススメかな。

平松:たしかに、豆腐はいいよね。僕のお父さんもよく湯豆腐食べてる。

本田:湯豆腐もおいしいよね。僕はいつもお気に入りの海苔屋で買った海苔とかつお節をかけて食べているんです。

勇翔:その上にしょうゆをかけるの?

本田:うん。でもただの醤油じゃないよ。だし醤油!

田中:美味しそう~。僕は「めかぶ」を食べています。サラダにドレッシングをかけると、ドレッシングのカロリーがかなりあるんですよ。なので、僕はサラダにめかぶをかけてカロリーを抑えているんです。

平松:たしかに、いつもめかぶをかけて食べている姿を見る! ストイックだよね。

田中:僕は太りやすいから、そこで調整しないといけないからさ。でも、めかぶサラダを食べ続けると、めかぶの向こう側が見えてくるんですよ。

本田:向こう側!?

田中:めかぶは、本当に味がしっかりしているんです。みなさん、サラッとしたイメージがあると思うのですが、食べ続けるとめかぶの味が理解できるようになるんです。そしたらめかぶサラダだけで十分満足できるようになりますよ。

勇翔:それって「慣れ」じゃないの?

田中:慣れ…そうかも(笑)。

本田:めかぶ以外はあるの?

田中:あとは、ナッツかな。でも食べ過ぎたらダメなので、アーモンドの素焼きを2〜3粒位を食べるようにしています。

平松:俺なんて夜中にカップラーメン食べてるのに…。

田中:許せない! 許せないからね!

040

平松:怒られちゃう(笑)。

田中:あとは炭酸水でお腹を膨らませるといいのかも。

しごとなでしこ:勇翔さんのオススメのレシピはありますか?

勇翔:俺、何食べているんだろう…。俺、夜に何食べてる?

一同:知らねえよ(笑)

しごとなでしこ:あはは。では最後に、間も無く発売のアルバム『友ありて・・』の聴きどころを教えて下さい。

平松:僕らの曲って、ガチャガチャした元気な曲が多かったんですが、今作では大人っぽい曲があるので、新たな一面を感じてもらえると思います。さらに、BGMとしても聴くことができるので、お腹がすいた夜中に聴くのもおすすめですよ。その時には、僕と吉原(雅斗)が歌う『夢で終わらないで』を聴けば、素敵な夜を演出してくれると思うので、ぜひ聴いてみてくださいね!

結論
寒天ゼリーは凍らせたらダメ!

ボイメンのライフハック その8

12月20日発売
BOYS AND MEN ニューアルバム『友ありて・・』

作詞・阿久悠×作曲・都倉俊一の黄金タッグで制作された話題の新曲『友ありて・・』を含むニューアルバムが12月20日にリリース決定!

BOYS AND MEN

初回限定盤(CD+DVD)¥3390(税込)

Profile
BOYS AND MEN 2010年に結成された東海エリア出身&在住の10人組ユニット。トレード・マークである学ランを身にまとい、歌やダンス、ミュージカルなど幅広いフィールドで活躍中。2017 年1月には武道館単独公演を成功させ、2月からスタートした全国ツアーも大盛況のうちに幕を閉じた。

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/小嶋淑子

【連載一覧】
▶︎【ボイメンのライフハック】初対面の人に「いい印象を与える」方法
▶︎自称人見知りが教える、人見知り解消方法【ボイメンのライフハック】
▶︎あの音に男は弱い!? ボイメンが考える女性のグッとくる行動とは?▶︎好感度UP間違いなし!? 新人OLが忘年会でやったほうがいいこと【ボイメンのライフハック】
▶︎これさえあれば大丈夫!? ボイメンオススメ「冷蔵庫のストック3つ」
▶︎遅刻したときの有効な言い訳は?|ボイメンのライフハック
▶︎“超”緊急時に持っておくべきものは何!?|ボイメンのライフハック
▶︎友達が落ち込んでいるときは、整体に連れていくべし!?|ボイメンのライフハック
▶︎年上女性を落とす方法を考えてみた!|ボイメンのライフハック
▶︎【ボイメンのライフハック】本番に強くなるためにすべきことは?

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. パン好き必見! 持ち帰った「フランスパン」を劇的においしくする裏技

    パン好き必見! 持ち帰った「フランスパン」を劇的においしくする裏技

  2. 見た目はコーヒーだけどこれは何

    見た目はコーヒーだけどこれは何…?「キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA」飲んでみた♡

  3. 文明のリキって漢字で書ける? 間違えたら半端なく恥ずかしい!

    文明のリキって漢字で書ける? 間違えたら半端なく恥ずかしい!

  4. 女性が抱える「オリモノ問題」! 正しいケア方法とは!? 石鹸で洗うのは良くないの!?

    女性が抱える「オリモノ問題」! 正しいケア方法とは!? 石鹸で洗うのは良くないの!?

  5. 無印良品、ダイソー、スリーコインズで発見! OLが選んだ、暑さ対策のプチプラアイテム

    無印良品、ダイソー、スリーコインズで発見! OLが選んだ、暑さ対策のプチプラアイテム

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】 precious

    芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!