しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

BOYS AND MEN 短期連載vol.7

“超”緊急時に持っておくべきものは何!?|ボイメンのライフハック

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメンのライフハック』連載。第7回目は「もし地球が滅亡しそうになったら」という危機管理を、勇翔さんを中心に答えてもらいました!

緊急時、一番残りそうなボイメンメンバーは誰!?

しごとなでしこ:緊急時に持っておくべきものを教えて下さい!

勇翔:それは例えばどのくらいの緊急時ですか?

平松:その設定は大事なんだ(笑)。

勇翔:大事だよ! 全然違うからね。じゃぁ、地球が滅亡するときにしましょうか。

田中:えええ!

本田:でも、それは知りたい(笑)。

勇翔:まず、絶対に持っておきたいのが「ガスマスク」です。

田中:たしかに! でもハードルが高いな。

勇翔:どんなに安全な建物の中にいたとしても、生活を続けられるかはわからないですよね。食料を調達するにも、情報を得るにも、一度外に出なくてはならないんです。地球滅亡ともなると、外に出るとき、何が有害なのかわからないですからね。地球内部にもガスが溜まっているので、地面からガスが噴出する時があるんですよ。

平松:俺らは何の話を聞いてるんだ?

本田:とりあえず最後まで聞いてみようか。

勇翔:いや、本当にそういうことがあったら大変だから!(熱弁)

平松:は、はい。

勇翔:あとは、「ろ過装置」も大事です! 人間生き残るには水が大事ですからね。海水なら、簡単にろ過ができますが、細菌や変な汚れがあったら大変ですから。

田中:その知識、一体どこから得たんだよ(笑)。

勇翔:好きなの!(真顔)

027

しごとなでしこ:その知識があるからこそ、これまでメンバーが助かった経験はありますか?

田中:まったく役立ってないですね(笑)。

平松:でも、電子機器にも詳しいから、ケータイの細かい情報も教えてくれるよね。

勇翔:自分が知りたいし、それを教えたいタイプなんです。でも、緊急時には電子機器がどう動くかわからないので、“モバイルバッテリー”は絶対に持っていた方がいいですね。ケータイだけでなくUSBもつかえるので、いろんな充電ができるんです。さらに“変換プラグ”もあれば最高!

本田:勇翔は持ってるの?

勇翔:もちろん! なので、緊急時はみんなに電気を与えられる存在になると思います(笑)。

しごとなでしこ:ちなみに、緊急時は誰が一番生き残りそうですか?

田中:土田(拓海)と田村(侑久)あたりはすぐにダメになりそう(笑)。

本田:辻本(達規)もダメだな。

田中:それはわかる。強そうに見えて、地球崩壊云々じゃなくて、そのタイミングで謎の腹痛とか起こして倒れそう! お腹弱いもんね(笑)。

平松:その時ばかりは勇翔がリーダーシップをとりそう!

本田:そのときばかりはね(笑)。

しごとなでしこ:では最後に。間も無く発売のアルバム『友ありて・・』の聴きどころを教えて下さい。

勇翔:たとえUFOが襲来したときでも、その中から宇宙人が出て来て抑圧されて、嫌な気持ちになったとしても、この『友ありて・・』を聴けば、大好きな友達を思い出すと思うんです。それは絶対に支えになると思うんですよね。その気持ちを大事に、緊急時を生き延びてもらいたいですね。

一同:(爆笑)

結論
緊急時の話になると勇翔はマシンガントークになる。

ボイメンのライフハック その7

12月20日発売
BOYS AND MEN ニューアルバム『友ありて・・』

作詞・阿久悠×作曲・都倉俊一の黄金タッグで制作された話題の新曲『友ありて・・』を含むニューアルバムが12月20日にリリース決定!

BOYS AND MEN

初回限定盤(CD+DVD)¥3390(税込)

Profile
BOYS AND MEN 2010年に結成された東海エリア出身&在住の10人組ユニット。トレード・マークである学ランを身にまとい、歌やダンス、ミュージカルなど幅広いフィールドで活躍中。2017 年1月には武道館単独公演を成功させ、2月からスタートした全国ツアーも大盛況のうちに幕を閉じた。

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/小嶋淑子

【連載一覧】
▶︎【ボイメンのライフハック】初対面の人に「いい印象を与える」方法
▶︎自称人見知りが教える、人見知り解消方法【ボイメンのライフハック】
▶︎あの音に男は弱い!? ボイメンが考える女性のグッとくる行動とは?
▶︎好感度UP間違いなし!? 新人OLが忘年会でやったほうがいいこと【ボイメンのライフハック】
▶︎これさえあれば大丈夫!? ボイメンオススメ「冷蔵庫のストック3つ」
▶︎遅刻したときの有効な言い訳は?|ボイメンのライフハック
▶︎21時以降食べても罪悪感ナシな食べ物とは!?|ボイメンのライフハック
▶︎友達が落ち込んでいるときは、整体に連れていくべし!?|ボイメンのライフハック
▶︎年上女性を落とす方法を考えてみた!|ボイメンのライフハック
▶︎【ボイメンのライフハック】本番に強くなるためにすべきことは?ライフハック】

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

    えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

  2. 彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

    彼氏が萎えた「初・お泊りデート」。男子が幻滅した瞬間3

  3. 歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

    歌舞伎の「幕間」って正しく読める? “まくま”って言ってない?

  4. 【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

    【しまむら】アラサーOLが歓喜! お宝ザクザクしまパト戦利品

  5. 「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

    「児童をインソツする」って漢字で書ける? 紛らわしい字に要注意!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い precious

    【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!