しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

整形した?って疑われないように気をつけなきゃいけないくらいスゴい小顔術、見つけました!

表参道・岡山・芦屋に5店舗展開している「ハリジェンヌ」の人気No.1のコースで、リフトアップ体験。約60分の施術で、ライターの丸顔がこんなにもスッキリ!!

たった60分の施術で、顔がここまで変わります!

目が疲れてる、アンド、頭とほっぺが重たい…そう感じていた私のお疲れ顔を、美容エディター・Sセンパイは見逃しませんでした。

「女性はね、 20代後半から老化を重ねて、顔のもたつきや顔の肥大に悩まされてくるの。

さらに皮膚や筋肉の衰えによってだんだんと重力に逆らえなくなって…

顔の下垂や中心から外側に開いてたるみに悩まされるようになるのよ。それにサワダちゃん、若いうちからそんなむくんだ『お疲れ顔』で仕事してたら、すべての運を逃すわよ!!」

はう…!

センパイのお言葉が、胸にグサグサ刺さって…普段は飲食代(主に飲み代)に費やすお金を、たまには自分の美のために使ってみようと思い、Sセンパイオススメの小顔リフトアップの効果が期待できる、フランス式モデラージュエステと東洋医学を融合させたトリートメントを提唱するサロン「ハリジェンヌ」へ足を運びました。

「とにかく顔が変わるから。むくみもくすみもなくなって、クマも薄くなるから。あと視界がクリアになるよ」と、Sセンパイ。

1日8時間パソコン作業の私、もう目の前がいつも霞んでいる気がして…くすみだけでなく目にも効くとは、嬉しい。胸が高まります。

ハリジェンヌ

表参道・岡山・芦屋に5店舗展開している「ハリジェンヌ」。フランス式ハンドテクニックと、東洋医学のツボを捉えて刺激する独自のスティック「エッフェルドゥース プロ」によって、深く心地よい、絶妙な刺激をお顔に与えていきます。

私が受けたコースは、人気No.1の「頭顔整美(トウガンセイビ・60分)。お肌のハリと弾力を取り戻す究極のリフトアップコースで、10個のステップにわたって、お肌全体をほぐし引き上げていくメニューなのですが…施術の中で「鍼」を使う、とのこと。

サワダ、鍼、初体験。

かなりビビってたのですが…「鍼」初心者さんにもぜひ! 声を大にしてオススメしたいです!

今回体験した鍼は、「刺さない鍼」と「刺す鍼」の2種類。刺さない鍼は、10個のステップにわたりお肌全体をほぐし引き上げていき、刺す鍼は、刺さない鍼でほぐれたお肌をさらに上に向けて引き上げます。

「まず、顔の凝りを十分にほぐしてから鍼を刺していくので、気持ちよく鍼が受けられますし、効果で見ても、鍼だけよりも即効性が高いです。鍼は痛い、コワい…といったイメージを払拭することができます」と、ハリジェンヌ院長の光本さん。

hari2

光本院長は、2歳と7ヶ月の2人のお子さんを持つ働くママ! 今日は、院長に施術を行っていただきます♪

刺す鍼は、「痛い! 鍼で刺されてる!」と感じることはなく、何かがすっとお肌に浸透していくような感じ。それもそのはず、ハリジェンヌで使われている鍼は、蚊が持っている鍼と同じくらいの太さなんですって!

そしてお顔や頭皮に鍼を刺している時間、約7分ととてもスピーディ。その間にデコルテラインをほぐしてくれたり、足のツボにお灸を焚いて下さったりと、余計な時間がありません!

hari3

「鍼を刺している時間が長ければ良い、ということではありません。顔に50個、頭皮に12個ある筋肉に指令を送っている『三叉神経』『顔面神経』を的確に刺激することで、女性の深刻な悩みであるたるみにもアプローチすることができます(光本さん)」

初・鍼の記念に、思わずセルフィー。

hari1

コースでは、鍼での施術の前に、凝り固まった頭をほぐしながら、お顔のコリ・老廃物を流していきます。

働く女性がコリがちなツボ、「眼精疲労」もしっかりケア!

顔のコリをほぐしているなかで、「そこ痛い!」と感じるポイントが。やはり…「眼精疲労」のツボでした。

働く女性にとって、パソコン作業は避けては通れないですよね。仕事以外のプライベートの時間でもスマホ操作をすることが増えている現代女性は、表情筋を使わなくなっている傾向があり、その結果筋肉が収縮して硬くなり、緩みづらくなって血行不良が招かれるんですって。

すっかり飲み過ぎやら食べ過ぎやらで顔がむくんでいるのかと思いきや、私の丸顔の原因には筋肉がコリ固まっていたこともあったのか…と、ひしひしと感じました。

「お仕事中に、ここを刺激するとよいですよ!」

と光本院長にお教えいただいた、お疲れ顔から幸せ顔へシフトできるセルフケアが、Cカーブにある「内側眼瞼靭帯(ないそくがんけんじんたい)」のツボ刺激。

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

ここの赤い印の部分です。

この内側眼瞼靭帯が劣化すると、目元がたるみ、目尻が下がり、クマのような黒々とした影ができてしまうのです!

目元の印象はとても大事。仕事をしながらも、このツボを刺激して、「お疲れな印象」の目元から目尻がキュっと上がった幸せ顔の目元に整えていこう、っと。

約60分の施術を終えると…、驚きを隠せないほど顔が変わった!

ということで、眼精疲労のツボ以外ほとんど痛みを感じることなく、すやすや安らかに時間を過ごし、オススメのセルフケア法まで教えていただいた大ボリュームの約60分間の施術を終えた、ビフォー・アフターの私の写真がこちら。

ビフォー・アフター

信じられない…

ほっぺたのお肉が落ちてる…

60分間の施術で…

一気に落ちてる…というか、もはや別人。

笑ったときの頬が軽くて、何回でも自然な笑顔で笑えるようになりました! そして肉に埋もれていた目が出てきて、ぱっちりとした印象的な目元に♡

一人ひとりのお顔の筋肉やコリの状態に合わせて内容をカスタマイズして施術を行ってくれるので、悩みを相談しながら、自分に合った施術が受けられますよ。

私が体験した人気No.1の「頭顔整美」コースは、初回9,990円(税込)で受けることができます。溜まりに溜まった顔の老廃物やコリをほぐしながら、仕事で疲れた目元にもしっかりケアしていきましょう!

ハリジェンヌ
表参道店:107-0061 東京都港区北青山3-6-20 KFIビル5階
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
電話:03-6427-2681

取材/サワダユキコ

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 【空飛ぶCAあるある】乗務終了後、怪しい液体がポタポタと…ショック!

    【空飛ぶCAあるある】乗務終了後、怪しい液体がポタポタと…ショック!

  2. みんなやりがち! お米を最もまずくする行為って何!?

    みんなやりがち! お米を最もまずくする行為って何!?

  3. 「エビデンス」ってよく耳にするけど、意味は何?

    「エビデンス」ってよく耳にするけど、意味は何?

  4. 絶妙♡ 思わず女子がOKする「ノーマーク男子」からのデートの誘い文句3選

    絶妙♡ 思わず女子がOKする「ノーマーク男子」からのデートの誘い文句3選

  5. 普通炊きと早炊きの使い分けは?【行列のできる米料亭料理長が答えます】

    普通炊きと早炊きの使い分けは?【行列のできる米料亭料理長が答えます】

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  3. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

  4. 【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

    【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

ピックアップ記事
  1. 【完全版】ポール・スチュアート×スタイリスト犬走比佐乃さんのコラボ商品、全部見せます!【PR】 precious

    【完全版】ポール・スチュアート×スタイリスト犬走比佐乃さんのコラボ商品、全部見せます!【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】 biteki

    人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】

  4. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!